自分が頭悪い高校行った人でお子さん大きい方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/16 11:49:56

    言い返すって、子供の喧嘩じゃないんだから笑
    自分が何故そう発言したかを子供に説明する。
    あ、私、頭悪くなかったわ笑

    • 1
    • 19/09/16 11:44:37

    たか、私バカすぎて名前書いたら受かる
    私立専願だったから
    公立高校の受験の仕方わかんない…。
    願書とかちゃんと出来るかな…。

    • 0
    • 19/09/16 11:41:56

    子供が中学生の頃に「私はお母さんより頭がいい」と言われた事があった。それに対しては、「N能研にいれて中学受験してお母さんより馬鹿だったら困る」(本人希望で中学受験)といったことはある。

    • 0
    • 19/09/16 11:36:08

    >>41
    あなたが原因で苦労してるんだけど自覚ないの?

    • 0
    • 19/09/16 11:33:12

    昔は頭良かったのよ~と言う。

    • 0
    • 19/09/16 11:15:39

    >>41
    高学歴でも苦労してるから悪知恵働くんでしょ?

    • 0
    • 19/09/16 11:08:02

    子供が頭悪くて呆けてるタイプの親は調子のって毒親だよね。
    ある程度トピみたいな事言えるほうが社会で生きていけるよ。
    親に言うだけだから。

    • 0
    • 19/09/16 11:06:07

    まさに、娘が受験生。娘もそんなに優秀な方ではなくて、なんならちょっとおバカな方…。だけど、やはり下に行けば行くほど「高校だけとりあえず卒業しとけー」みたいな子が多くなるし、今が楽しければ全てよし、みたいな子が多いから、有名大学でなくても、将来の夢を探したり少し先のことを見てる子が多い環境の方が良いから、そんな話はしてる。人生に選択肢は多い方が良いからって話をしてる。

    • 0
    • 19/09/16 11:02:59

    バカで苦労したから言ってるんだよ!

    • 1
    • 19/09/16 11:02:09

    子供も低学歴の第一志望校受験するけど倍率は高いから落ちるなよ!って言ってる

    • 0
    • 19/09/16 10:15:12

    たしかに。だから何?

    • 0
    • 19/09/16 10:07:41

    偏差値低い学校に行った経験からのアドバイスなんじゃ?って言うかな?
    私が行った学校、今は偏差値上がってる(笑)

    • 0
    • 19/09/16 10:04:25

    「じゃ、好きにしな」って言う。
    先に教えてあげてるのに反発するなら知らないって思う。後々、後悔するが良い。

    • 0
    • 19/09/16 09:59:44

    >>35これだね。
    私もこう言うわ。

    でも私は昔っからママは勉強出来て順位も5番だったわよ!なんて言ってたから、1人目は親は勉強出来ると思ってたみたい。
    が!2人目に ママって頭悪いよね。って言われて、1人目が気づいてやっと、ママは勉強出来ないと気づいたみたい。
    結局上の2人は勉強は出来ないが、スポーツ特待で高校に行ったからスポーツばかりやってるよ。
    ちなみに我が子に高校の口出しは一切しなかったよ。子供達が行きたい所へ行くのが1番だと思うから、全て子供達本人に決めさせたよ。

    • 1
    • 19/09/16 09:46:07

    『お母さんみたいにならないようにあなたは頑張って』と言う。

    高校の事で一生惨めだもん。

    • 1
    • 19/09/16 09:34:31

    私は家の近くだからという理由でバカ校選んでノー勉強で卒業した無気力なマヌケだったけど
    子供にはそんな安易な理由で選ぶと何かあるたびに後悔するよと教えてる
    声高に出身校を自慢する必要はないけど、勉強しておけば行く道が増えるのは間違いないから自分のために勉強してって言ってるよ

    • 2
    • 19/09/16 09:34:11

    私も志望校落ちて偏差値低い高校に行って
    何の資格も取らず、ボケーッ就職したから
    子どもには同じ思いをさせたくなくて
    かなり煩く言った。
    子どもは偏差値の高い志望校に行った。
    バカにはされなかったけど、勉強は教えてあげれなかった。

    • 0
    • 19/09/16 09:26:34

    私は定時制で色んな人見てきたから勉強できる環境があるのは当たり前ではないと言ったことがある。
    進学校入ってくれたよ。でも私は行きたい高校にたいして口出しはしなかった。

    • 0
    • 19/09/16 09:23:52

    >>13
    権利あるけど、響かないね。

    • 1
    • 19/09/16 09:23:46

    その程度の高校にしか行けなくて後悔してるから言ってるんだよ!ばかちんが!!
    お母さんみたくなりたくなかったら勉強しろ!!
    って言う

    • 5
    • 19/09/16 09:21:33

    勉強出来ても変態や変わり者で迷惑な奴がいるんだから第一志望校に合格出来ればいいよって言う

    • 0
    • 19/09/16 09:21:32

    勉強出来ても変態や変わり者で迷惑な奴がいるんだから第一志望校に合格出来ればいいよって言う

    • 0
    • 19/09/16 09:19:13

    主のことごちゃごちゃ言ってる人はまずタイトル読み直したらいい

    • 1
    • 19/09/16 09:19:00

    確かにって言って放置
    感謝が足りないのと、感謝するような事を主がしてない

    • 0
    • 19/09/16 09:18:44

    >>21
    否定なんてしてないよ
    第一志望校合格したほうがいいよって言う

    • 0
    • 19/09/16 09:17:40

    行きたい高校のどんなところに口出ししたのかにもよる。

    もっと偏差値高いところに行けと言ったのか、私立はお金かかるから公立にしろとか言ったのか、行きたい高校や行きたい科について反対したのか、通学距離とかにケチつけたのか…

    • 0
    • 19/09/16 09:17:00

    正論
    私も言われたし、
    言われた人がはいます。

    • 0
    • 19/09/16 09:16:29

    高校の、レベルがその後の人生のレベルになると思うなぁ。周り見てたらそう。

    • 2
    • 19/09/16 09:16:04

    ママみたいになるなってみんな言ってるの?!自分の人生否定してまで…。

    低学歴の歴史って負が続くんだね…

    • 0
    • 19/09/16 09:15:24

    バカ高だからこそわかるの。
    それなりの人間しかいないよって。
    中にはまともな人もいるけどさ。

    うちの子にはそれを言い続けてきたから、偏差値57の高校行ったよ。
    私にしたら、57でもすごいのよ。

    • 1
    • 19/09/16 09:13:47

    ウルセェ、バカ!
    親がバカなんだから、お前もバカなんだよ!バカ!!

    バカは人の何倍も努力して人並みなんだから、人の話くらいは聞け!

    • 1
    • 19/09/16 09:13:20

    お母さんのようにならないために頑張りなさいとか言うの?w そもそも自分が低学歴なのに子供に偉そうに言えないでしょ
    ろくに受験もしてないでさぼってた人は楽した分つけがまわってきてるんだよ

    • 1
    • 19/09/16 09:12:36

    お子さんはどれくらいのレベルの学校に
    行きたいと言っているの?

    • 0
    • 19/09/16 09:08:00

    歩いて3分の所に高校があるんだもの。

    • 2
    • 19/09/16 08:47:50

    第一志望校に合格出来ればいいよって言う

    • 0
    • 19/09/16 08:24:51

    私もおバカな高校だから、子供には「頭悪いとやりたい仕事するのに支障出てくるよ。今勉強しておけば仕事選べるけどどうする?今、ちょっと苦労するか、大人になって生活出来なくて苦労するかどっち??さぁ!」…
    うちの子危機感ないから困る。

    • 1
    • 19/09/16 08:14:27

    いくらバカ高校出てても、子供にアドバイスする権利はあるって言う。

    • 11
    • 19/09/16 08:10:41

    それは産む前から覚悟してる

    • 3
    • 19/09/16 08:07:38

    勉強出来ても変わっても変わり者や
    変態もいるから第一志望校に合格出来ればいいよって言うわwww

    • 0
    • 19/09/16 07:33:01

    言葉もないわ。好きにすればいい。

    • 0
    • 19/09/16 07:31:04

    そのバカ高出てもお母さんみたいな仕事に就ける自信があるなら行ってみれば?
    あなたの性格上、それが難しいと思うから初めからもう少しいい高校を薦めるけど

    • 0
    • 19/09/16 07:12:17

    じゃあ勝手にしろって言うわ。

    • 3
    • 19/09/16 07:05:38

    そうだねー。好きにしてお母さんみたいに苦労すれば良いよ。
    と言う

    • 9
    • 19/09/16 06:15:55

    >>5
    ???

    • 0
    • 19/09/16 06:14:24

    どれも説得力ないし、自分自身が言われた言葉で嫌な思いした台詞じゃない?

    • 0
    • 19/09/15 22:53:22

    お母さんとあなたとは地域も時代も違うから♪お母さんはそれでもなんとかなったけど、どうしようもなくなってる知り合いもたくさんいるよ、っていう。

    てか、私は子供に出身高いってないよ。バカすぎていえないっていってる。
    上の子は勉強もできる子だから聞いてこないけど、下は勉強苦手でしつこく聞いてくるけど、お母さんのことは関係なく自分の進路を考えなさいって話してる。
    基本的に相談されなきゃ高校選びに口は出さない。上の子のときは1ランク落とさない?って言ったら却下された。


    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/09/15 22:40:18

    そのアホ高校出て、その後散々苦労してるから、苦労するのわかってるから、あんたにはそうなって欲しく無いから言ってるの!

    • 8
    • 19/09/15 22:37:37

    ママみたいになりたいなら勝手にしろって言う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ