くれくれうるさいママ友

  • なんでも
  • 明応
  • 19/09/12 12:26:51

同じ幼稚園に通うママ友なんですが今朝そのママ友に声かけられて「お腹の子男の子って分かったの!でも上の子女の子でしょ?だから男の子の服なくて。◯◯君のお下がりでもいいから残ってたらくれない?」と言われました。
そのママ友他の人にも頼んでるみたいです。
私はそもそもロンパースとか親戚にあげちゃったし無いので無いことを伝えたら「じゃ、100センチの服とかは残ってない?」など言ってきてどうしてもほしい感じ。
「服くらい買ってあげては?」と言えば男の子の服は可愛くないから誰かのお下がりで十分って言うし。
みなさんならこういうママ友にお下がりあげますか?
他の幼稚園のママ友に相談したらみんなどうせもう使わないからあげるよって意見が多かったので私だけあげないとなるとケチって思われますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 00:07:32

    あげられるのがあれば普通にあげるかな
    エスカレートしてきたら困るけど

    • 2
    • 19/09/16 00:04:51

    お下がり欲しがる人いるんだね。
    私ならあげる。
    サイズアウトした服はゴミと同等。
    貰ってくれるなら逆にありがたい。

    • 1
    • 19/09/16 00:01:02

    この前ごみ袋6袋分の服捨てたけど、綺麗でも翌年には着れなくなって捨てるじゃん。その時このごみ袋ごと貰ってくれないかな~と思ったよ。
    そこまで意地になることかな?

    • 1
    • 19/09/15 23:55:39

    あげられる服があっても、くれくれな人にはあげないと決めています。
    忌まわしい心が嫌いだから。

    • 2
    • 19/09/15 23:55:15

    ガツガツいけて逆にすごい!笑
    相手からどう?と言われるまで言えない。

    • 0
    • 19/09/15 23:54:29

    バザー会場を教えてあげればおけ

    • 0
    • 19/09/15 23:52:41

    私ならいとこの子どもにあげるから無理だと断る

    • 1
    • 19/09/15 23:50:20

    てか、他所の子供が来た服なんて欲しいと思わないし古着なんて嫌じゃないのかな?

    • 0
    • 19/09/12 17:24:30

    >>63
    いやいや普通はクレクレは言わないよ(笑)
    図々しいママ友だと思う。

    • 6
    • 19/09/12 14:40:28

    トピ読んでママ友が悪い所ひとつも無いけど
    100センチ有れば普通にあげればいい
    主の受け答えが冷たい

    • 1
    • 19/09/12 14:31:04

    メルカリで売るんじゃん?

    • 2
    • 19/09/12 14:23:06

    男の子の服も素敵なのいっぱいありますよね
    ただ、欲しいだけでよね
    私ならあげないな、それか本当捨てようとしてたのを渡す
    それでも着てくれるのかな

    • 2
    • 19/09/12 14:21:33

    なんかがめついねそのママ友(笑)
    1回あげちゃうとまた言ってくるからやめた方がいいと思う。

    • 8
    • 19/09/12 14:18:29

    別にあげるものないならあげなくていいと思う。あげたい人があげればいいだけ。

    • 0
    • 19/09/12 14:14:41

    >>57
    くれくれ言える人は汚くても気にならないんじゃないかな?
    私から頂戴という訳じゃないんだけど、友達がよくくれるの。
    でも墨汁ついてたり、毛玉だらけだったり、黄ばんでたりとかも多い。お下がりのお下がりだから~、要らなかったら捨ててね、って言ってる。
    子供服なんか回せ回せだよねー!って。
    ……。

    • 1
    • 19/09/12 14:11:15

    あげてもいいけど、男の子って回せるほど綺麗に残らないんだよね。

    • 1
    • 19/09/12 13:51:39

    他の人があげるならあげなくてもいいと思うから、あげない

    • 0
    • 19/09/12 13:50:42

    いるんだよねー!!
    私、たまにお下がりが回ってくるだけど、
    ありがたく使わせてもらってる!
    小学校高学年用の物だけど、ほんとありがたかった!!
    でも自らなんて絶対言えない!!
    くれくれママは噂広まるし、要注意人物扱い

    • 0
    • 19/09/12 13:44:01

    主がいらないならあげてもいいけど、そもそもないならないでいいじゃん。思い入れあるものなら馬鹿正直に言わずにもう他の人にあげちゃった、捨てちゃったでOK

    • 1
    • 19/09/12 13:41:49

    >>46
    お返しとか期待してないけど、こんな非常識な人に譲りたくないよね。
    嘘でも申し訳ないくらいの気持ちで来いよ。と思う。

    • 2
    • 19/09/12 13:40:44

    別に思われてもいいのでは?主の手元にないものあげられるの?誰構わず服頂戴っていい回ってるそのママさんにドン引き。親戚とか兄弟姉妹からもらうんだったらいいけど他人からは友達でも嫌だ!私ならもうあげてないからゴメン。と断る!!

    • 0
    • 19/09/12 13:40:37

    西松屋なんかだと安いから、私も2人目女の子って分かった時に大量買いしたけどなー

    • 0
    • 19/09/12 13:39:01

    ママ友には嫌だよね~仲のいい友達ならいくらでも!

    • 2
    • 19/09/12 13:35:44

    >>47
    だよねー!
    うち男の子だけど服にめっちゃお金かけてるよ。
    男の子でも可愛らしいではなく可愛いのはいっぱいあるよね!

    • 4
    • 19/09/12 13:30:37

    くれくれママにあげちゃうと、またくれくれって言われる。
    だからあげなくて良いよ。

    • 8
    • 19/09/12 13:29:31

    は? 男の子の服可愛くないから買いたくないだと?
    なんだこの股ガバガバクソ女
    そんなん言われた子供が可哀想すぎるわ、男だろうが女だろうが同じだろアホか

    女の子には金かけるけど男の子にはかけたくないわけか
    マジでこういう親腹立つ

    • 8
    • 19/09/12 13:28:21

    私の場合は保育園の制服、体操服、指定ジャージ、スモック、夕涼み会できる浴衣(当時男の子のゆかたってあまり売ってなかった)、園バッグ、サブバッグなどなど園でいるもの1式。
    2人通園してたから大量にあった(上の子にも下の子にも新しいものを買ってたので)やつをママ友の友達が欲しがってるって言われた。私は面識ない人なんだけど、いらないからって思って衣装ケース1つ分くらいの量をあげたのに、手ぶらで取りに来てむちゃくちゃビックリしたし。しかもお礼もなくて「こんなの家にあったらかさばるし引き取り手がいてよかったですねー」って言われて唖然。

    • 6
    • 19/09/12 13:26:50

    そんな人いるの?地域性かな
    うちの周りには一人もいないわ

    • 1
    • 19/09/12 13:26:37

    >>42
    本当それ!!!

    • 0
    • 19/09/12 13:25:31

    イヤなら親戚にあげる約束にしてる、下の子用にとってる、とか適当に言っておけばよくないか?まわりの意見気にしてあげるあげない決めるとか意味分かんない。

    • 1
    • 19/09/12 13:19:08

    服買うお金もないのに子供作っちゃったの?って言いたくなる。

    • 9
    • 19/09/12 13:15:27

    あげればいいじゃん

    • 0
    • 19/09/12 13:11:44

    あげないほうがいいよ。
    うちの周りもすごいいるけど、
    学校に上がると体操着、制服、全部くれくれ言われる。
    だんだんあげるものが高額になってくるよ。

    • 1
    • 19/09/12 13:10:49

    ほんとにそんなこと言う人いるんだ…今まで出会ったことないや。卑しい…

    • 3
    • 19/09/12 13:05:19

    そもそもクレクレとか、よく言えるもんなんだなって逆に感心するわ。

    • 3
    • 19/09/12 12:59:59

    お下がり頂戴って言われてあげてもお下がりにケチ付けるママ友もいるからね~
    黄ばんでたよ!とか色あせてるとかさ…
    本当不快だよ

    • 1
    • 19/09/12 12:59:07

    義親がくれた着てないやつあげる

    • 0
    • 19/09/12 12:58:32

    ママ友じゃなくても居るわ
    対して仲がよくもないのに人の物を欲しがる奴
    本当ムカつく

    • 6
    • 19/09/12 12:56:56

    とか言いながら使わずメルカリで売ってそう

    • 10
    • 19/09/12 12:53:44

    いらない物だとしても、こういう人にはあげたくない。

    • 14
    • 19/09/12 12:53:35

    >>23
    一定以上の環境だとあまり言われない。
    「もし良かったらもらって」とは言われても。

    • 0
    • 19/09/12 12:53:29

    >>14図々しい人にあげるくらいなら捨てるわ。

    • 6
    • 19/09/12 12:52:39

    お金に困ってるんだから恵んであげなよ

    • 1
    • 19/09/12 12:52:19

    着ないのがあるならあげるよ。だってそんな恥を捨てて頼むくらいだから困ってるんじゃないの?
    ほんとはあげたくないなら、クレっクレっクレ♪とチョコボールの替え歌を歌いながらあげたら?何もせずにあげるよりちょっとスッキリしない?

    • 2
    • 19/09/12 12:51:36

    図々しいママ友

    • 4
    • 19/09/12 12:50:37

    私も言われたわ。
    だから妹に子供出来た時にお下がりあげるつもりだから…って断ったよ。

    • 2
    • 19/09/12 12:50:17

    こう言うママって貰って置いてシレッと売ったりしてるよ。100とか何年も先の服なんて着られる頃にはあげた事も忘れてるだろうから着てなくても気にならないし。

    • 3
    • 19/09/12 12:49:11

    あげるなら、あげたいと思える人にあげたい。

    • 6
    • 19/09/12 12:47:49

    男の子の服なかったらシマムラで買えやって思うわ(笑)

    • 2
    • 19/09/12 12:47:03

    わたし逆にあげたかった
    誰にも言われないから寂しい

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ