子育て一段落した方。もし会えるなら何才の我が子に会いたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 22:43:05

    赤ちゃんから中学までならいつでもいい

    • 1
    • 19/09/20 22:44:01

    2歳ぐらい

    • 4
    • 19/09/20 22:44:31

    3歳
    抱きしめたい

    • 1
    • 19/09/20 22:45:31

    2~3ヶ月かな。記憶がない。

    • 2
    • 19/09/20 22:46:09

    3歳!

    • 1
    • 19/09/20 22:46:56

    2歳か3歳くらい。自分的に色々大変な時期でそのころの記憶がないから。

    • 6
    • 19/09/20 22:47:17

    3歳。
    入園したての初々しい息子に会いたい。
    可愛かったなぁ。。

    今は、、、。

    • 2
    • 19/09/20 22:52:55

    産まれた瞬間の我が子に会いたいな。

    • 8
    • 19/09/20 22:54:25

    3歳
    最近ずっとその頃の動画観て癒されてる
    あーあの子たちに会いたい泣

    • 6
    • 19/09/20 22:54:33

    2才くらいかなぁ。一番大変で一番可愛かった。

    • 6
    • 19/09/20 22:56:23

    2、3歳が多そうですね。
    今5歳と2歳、毎日目に焼き付けながらそだてよ。

    • 29
    • 19/09/20 22:57:02

    目離し出来ないし手もかかるけど、2才になるかならないかのあたりから3才くらいまでかな。はぁ~可愛かったなぁ…

    • 9
    • 19/09/20 23:00:57

    2歳。一番大変で一番子供に大変な思いさせてしまったから、もう一度戻ってお兄ちゃんを強要しないで育てたい。正直叩いてしまったこともあるから後悔してる。子供が覚えていないのが救いかな。

    • 18
    • 19/09/20 23:03:07

    2~3歳。超可愛かった。言葉の言い間違いがとにかく可愛くて好きだった。
    あータイムマシンで会いに行きたい。

    • 17
    • 19/09/20 23:03:22

    入園前とかかなぁ。
    3歳差で2人とも発達障害だし多動だしで毎日怒ってばかりで余裕無かったけど、今考えたらもっと優しくしてあげればよかったw

    2人ともあほだから怒られてばかりいた事なんてすっかり忘れてるけどw

    • 4
    • 19/09/20 23:04:35

    1歳半
    あの時が最強に天使だった

    • 8
    • 19/09/20 23:08:27

    皆のコメント読んだ。
    今2歳の子どもがいるから毎日を大切に過ごすよ。
    主も皆もありがとう

    • 35
    • 19/09/20 23:08:44

    一歳くらいかな。
    もっともっと抱っこしてあげれば良かったな。
    その当時の精一杯のことをしてたつもりだけど、やっぱ子供が大きくなるにつれて、もっとこうしてあげられたんじゃないか?なんであんな些細なことで叱ってしまったんだろうか…って後悔ばかりが大きくなる。
    子供はいい子に育てくれてるけどね。
    私が母親として成長しきれてなかった。

    • 17
    • 19/09/20 23:12:13

    1、2歳。
    仕事復帰して忙しすぎた。生活の為に復帰したけど、もっともっと一緒にいたかった。

    • 3
    • 19/09/20 23:12:37

    2歳かなー天使だった!今もね!笑

    • 2
    • 19/09/20 23:13:23

    娘は2歳
    息子は1歳
    それぞれそのあたりが可愛かったなー

    • 0
    • 19/09/20 23:15:07

    今3歳、最強に可愛い!
    歩いてるだけで可愛い、存在そのものが愛しい!ずーっと今が続けばいいのにーーー

    • 8
    • 19/09/20 23:16:26

    今2歳半の子がいて手がかかりすぎて正直悩んだり辛い日も多いんだけど…
    ここ見てたら今のやんちゃな姿もイタズラばかりの姿も全部受け入れようと思えた。
    先輩ママたちありがとう。

    • 17
    • 19/09/20 23:16:30

    3歳から5歳くらいかなぁ。でも赤ちゃん時代にも会いたいな。。ちなみにウチは24歳22歳自立して我が家から巣立ったので子供が側にいません。

    • 3
    • 19/09/20 23:17:55

    今イヤイヤ期真っ最中の2歳育てていて毎日イライラしっぱなしだったけどこのトピ見てなんか泣けた。
    イライラし過ぎてみんながいう「可愛い時期」を見逃さないようにしなきゃ。

    • 25
    • 19/09/20 23:18:18

    「ママ」と呼べるようになってから高校入るまでならいつでもいいな。
    ひたすら甘えてくる時期も愛おしいし
    一緒に買い物してた時期も楽しかったし

    • 1
    • 19/09/20 23:18:41

    >>22
    3歳で子育て一段落したの?

    • 5
    • 19/09/20 23:19:28

    50歳のおっさん、おばちゃんになった子ども達に会いたい!


    って、回答はダメ??
    ここは、我が子の現在の年齢以下でないとダメなのかな?

    • 5
    • 19/09/20 23:20:18

    19歳の娘
    0歳の時の娘に会いたいな~
    本当可愛い赤ちゃんだったからな~

    • 2
    • 19/09/20 23:20:50

    今小学生なんだけど、小学生って意見がないw
    私は今が1番可愛いと思ってるんだけどまた変わるのかな~

    • 0
    • 19/09/20 23:21:37

    私もお婆さんになった娘を見てみたい。
    絶対見られないから。

    • 22
    • 19/09/20 23:24:22

    上手く言えないけど、現在の記憶を持ったまま子供を産むところからやり直したい。
    当時は怒ってばかりの口うるさい母親だったけど今この記憶を持って過去に戻れたら同じ過ちは犯さないのに。

    • 38
    • 19/09/20 23:25:17

    1歳。
    歩けるようになったばかりの頃がいい。
    ご飯食べなかったり目が離せなかったり大変で、私自身が病気で半年くらい祖父母に面倒を見てもらったりで全然余裕なかったから
    戻っていっぱい抱きしめてあげたい。

    • 11
    • 19/09/20 23:27:08

    素敵なコメントいっぱい
    今1歳7ヶ月と2ヶ月いる。
    がんばるね!

    • 22
    • 19/09/20 23:30:33

    >>27
    厳しいな!
    2人目だから余裕があって可愛いんだよ!!

    • 2
    • 19/09/20 23:30:44

    上の子0~1歳だなぁ
    可愛いと思える余裕もなく気が狂ってた

    • 8
    • 19/09/20 23:31:55

    出産前日に高熱出て、インフルエンザの疑いがあったから出産時もマスク必須で産まれてすぐ胸に抱く事が出来ず引き離されてしまいました。
    抱っこしたかったなぁ。・゜゜(ノД`)

    • 1
    • 19/09/20 23:32:32

    赤ちゃんの時。抱っこしたい

    • 7
    • 19/09/20 23:33:33

    8ヶ月~1歳2ヶ月くらい。
    この頃は一瞬たりともイラッとする事なく、毎日可愛くて可愛くて可愛くて仕方なかった。
    子供を見てるだけで一日が終わって、その全部の瞬間が幸せだった。
    イヤイヤ期も写真で見ると可愛いけどやっぱり嫌だ。

    • 3
    • 19/09/20 23:34:22

    >>32
    分かる。めっちゃ分かる。

    • 0
    • 19/09/20 23:34:42

    2歳半ぐらい。
    あのイライラしっぱなしだったイヤイヤ期を、今なら穏やか~に余裕で接してあげられるわ

    • 2
    • 19/09/20 23:35:16

    今は大学生の娘
    言葉話しだしてから、3歳位の娘に逢いたいわ。今も可愛いさは変わらないけどね。

    • 2
    • 19/09/20 23:36:15

    生後3ヶ月あたり
    生きてて一番幸せだった

    • 7
    • 19/09/20 23:36:31

    1番上の0歳の時かな。初めての育児で余裕が無かったから、今なら違うあやし方が出来る。

    • 3
    • 19/09/20 23:38:25

    一歳半。今見たら足バタバタしちゃうほど可愛いだろうなぁ。将来的にタイムマシンが出来て、一日だけ過去に戻れるよってなったら、そうしたい。未来のおばあちゃんになった私が、23の時のあんまり余裕のない私に話しかけて、あら~かわいいわね~今が一番かわいいわよね~って偶然会ったフリして話しかけたりしてさ。

    • 13
    • 19/09/20 23:39:16

    それぞれ3人の
    新生児~2歳までに会いたい

    • 1
    • 19/09/20 23:39:28

    上が3歳下は6カ月。
    今日上の子がグズグズで疲れきっていたけど、これが可愛い時期なのか。
    過ぎてみないと分からないんだね。
    もっと今を大事にしよう。

    • 1
    • 19/09/20 23:41:50

    3歳頃

    • 1
    • 19/09/20 23:42:28

    ここのコメント見てたら泣けてきた…
    もっとちゃんと子育て頑張ればよかった

    • 9
    • 19/09/20 23:44:16

    別に泣けるようなことは書いてないのに。泣けてきたよ

    1歳で余裕のない毎日をもっと大事にします

    • 4
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ