絶縁した毒親のことで、親戚から説得される人いますか?

  • なんでも
  • 長暦
  • 19/09/05 09:31:48

私と妹は、10年前に毒母と絶縁していて、毒母は離婚しているので孤独です。

そのことで叔父が、俺がなんとかしようと頑張られます。

叔父は私と妹に「許せ」の一点張りで、何を言っても全く話が通じません。叔父もそう思ってると思います。

隠したかったのですが、毒母が喋りました。
そっとしておいてほしいと何度も言いましたが、諦めてくれません。
叔父は良い人で好きなので、波風立てたくないです。

私の質問は、皆さんの親戚はどういうふうに言ってきて、それに対してどう対応しているかです。
参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/05 09:42:59

    >>1
    はい。無理だと伝えてます。
    分かって貰えないし、諦めてくれないので、どう対応しようか考えているところです。
    親戚付き合いはそこそこあります。毒母以外との付き合いは大切にしたいんです。

    すみません、大事なことを書いていませんでしたが、大好きなおばあちゃんが一番悲しんで泣いていて、叔父がそのことを言ってきます。
    もうどうしたらいいか分かりません。

    • 0
    • 19/09/05 09:44:40

    >>2
    そうなんですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/05 09:46:54

    >>3
    そうなんですね。
    親戚も切れるほどはうちは毒が強くないのかもしれません。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/05 09:47:30

    >>5
    ネグレクトです。

    • 0
    • 19/09/05 09:52:22

    >>8
    はい。周りには凄く良い顔をします。
    私と妹の学用品や食事を買わずに、親戚にお中元を買います。
    叔父には簡単に伝えましたが、嘘だと思ってるのか、たいしたことないと思ってるのか、「辛かったね、でも親子なんだから」という感じで流されます。

    • 0
    • 19/09/05 09:55:06

    >>9
    あるあるですよね。
    友達なら辛くても頑張って聞き流せばそれで済みますが、おばあちゃんが「このままじゃおばあちゃん天国に行けない」と泣いてるみたいで、本当に困ってます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/05 09:57:01

    >>11
    優しすぎます!!

    • 0
    • 19/09/05 10:06:59

    >>12
    ありがとうございます。

    叔父も毒なのですね。
    確かに首を突っ込んでくる割に、いざ話そうとするとすぐにシャットアウトされて、次に連絡来たときにはもう内容を忘れています。

    尊敬する叔父だったのですが、少し違う目線から考えてみようと思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ