部屋がないのに同居したいって発想

  • なんでも
  • 文禄
  • 19/09/16 22:55:48

どういうつもりなの?

義母は持ち家。義父が亡くなったら、その家を売って子供達のお世話になりたいと。

1人はアパート?マンション?の夫婦
1人はすごく大きなおうちの夫婦
そしてうちの旦那は持ち家の子供2人の夫婦

将来の義母について話し合ったことはないけど、
義母の性格ゆえに3人兄弟に同居は…と思われている。
義母は誰がいいとかはないけど、誰か一緒にという感じで。
でもうちはそもそも部屋がない。
どう頑張っても義母の部屋はない

でも義母は、この部屋でいいとリビング続きの和室を指差す。でも、仕切りすらないリビング続きの和室。無理でしょ?だいたい私そこで寝てるし

親に同居したいと言われてるかた、部屋がない場合どうしてますか?旦那が断ったら泣いてました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 00:37:47

    釣りでしょう?いつもの人。
    前も同じようなトピを立ててる。
    ウダウダぶりが全く一緒w

    • 1
    • 19/09/17 00:37:44

    釣りでしょう?いつもの人。
    前も同じようなトピを立ててる。
    ウダウダぶりが全く一緒w

    • 0
    • 19/09/17 00:34:01

    なんか読んでたら主にイライラしてきた、、、
    いやだとか言ってて結局自分が原因で同居しそう
    別に外に放り出してのたれじぬようなことするわけじゃないんだから嫌なら旦那に任せて嫁は黙って傍観決めとけよ

    • 4
    • 19/09/17 00:29:17

    あー。将来困ったら。私は持病の治療せずこの世を去ろう。なんだかむなしくなってきた。悲しい。

    • 0
    • 19/09/17 00:25:11

    なんかもう全員キャラ強そうだし一周まわってうまくやれるんじゃない?

    • 2
    • 19/09/17 00:23:38

    >>73
    なんだ。旦那も旦那だね…
    もう好きにすればいいよ

    • 3
    • 19/09/17 00:20:44

    数年以内に同居してそう。
    損得最優先な旦那ならなおさら、苦労は主に任せて美味しいとこ取りだろうね。

    • 4
    • 19/09/17 00:18:52

    出産前疎遠にってのは、
    書き方が足りなかったかもですが、
    いつも通り旦那と義母が喧嘩をして、
    結婚を気に家を建てるから実家をでる!
    と喧嘩して、疎遠と言ったのは旦那が自分から連絡する人じゃないからこのままだと疎遠ということかと私がそう思ったということです。

    その後、義母が孫命で沢山貢いでくれたのを旦那は良かった良かったと思ってます。

    得がすきな旦那ので…

    • 0
    • 19/09/17 00:18:43

    実の娘や息子が言ってるなら相当だよ?

    • 0
    • 19/09/17 00:17:28

    自己愛のターゲットになるタイプやな 

    • 2
    • 19/09/17 00:16:56

    ヤバイ人間て主みたいな優しいけど流されやすい芯の弱い人間を見抜くね笑

    • 4
    • 19/09/17 00:13:36

    わたしが!わたしが!

    • 2
    • 19/09/17 00:12:08

    勝手に泣かしとけよ、自分がしてきた事の結果なんだから、あとプラスになるかも?なんて甘い考えは捨てる事だね
    義母の方が主夫婦よりツワモノだよ

    • 3
    • 19/09/17 00:10:53

    私実母と疎遠にしてるけど、もし旦那に善意でそんな風に立ち回られたら離婚よぎるわ。

    • 4
    • 19/09/17 00:09:53

    >>57
    小説になるほど凄い性格の義母との同居なんて、少し位生活費貰ったって嫌、月100万貰っても嫌だわ。

    • 3
    • 19/09/17 00:08:44

    どういうつもりなの?
    って、あなたが自ら面倒な事に首つっこんでるじゃん。
    敷地内同居なら…って、そういう図々しい人は毎日来て居座ると思うよ。

    • 5
    • 19/09/17 00:08:27

    同居嫁って同居用女として選ばれているよね。
    主にピッタリだと思う。

    • 4
    • 19/09/17 00:06:54

    主が馬鹿って事はよくわかった
    その馬鹿さを義母は見抜いてるから主にいろいろ言ってくるんだよ
    丸く収めようとか、感謝しなきゃとかやってるから

    • 5
    • 19/09/17 00:06:50

    同居しなくても遺産手に入るじゃん

    • 0
    • 19/09/17 00:06:35

    まさかの嫁が義親に対してハッチャケてるパターン?夫の気持ち考えたことあるの?関わりたくないのに嫁のせいで関わらざるを得なくなって。
    主が首突っ込むことじゃないし、夫の意向に従いなよ。面倒なことになるのが目に見えてるよ。

    • 2
    • 19/09/17 00:05:31

    結婚式で父親と大昔に分かれた新郎の為にサプライズ再開させる新婦みたいだな。
    事情を知らないから昔父親が新郎に虐待してたケースでそのサプライズで新郎がパニックになるとか。
    幸せの一般論で推し進めるのは怖い場合もあるよ。

    • 3
    • 19/09/17 00:05:03

    同居したがるジジイババアって自分中心で嫁は自分より確実に立場が下で同居しても気を使うなんて事は
    ひとかけらも頭に思い浮かばない自己中心的な人間だけだよね、私なら娘でも息子でもその結婚相手と
    一緒に暮らすなんて頼まれても絶対ごめんだわ

    • 3
    • 19/09/17 00:04:11

    >>43主さんは優しいね

    • 1
    • 19/09/17 00:03:15

    そうですよね…泣かれたりすると、あれ私酷いことしたのかなって不安になると言うか

    旦那は、義母が敷地に家を立てれば、それは将来私達の資産になるから、特になるからいいけど、
    ただ毎日家に来たりしたら私が嫌でしょ?俺だって嫌だ。でも持ち家売ったお金やらガス電気食品などもらってプラスになるかもとは思ってるみたいです。

    • 0
    • 19/09/17 00:03:02

    大事な子供が犠牲になりそう。

    • 3
    • 19/09/17 00:02:12

    自業自得としか言いようがない

    • 7
    • 19/09/17 00:01:43

    義母に期待持たせたのは主

    • 6
    • 53

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 00:00:09

    >>43
    余計なことを…
    だから主に擦り寄ってくるんだよ。
    この子さえ操られれば大丈夫って。

    • 4
    • 19/09/17 00:00:01

    老人ホームって言うとイメージ良くないのかもしれないけど、今の高齢者住宅のパンフ見てもらうと考え変わるかもよ。

    色々なイベントや食事も選べたり人見知りさえ大丈夫なら、それなりに楽しく暮らせると思うけど。

    • 1
    • 19/09/16 23:59:56

    この主どーでもいーや
    いちぬけた ばいばーい

    • 5
    • 19/09/16 23:59:48

    うまく私が取り持って、って旦那にしてみたら悲劇なだけでは。

    • 3
    • 19/09/16 23:59:34

    バカな嫁だなー自分で撒いた種かよー

    • 7
    • 19/09/16 23:59:16

    1人が嫌なら今の時代家売ってホームに入るとかあるのに何故同居したがるんだろう。私の親は子供も皆出て行って、広い家いらないから賃貸か売るかしてホームに入るって言ってるけどね、面倒な義母。

    • 1
    • 19/09/16 23:58:52

    >>38
    旦那がそんなに嫌がってるのに、妥協案を自ら提案しようとする主はアホすぎる。
    キッパリと無理!って言わないとズルズル寄生されて、夫婦仲悪くなるよ。

    • 8
    • 19/09/16 23:58:17

    あーお花畑が人の気も知らず出しゃばって表面上平和に見せるあれか。

    • 4
    • 19/09/16 23:57:11

    >>43
    旦那可哀そう…

    • 4
    • 19/09/16 23:55:20

    特に真ん中の姉と旦那が非常に義母と性格が合わず、たしかに義母の性格がすごいんです。
    小説にでもできるくらい。

    旦那は子供産む前義母と縁きったけど、
    バカな私が義母に孫を見せに行った事で縁切りはなくなり今までうまく私が取り持ってやってきた感じです。

    • 0
    • 19/09/16 23:54:44

    >>31
    だったらいい顔してる場合じゃないでしょ

    • 4
    • 19/09/16 23:54:17

    >>38
    うん。まさに文章から滲み出てる。
    まぁ、ママスタの同居トピ見てよーく考えたら?

    • 2
    • 19/09/16 23:53:01

    何がなんでも無理を通す事だな。地獄の始まりやから。

    • 4
    • 19/09/16 23:52:45

    うちの場合、部屋がないので…って断ったら

    姑が「子供に部屋なんて必要ないわよ!夫婦の寝室に2段ベッドでも置けばいいんだから!」ムキーっ!てなった。


    • 1
    • 19/09/16 23:51:33

    >>27

    たしかに、自分でいうのもなんだけど、
    さっきから言われてる通り、私チョロい
    流されて生きてるみたいにとてつもなく軽いんです。だから、義姉も旦那もはっきりくっきりな分、つけ?が私に回ってきて、
    義母の不機嫌とか私が必死におだててまとめて、
    必死にいい顔して、私がなんとか出来るならとか考えて。
    でも孫可愛がってくれた分お世話して返さなきゃかもなぁとか。
    旦那にも、お前が流されてうんって一言でも言ったら全てそれに変わるんだぞ!って言われました。

    やっぱり文章でもわかるのかな…なんて考えてました

    • 3
    • 19/09/16 23:51:32

    リビング続きの和室がいいなんて
    もはやプライバシーもないよね?嫌だわ…

    • 0
    • 19/09/16 23:50:47

    実子に疎遠にされるなんてよっぽどだよ。せっかく旦那が嫌がってるのに主が義母の愚痴聞いてあげてどうすんの…。

    • 5
    • 19/09/16 23:49:44

    >>33
    トピ内容読んだ?

    • 1
    • 19/09/16 23:48:30

    主は自分の親の世話があるでしょ?

    • 0
    • 19/09/16 23:47:19

    実子に考えさせりゃいいのに主は出しゃばりだね。遺産狙い?

    • 0
    • 19/09/16 23:46:15

    主!貧乏くじ自分で引き寄せてひいちゃったらまたトピ立ててね!

    • 0
    • 19/09/16 23:45:55

    >>26

    リビングとかなさすぎる!

    同居なんてしたら、部屋の物の位置とか全て自分のペースにもっていきそうだし、食事のこととか、
    全てが無理。。
    しかも同じリビングなんて。

    うちも和室といいつつ仕切りもない和室だから無理。。

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ