夫婦仲が良いと子どもは要らない

  • なんでも
  • 大宝
  • 19/09/11 10:05:21



姉の旦那さんがそう言うんですけど、みなさんそうだと思いますか?

登山、ランニング、ドライブが趣味な姉夫婦。
ここに子どもが産まれたら2人で趣味を楽しめなくなる、子どもがいないからこそたくさん趣味を楽しめていつまでも仲良くいられる と言っていました。

子どもいないなら、2人で仲良くするしかないから仲良いのは当たり前じゃないですか?


結婚4年目で選択子無しです。昔は姉は 子どもは2人欲しい!と言っていたのになんだか丸め込まれているような気がします。


我が家は子どもが1人いますが、一人っ子も子無しも似たようなものだと思うのですがいつも姉の旦那さんに子どもいないからいつも自由!仲良し!と マウントを取られます笑

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 10:07:40

    うざい義兄だね。

    • 9
    • 19/09/11 10:11:12

    お姉さんの事が大好きなんだよ。夫婦仲最悪で愚痴られるよりはいいじゃん!

    • 4
    • 19/09/11 10:12:00

    マウントとられるのはウザいけどそれをスルーできずにトピたててる主は羨ましいように感じる。
    旦那と不仲?

    • 6
    • 19/09/11 10:13:57

    >>1 子どもいないから仲良し もわかりますが 仲が良いから子どもが出来るってのもありますよね??近くに住んでいてよく会うので一々うるさくて 自分が納得していたらこんなことわざわざ言って来ないですよね?何か思うことがあるのでしょうか

    • 1
    • 19/09/11 10:15:26

    子供いてもいなくても仲良しな夫婦はいるし、子供がいない人の楽しみ方子供いる人の楽しみ方あるから別にいいいんじゃないかな。
    それでマウントとるっておかしいわ。

    • 4
    • 19/09/11 10:15:39

    >>2 姉が幸せならいいです!
    でもやっぱり子ども欲しそうな感じします。私の子どもにメロメロで会ってる時は片時も離れない!笑

    • 0
    • 19/09/11 10:17:23

    姉旦那怪しい。子供いらないって男はろくでもないからちょっと調べた方がいいと思うよ。

    • 10
    • 19/09/11 10:18:47

    マウントとってくるのは怪しいね
    自分たちでそれが幸せの形と納得しているのなら他の夫婦とは比べたりしない

    お姉さんかどちらからに不妊が発覚したのかも…

    子供が小さいうちは疎遠にした方がいいかもね

    • 3
    • 19/09/11 10:20:37

    わからなくはないよ。
    うちは7年付き合って、なあなあになってるのはどうかと思うから一応籍入れて、行く行くは子供をって感じだったから。
    不妊治療もしたけど、3年の期限付きだったしね。

    >子どもいないなら、2人で仲良くするしかないから仲良いのは当たり前じゃないですか?
    主はなんで結婚したの?
    結婚って、パートナーと一生一緒にいたいからするもんだよね。
    このコメントは違和感しかない…

    あと、一人っ子と子供無しとは雲泥の差だよ。
    子供いたら登山なんて10年くらい行けないじゃん。
    子供いるのに子供無しと似たようなものって…

    • 7
    • 19/09/11 10:21:06

    >>5 月に3回~は会うので、また言われるかなぁとハラハライライラしながら会ってます。

    自分が子ども要らないならそれで良いから他人にそれ言うなよって思います

    • 1
    • 19/09/11 10:22:17

    >>7 実は男性不妊とかですか?

    • 0
    • 12
    • 卵がけご飯
    • 19/09/11 10:23:34

    姉旦那が子供なんだよ。自分が1番大事なんでしょ。

    寧ろ、仲が良かったら、子供は出来ると思うけどね。

    • 4
    • 19/09/11 10:24:54

    >>8 私には小さい子どもがいます。姉からは写真要求と面会要求すごいです笑 可愛がってくれてありがたいです。

    • 0
    • 19/09/11 10:26:28

    >>11いや、隠れて借金や仕事、そして浮気。お姉さん元々子供が欲しかったなら言いくるめられてるかもしれないでしょ。趣味優先で子供はいらないってちょっと大人の男としてどうかと思う。自分優先の人って何もかしらやらかすよ。

    • 2
    • 19/09/11 10:27:26

    >>12 姉の旦那さんは、自分のことを後回しに出来るような性格では無さそうです。でも仕事出来るし、しっかりしていて完璧人間だと思います。だからこそ予想外が付きまとう子どもは嫌なのかな?

    • 1
    • 19/09/11 10:29:22

    えー、じゃあ、子供貰う
    居るけどね、貰うわ、可哀想。
    子供に合わせて楽しめるのにね。

    • 1
    • 19/09/11 10:30:08

    こういう男に限って、10年位経ってからやっぱり子供っていいなぁ~とか言うんだよ
    全く産む側の事を考えてない
    趣味も良いけど、人生において子育ても楽しい時間だと思うけど
    子供がいるからこそ一緒に楽しめる趣味もあるけどね

    • 1
    • 19/09/11 10:30:24

    >>14 仕事以外は基本的に一緒にいる2人ですが、姉の旦那さんは仕事柄 自由な時間も作ろうと思えば作れますが あんなにアピってくるなら浮気は無いんじゃないかな?って思います。でも人間いつ何があるかわかりませんね

    • 0
    • 19/09/11 10:30:59

    そんなの夫婦じゃなくてただの仲間じゃん

    • 4
    • 19/09/11 10:31:32

    お姉さんから相談受けてないならお姉さんの本当の気持ちなんてわからないじゃん。
    本当は特にまだこだわりないのにあなたが子供いいよオーラ出してて正直鬱陶しいと感じてて、それをご主人に話してきたから、ご主人からマウントされてるとかはない?

    • 1
    • 19/09/11 10:32:16

    いい人であれば自分が不妊とかで表向きにいい風に言ってるか。
    何も考えなしだったらあやしいべ。姉さんがいくつか知らんけど。
    本当に仲良いなら相手の気持ちも考えるもんだろうけど。

    • 2
    • 19/09/11 10:33:19

    不妊の原因が旦那のほうとか?で、強がり的な?
    子供がいたほうが幸せに決まってるでしょうが。

    • 4
    • 19/09/11 10:34:03

    >>17 我が家は子どもが1人ですが、お互いの趣味は充分に楽しめてます。子どもがいるからあれが出来ない これが出来ない なんてことはないです。

    姉の旦那さんは37歳 姉は33歳です


    やっぱり良いなと思っても、10年経ったら産めないですね・・・

    • 4
    • 19/09/11 10:34:15

    十人十色で色んな価値観あるからね、主の価値観と違うからマウントって勝手に解釈してるんじゃない?本人たちにとってはごく普通の気持ちなのかもよ。

    • 3
    • 19/09/11 10:36:37

    >>24
    わかる。
    私も子供にこだわりなかったから、まわりから子供いい、居た方が幸せだってごり押しされてウザかった。
    それはあなたの価値観で私たちの価値観ではないからね…と内心思ってたよ。

    • 3
    • 19/09/11 10:36:42

    今日も家に来るんです。姉は良いです。可愛がってくれるから。姉の旦那さん・・・子ども嫌いとまで言ってたのになぜ着いてくるのかな?子ども嫌いだと言った人に大事な我が子会わせるの本当に嫌なんですよねー。
    絶対着いてきます

    • 1
    • 19/09/11 10:38:24

    弟夫婦がその考えだよ
    まー弟よりも年上だから年齢的に子どもは諦めたみたいだけど夫婦仲良くて旅行が趣味で楽しそうだよ。

    主は子どもいる優越感を感じてるようにみえる

    • 5
    • 19/09/11 10:39:13

    なんかやましい事とかないのかな。主と姉の目の前で、俺達仲良し夫婦!ってわざわざ言う理由。

    信頼関係が築けてる仲良し夫婦なら、わざわざ人の前でそんな事言わないと思うんだ…

    • 2
    • 19/09/11 10:42:35

    てかさ、お姉さんから相談受けてからにしたら?
    相談なしに、なぜお姉さん子供ほしいに決まってるって思ってるの?
    本当に辛かったら相談してくるだろうし、子供に会いになんて来ないと思うけど。
    いい大人が個人的な価値観押し付けるのやめたらいいのに。
    所詮あなたの思い込みや想像に過ぎないんでしょ。

    • 9
    • 19/09/11 10:45:01

    子ども2人いるけど、昨日旦那が平日休みでデートしてきたよ。
    結婚10年目。
    家族でも夫婦でも出掛けるし。
    もっと手が離れたら旦那と2人で旅行したい。
    子どもいても仲良しだし、人それぞれです。

    • 3
    • 19/09/11 10:45:23

    姉の旦那は負けず嫌い

    以上

    • 2
    • 19/09/11 10:45:40

    こども一歳九ヶ月で一人だけど、手がかかって大変だよ~。好きなことあまり出来ない!

    • 5
    • 19/09/11 10:50:04

    お兄さんいつも趣味で楽しそうで良いですね!私も子ども出来てから もう一度人生を歩んでいるような楽しみで一杯ですよー!今ってこんなオモチャあるんですよ(うんたらかんたら)このぐらいの月齢ってこんなことして(うんたらかんたら)今の幼稚園ってこんな◯◯なんですよ、今の小学生ってこんな◯◯なんですよー、このレジャー施設ってうんたらかんたら
    向こうの言い分聞いた後に 必ず返してたらOK!自分のモヤモヤは無くなるはず!

    • 0
    • 19/09/11 10:55:26

    何でわざわざ人の人生否定するような言い方するんだろうね?
    子どもいる人に、要らないとか。
    わざわざ傷つけ合う意味が分からない。
    どっちも良いんじゃないの、どの選択してもさ。

    • 0
    • 19/09/11 10:56:48

    義兄さん達が選択子ナシに至るまでには何か理由あったのかなーと思った。
    欲しくても出来ないとかね。
    それを選択子ナシとして生きていく事に決めた。

    でも実は心根の部分で子供にこだわってしまう所が嫌味になったり強かったりしてる様に感じるわ。

    本当に充実していたら、いちいち子供ある家庭にそんな事言う必要ないよね。

    • 6
    • 19/09/11 11:21:00

    >>6主さん返信ありがとう。
    お姉さんから何か相談受けたのかな?
    お姉さん幸せでいいなら、それでいいじゃん。
    それに、可愛い妹の子供ならメロメロなるくらい超絶可愛いよ!当たり前だよ!いいお姉さんじゃん。主さんはそれがダメなの?
    主さんも子供いて幸せならお姉さんの旦那さんの言うこと流しなよ。
    ここに書いてても姉夫婦との関係がよくなるとは思えない。

    • 0
    • 19/09/11 11:26:25

    頻繁に遊ぶ位姉と仲良しなら、電話やラインで話せば済む事だよね。

    お姉ちゃんの旦那何なのーとか。大丈夫ー?とか。

    深刻な悩み相談な訳でも無いよね。マウントを取られます笑って、笑ってる位だし。

    • 3
    • 19/09/11 11:26:43

    で、イラついてトピ立てて同情を得たいということか。

    あなた、醜いよ。

    • 7
    • 19/09/11 11:27:37

    色々と事情があるのかもしれない。
    それを周りに感じ取られないようにとか、劣等感から自己防衛するための保身からとか、自分の意見を正当化するためとか…。
    主の義兄に限らずだけど、マウントしてくる人の本心って本当にわからない。
    自信満々な人はそんな余計なこと言わないもん。

    • 0
    • 19/09/11 11:28:40

    色んな価値観の人がいるから。
    マウント取るような人には取らせとけば良いのです。可愛いじゃない(笑)

    • 1
    • 19/09/11 11:32:08

    もしかしたら不妊で悩んだ末の事かもしれないよ。
    ほっときなよ。
    私が息子出来るまでそうだったから。
    同情されたくないから開き直ってたわ

    • 3
    • 19/09/11 11:33:17

    その姉の旦那は種無しとか?強がってんのかなw

    • 2
    • 19/09/11 11:34:28

    早く産んでおけば、子供達が巣立った後また自由に遊べるのに。
    今子供達が大学で家出たから、夫と2人週末になると国内海外、泊まりで遊びまくってるよ。
    そう思うと子どももいて、夫婦でも遊べて最高なのに。

    • 6
    • 19/09/11 11:35:45

    義兄クセ強そうだね
    負け惜しみで言ってる感すごいし、種なしなんじゃない?
    お姉さん言いくるめられてそうで可哀想
    本当は子ども欲しいんだけど、モラ旦のせいで子どもできないのを誰にも言えなくて価値観無理やり合わせてそう

    • 1
    • 19/09/11 11:47:52

    >>41強がってることなんて周囲にはバレバレだからしなきゃいいのに。

    • 2
    • 19/09/11 11:55:05

    >>43
    子供なんて密に接する期間なんて10数年ぐらいだしね 後はお互いの付き合い遊びで夢中だし

    • 1
    • 19/09/11 12:00:32

    バカか?

    子供生まれると、子供に関して夫婦が衝突する事はぐーんと増える。
    だから二人だけなら全く喧嘩しない夫婦でも、子供が居たら上手く行かなくなる人達も沢山いる。

    要らないじゃなくて、
    居ないから二人で遊んでられるんだよー。
    だからもめないの、
    好きなことしてるだけだからさ。

    じゃあ子供できたらうまく行く自信ないんだね。
    うすっぺら。

    • 5
    • 19/09/11 12:20:35

    お好きにどうぞ

    • 0
    • 19/09/11 12:30:59

    奥さんに気を使ってるんじゃ?それか自分が自分に言い聞かせてる。義兄夫婦も子供居なくてお互いに気を使ってる感じ。そうゆう生活もありだよね、くらい言っとけばいいよ。

    • 1
    • 19/09/11 12:36:09

    共通の趣味で楽しめて充実した生活送ってるならいいじゃん

    子供居る居ないでは趣味の楽しみ方もかわってくるし姉夫婦はそれを楽しんでるなら良くない?

    うちは旦那無趣味だから小無し選択だったらもう飽きてるわw

    • 2
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ