幼稚園終わり、そのまま車で習い事へ!子供はきつい?

  • なんでも
  • 至徳
  • 19/09/19 21:58:37

親子ともに気に入った教室があって、そこに通いたいのですが、子供が、幼稚園からそのままはヘトヘトできついから、嫌だと言います。
年中です。
やはり、幼稚園へお迎え、家に帰らず(帰る時間の余裕がない)そのまま車で習い事へ、は子供はきついですか?
同じような方いますか?

いくら内容が気に入っていても、時間帯が合わなければ縁がなかった、ということでしょうか…

ちなみに第二候補は、家からも近く、時間帯も希望通り、余裕があります。
ただ内容は、物足りなさを感じました。
通ってみると違うのかもしれないですが…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/20 10:22:57

    子供本人は、内容はAが良かった。だけど、幼稚園終わってそのまま行くのはきついから嫌だ、と言ってます。(運動会の練習が終われば、気持ちは変わるかも)

    Bは内容的に物足りなさを感じたけど、16:00,18;00、土曜日も空きがあるなど、少し余裕があります。

    内容重視なら、Aがいいのですが…
    ちなみにピアノです。今すぐ始めなきゃいけない理由はないですが、ピアノ習いたいとは言ってる。
    都合の良い日時に空きがでるまで待つのも手ですが、いつになるか…

    • 0
    • 19/09/20 05:53:43

    本人が嫌だと言うなら続かないと思う。
    今すぐに通わないといけないわけじゃないよね?
    少し待ってみたら?

    • 2
    • 19/09/20 05:52:49

    可哀想~

    • 0
    • 19/09/20 05:50:33

    オヤツ車の中で食べてゆっくりさせることあったけど、
    車乗っていくだけでもたいへんなときもあったかな

    • 0
    • 19/09/20 00:54:07

    私自身が幼稚園終わりに
    習字と絵画行ってる時期があり、
    年中でお昼寝なしではまだキツかったです。
    毎回居眠りしてしまい先生に起こされました。

    • 0
    • 19/09/20 00:50:49

    うちも年中だけど3つのうち2つは
    そのまま通ってる
    気にしたことなかったww

    1つは遠いから車の中でおやつ
    食べたりしてるよ
    1つはサッカーで一時間半も練習あるけど
    お昼寝無しで特に疲れた感じもないよ

    • 0
    • 19/09/20 00:50:08

    うちの子も年少から幼稚園帰り行ってたよ。
    幼いながら初めて自分から習いたいと始めたけど、道中はウトウトだし眠たいて泣き出すし、習い事中もウトウト だけど今10年通って やってて結果も出るし続けて良かったて本当に思ってるよ。

    • 0
    • 19/09/20 00:47:09

    うちは年少から幼稚園終わりでそのまま習い事に行くよ。
    友達とギリギリまで遊ぶから帰る時間が無いのよね。

    運動系じゃないから習い事自体は疲れる事は無いけど、園のカリキュラムによっては集中力が切れる日もあるし、やる気モードに入ってる日もある。
    年長の今よりかは年少の時の方が集中力があったかも。
    10分くらいの道のりだけど年少の頃は必ず帰りは爆睡してたから、体力的に大変だったんだと思う。

    子供が嫌がってるならやめた方がいいよ。
    嫌々やっても身にならないから。

    • 0
    • 19/09/20 00:42:40

    子どもが嫌って言うんだったら、やめた方がいいと思う。どんどん嫌になるし得るものも少なそう。

    • 6
    • 19/09/20 00:37:55

    近所の子も、幼稚園終わってそのまま通ってる。

    • 1
    • 19/09/19 22:17:52

    そのまま直で行ってる子も多いんですね。
    珍しいことではなくて、よかった。
    その子にもよりますよね。確かに今は運動会の練習もあるからヘトヘト、というのはありますよね。
    子供の言うままに、直で行くのがきついなら第二候補に決める、というのも違うのかな…(それでもいいのかなと思ってた)

    • 0
    • 19/09/19 22:12:03

    女の子は体力ない子多いかもね。
    うちは男だけど体力持て余してるから、降園後に公園からの習い事が週3。

    • 1
    • 9
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/09/19 22:10:37

    本人の体質にも依るから、なんとも言えないな。うちは年少でも全然平気だったし、なんなら掛け持ちもしてたけど、疲れる子は本当に疲れるんだと思うよ。やる気がないとか根性がないとか、そういうことではなくて。

    • 3
    • 19/09/19 22:09:35

    全然大丈夫! サッカー行ってる

    • 1
    • 19/09/19 22:09:00

    うちの子、体力ないんですかね…?
    一つ習い事をしていて、そっちは幼稚園から帰宅後、家で着替えだけして、すぐにバタバタ家を出る、という感じです
    (本当はゆっくりしたいだろうけど文句は言わず、辞めたがらず、続いてる)

    内容は第一候補のところがいいけどゆっくり土曜日に通えるという理由で第二候補のところでもいいと娘は言ってるけど、第一候補のところのほうが目に見えて身になる感じかしています。

    幼稚園からそのまま、案外大丈夫なものですかね?

    • 0
    • 19/09/19 22:07:19

    年少の頃は幼稚園で精一杯だったから
    自宅でワンクッション休憩とって習い事へ。

    年中からはお昼寝もしたがらないし
    体力が有り余ってるみたいで
    お迎え行って、車でおやつ食べて習い事行くようになったよ。

    • 0
    • 19/09/19 22:03:57

    うちは年少だけど終わってすぐに体操行ってる
    本人が行きたいとならないとキツいと思うよ

    • 0
    • 19/09/19 22:03:47

    年中だけれど 体力持て余しすぎて降園後に習い事していても元気だよ。
    今は 運動会の練習が大変とかお子さんなりに理由があるのかも?

    • 0
    • 19/09/19 22:02:30

    週2は迎えに行ってそのまま行ってる
    微妙に30~1時間空く方がダラダラしたり眠くなっちゃうから、うちには合ってる!
    着くまでにちょっとおやつ食べさせて、気持ちリフレッシュさせる様にはしてる。

    • 1
    • 19/09/19 22:01:50

    体力ない子なの?

    • 0
    • 19/09/19 21:59:57

    子供は第二候補なんていってるの?
    子供がいいならそれでいいと思う
    うちは幼稚園の時、園終わりで15分後のスイミング通ってたよ
    車で着替えさせて…
    大変だけど子供の希望だから文句は言ってなかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ