香典の袋とか法事は100均の袋でもよい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/13 11:03:16

    よい。
    だけど1万円とか5000円しか入れないのに立派な香典袋は避けるべし。
    受付やったことあるけど、中身5000円なのに銀色の水引の香典袋とかにはビックリした。
    中身と袋って、合わせた方が無難だよ~。
    あと、西日本と東日本では水引の色も違うようだから気を付けた方がいいかもしれない。

    • 0
    • 19/09/12 09:34:53

    よい。袋より中身が肝心。

    • 0
    • 19/09/12 09:27:44

    浄土真宗は四十九日を過ぎたら御仏前。通夜や葬儀は御香典。
    真言宗は全て御仏前。
    袋は100均でも構わないが、10000以上包む場合は水引が付いた物を。
    それ以下は印刷されてる物を選んでください。

    • 0
    • 19/09/12 09:24:08

    良い

    中身忘れずにね~

    • 6
    • 19/09/12 08:52:01

    御霊前、御仏前を間違えなきゃ大丈夫。

    • 4
    • 19/09/12 08:50:25

    袋なんてまじまじ見ないよ。いつも100均。

    • 4
    • 19/09/12 08:41:24

    100均だと7枚ぐらい入ってるよね
    一万しかいれないしいいか

    • 2
    • 19/09/12 08:39:07

    身内は金額多く包むからそれなりの買うけど、そうじゃなければ100均よ。

    • 3
    • 19/09/12 08:36:59

    どちらも使ったことあるけど違いがわからん
    二枚くらいしか入ってないのは大差ないよ。
    100均のたくさん入ってて封筒だけのはすぐわかるけど。

    • 1
    • 19/09/12 08:35:43

    >>15
    100均のは何枚か入って100円だから安いでしょ。

    • 0
    • 19/09/12 08:35:39

    親戚の法事だとして、うちは百均なんて行った事ないような人ばかりだから、逆に百均の不祝儀袋でも絶対にバレない。堂々と使ってる。

    • 1
    • 19/09/12 08:35:07

    付き合いで出すとかならそれで充分でしょ。
    金額が多いならそれなりにちゃんとした香典袋にするけど。

    • 2
    • 19/09/12 08:34:56

    >>10
    この前ホームセンターと百均と同じの売ってたよ。

    • 1
    • 19/09/12 08:33:44

    むしろ100均のほうが高かったりしない?
    よく分からず言ってるけど、そういうものあるよね

    • 3
    • 19/09/12 08:33:27

    不祝儀袋、コンビニで買っても1回分で100円前後だよ。
    入れる金額の目安が外袋に記載されているから、入れる金額によって選ぶよ。

    • 0
    • 19/09/12 08:32:30

    入れる金額による

    • 1
    • 19/09/12 08:32:07

    香典袋ってそんか高い?
    普通でも1枚100円くらいじゃないの?

    • 0
    • 19/09/12 08:32:04

    どうせ捨てるしOK

    • 1
    • 19/09/12 08:31:49

    葬儀を挙げた側からすると、100均の袋はすぐに分かるよ。
    参列してくれた事に感謝だから気にはならない。
    うちの親の葬儀で100均の不祝儀袋を使ってる人は少なかった。

    • 0
    • 19/09/12 08:31:27

    捨てるんだから、100均一

    • 3
    • 19/09/12 08:30:01

    私も100均かどうかすぐに判別できるけど
    金額少なかったり、付き合いで義理で参加の
    時はあえて100均で良いと思ってる。
    万札数枚包む時はそれなりのを使う。

    • 0
    • 19/09/12 08:25:31

    結婚式じゃないから大丈夫

    • 0
    • 19/09/12 08:25:10

    見る人がみたらすぐわかるから私はなるべく使わない

    • 2
    • 19/09/12 08:24:56

    うん。
    私、いつも100均の使ってる。

    • 3
    • 19/09/12 08:24:41

    オッケーありがとう

    • 0
    • 19/09/12 08:24:36

    それ用の袋なら
    普通に買っても100円くらいだよ

    • 3
    • 19/09/12 08:24:25

    大丈夫!

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ