皆が子供の頃朝ごはん何食べてた?

  • なんでも
  • 平成
  • 19/09/02 07:42:45

そして自分の子供には何食べさせてる?
正直にお願いします!!

私はあんまり小さい時の記憶はないけど、小学生の時は食パンや菓子パン1つと牛乳
それ以前に母は朝寝ていたから自分で勝手に食べてた
もちろん食べない日も沢山あった
今思えば酷いよね?そんなもの?ちなみに母は専業主婦でした

今自分の子供は幼稚園児2人で
トースト、スクランブルエッグ、ハム、ミニサラダか蒸し野菜2種類+バナナジュース
or
おにぎり、卵焼き、何か野菜でお浸しなど、お味噌汁

パンがパンケーキになったりはするけど大体は同じパターンです
朝から魚食べる人もいますよね
皆さんは毎日色々変えてますか?もっと栄養を考えていますか?

ぜひ参考にさせてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/02 13:12:46

    トーストとかコーンフレーク食べてた。
    娘も同じ感じだけど朝あまり食べないから小さいおにぎりとかフルーツだけの時もある

    • 0
    • 19/09/02 12:58:42

    離婚前はごはんに味噌汁とか普通に夕飯みたいのでてたけど、父子家庭になったら自分で食べていってた。カビのはえた食パン、カビをとって食べたり。冷蔵庫のものあさってたなぁ。それと比べたら私はまだ子どたちにやってあげてる

    • 0
    • 19/09/02 12:56:32

    ウチの母親も専業だったけど朝は基本パンだけだった。幼稚園くらいまでは起きてきてたけど、それ以降は基本起きてきてくれなかったなぁ。パンは常備されてたから毎朝自分でパン選んで食べてた。

    だから正直朝ごはんって何作ればいいか分からないんだよね。今は朝起きてから毎日2、3品おかずを作って、昨日の残りのおかずプラス納豆とか目玉焼きとかも食卓にのせてる感じ。

    • 0
    • 19/09/02 12:29:05

    食パンのピザトーストみたいなもの、夜の残り、餅など食べてました

    • 1
    • 19/09/02 12:27:56

    ご飯
    味噌汁
    おかず1~2品

    パン
    野菜スープ
    フルーツ

    とかかな。
    菓子パンだけとかそういうのは絶対なかった。

    • 0
    • 19/09/02 12:24:33

    パン、ホットミルク(ココアかミロかカフェオレの時もあり)目玉焼き、フルーツ
    毎朝これだった
    冬場はパンが餅に変わったりしてたけど

    • 0
    • 19/09/02 12:19:56

    味噌汁
    ご飯
    おかず2品くらい
    漬物かサラダ

    昔の人って偉いよね

    私なんて朝は基本冷食のパスタ出してる
    たまにトースト

    • 1
    • 19/09/02 12:19:54

    お腹こわすから食べてなかった
    1時間に一本しかないバスに乗る時間長くて心配だったから

    • 0
    • 19/09/02 12:19:24

    朝はとりあえず口にしてくれればって感じでおにぎりにしちゃうことが多い。
    具はウインナーとスクランブルエッグ入れたばくだん握りとかたぬき握りとか、前の日の夕飯が魚だったら多めに焼いてほぐしておいてそれ入れたり…

    でも自分が朝ごはん何食べてたのか全然覚えてない!なんでだろー

    • 0
    • 19/09/02 12:09:03

    トーストと目玉焼き、ハム、キュウリ。
    もしくはお弁当の残りとご飯とお味噌汁。

    後、小学生の頃はノーブルの宅配のパン頼んでたー!知ってる人いるかな?毎週、来週はこれとこれっ!ってカタログ見せてもらって配達してもらうの。

    • 0
    • 19/09/02 12:06:38

    ねこまんまか
    納豆ご飯か
    焼いたパン。のみ。
    けどそれが当たり前だと思ってた。

    今のお母さん達の方が
    偉い!!!

    • 0
    • 19/09/02 11:59:39

    自分
    トースト、目玉焼き、ミルクティー

    子供
    おにぎり、スクランブルエッグ、味噌汁かスープ

    • 0
    • 19/09/02 11:59:07

    なかった。親が起きてこなくて朝御飯はなかった。

    • 0
    • 19/09/02 11:58:26

    子供の頃
    朝から品数たくさん
    和食で、揚げ物が出ることもあった
    今でも帰省すると朝ごはんから豪華

    今子供には
    ごはん、卵料理、肉料理、野菜、フルーツ、ヨーグルト
    これは毎朝必ず
    今朝のおかず は目玉焼き、蒸し鶏、枝豆、豚こま炒めでした

    小柄だから朝少しでも食べていってもらいたくて
    パンは腹持ち良くないからご飯はマストです

    私も子供も朝から食べられるタイプ

    • 0
    • 19/09/02 11:45:43

    片親で忙しかったからポケモンパンの思い出しかないな~。
    中学入ってからは通学路の途中にある祖母の家で毎日朝ごはん食べてた。

    • 0
    • 19/09/02 11:20:25

    父親はご飯、味噌汁になんだか覚えてないが目玉焼きとか小鉢4種類くらい(塩辛や筋子も込み)で食べてたけど
    渡しと母親はパン党でほぼ毎日カフェオレとトーストだったな。
    子供達はご飯があればご飯に卵のおかずにウィンナーや味噌汁、パンに牛乳、とかランダム。

    • 0
    • 19/09/02 11:19:53

    自分の昔は食パンとウインナーと卵。

    子供には、毎日丼。丼茶碗に野菜など全てのっける。
    朝にパンやウインナーは食べさせない。
    パンはおやつでたまにあげる。

    • 0
    • 19/09/02 11:16:25

    うちも母親は朝起きてこない人だったから父親と自分でパン焼いて食べてた。あとココアとか牛乳。
    でも休みの日にはホットドッグとかホットケーキとか作ってくれたな。
    今は子どもが朝全然食べないから牛乳とコーンフレークとか菓子パン、食パンにチョコやジャムが多いかな。娘はスープ好きだから冬はコーンスープとかつけることもあるけど。

    • 0
    • 19/09/02 11:12:20

    子供の頃
    コーンフレークと果物
    パンと牛乳と果物

    祖父母もいたけど、なぜか朝食に米が出たこと無かったな。

    現在
    パン・果物・ソーセージエッグ・ブロッコリー・コーンスープ・紅茶

    私と旦那は、ブロッコリーなし、コーンスープではなく青汁牛乳。
    紅茶ではなくコーヒー。

    • 0
    • 19/09/02 11:02:38

    中学生まではちゃんと食べていかないと、お腹すいてダメだったし、母親がうるさかった。母は毎日、父のお弁当も全て手作りだったから、そのおかずの残りというか、まとめて作ってくれていた。

    我が子には同じ事してあげていない。

    • 0
    • 19/09/02 10:52:24

    仕事で忙しい母だったから適当だった、焦げたパンケーキ食べてた以外は思い出せない

    • 0
    • 19/09/02 10:52:23

    何故か記憶にない
    何食べてたんだろう

    • 0
    • 19/09/02 10:52:00

    子供の頃、母が普通に作ってくれてた。
    玉子焼き(出汁巻や目玉とか)、生野菜、
    ウインナー味噌汁ご飯またはパンなど
    いわゆる一般的なメニュー。
    自分もそうしてる。時々うどんとかにゅうめんの時もあるかな。

    • 0
    • 19/09/02 10:34:34

    焼き魚、納豆、漬物、味噌汁かな。私はそんなことしてないな。菓子パンおいとくだけ。どうせ、作っても誰も食べない

    • 0
    • 19/09/02 10:32:39

    シスコーン

    • 0
    • 19/09/02 10:24:26

    高校卒業するまで、毎朝用意されてた
    高学年ぐらいから本当は食べる気しなかったけど、頑張って食べていってたなぁ
    パンorごはん、スープ、焼き魚、目玉焼きハム、フルーツ、ヨーグルトとかとにかく量多くてしんどかった。
    今子供には、朝はパンorシリアル、ヨーグルト、ウインナー、フルーツ出してる。朝はあんまり栄養は考えてない

    • 0
    • 19/09/02 10:17:03

    前日の残りと、いつも納豆が出てた。食べる食べないは別として朝昼晩いつも食卓に納豆。あとは焼き海苔が定番だった

    自分の子どもには
    トースト、サラダ、目玉焼き、ウインナー、牛乳
    ご飯、前の日の味噌汁、漬物、鮭フレーク、納豆、焼き海苔

    こんな感じで大体適当
    前の日残りがあれば取り合えず出すよ

    • 0
    • 19/09/02 10:16:45

    私が子供の頃は
    ご飯と味噌汁、卵焼き、お浸しとかの小鉢、納豆、焼き魚等。
    祖母も一緒に暮らしてたから完全に和食。
    今は
    パン、コーンスープ、サラダ、目玉焼き、ウインナーとかナゲット等、ヤクルト1本。
    寝坊しても10分位で準備できてしまうw

    • 0
    • 19/09/02 10:10:05

    コーヒー牛乳。食パン付けて食ってた。後はご飯にマヨネーズとか。
    貧乏だったし、父子家庭だったから仕方ない。

    • 0
    • 19/09/02 10:08:19

    子供の頃はトーストと牛乳

    我が子は沢山食べられないから
    コーンフレーク
    ヨーグルト
    小さいおにぎり
    パン
    カットフルーツ
    カップスープ
    を単品ローテーションだよ

    • 0
    • 19/09/02 10:06:41

    自分が子供の時、母はしっかり作ってくれてた。ご飯とお味噌汁におかず..
    今、子供にはご飯の上に晩の残りのおかずを乗せてる。
    比べたら手抜きかなー

    • 0
    • 19/09/02 09:52:23

    下の小学生はそんな感じ
    目玉焼きか野菜入スクランブル、ハムに納豆ご飯、果物
    上の中学生はパンだけとかお茶漬け
    朝5時半にごはんとかだから、なかなか食べられない

    • 0
    • 19/09/02 09:52:20

    園児2人買ってきたソーセージパン、ヤクルト、ヨーグルト
    毎日こんな感じ

    • 0
    • 19/09/02 09:48:15

    納豆ご飯、卵焼き、味噌汁、漬物。
    休日はベーグルとかパン、温野菜、ウィンナー。

    自分の子も同じような感じだけど、
    高校生になってからはあんまり食べてない。

    • 0
    • 19/09/02 09:44:28

    私は祖父母と同居、親は共働き。祖母が朝の支度していたから平日の朝ごはんは和食。

    基本は、おにぎり、お味噌、焼き魚、ハムエッグ、おひたし、納豆、牛乳とお茶。たまにサンドイッチ、コーンクリームスープ、リンゴやみかん。


    自分の子は朝カレー、パンとシチューだったり納得ごはん、トロロごはん、野菜たっぷりの味噌汁。本人寝坊したらおにぎり、ワッフル、フルグラ、ヨーグルトなど、何かしら急いで食べて登校している。

    • 0
    • 19/09/02 08:07:57

    私が子供の頃は、
    ・ご飯・味噌汁・卵料理(スクランブル・目玉焼き・ハムエッグ・ゆで卵)
    ・パンと卵料理
    少食だったから、ご飯にふりかけ・海苔佃煮・味付海苔だけで済ますことも多かった。

    子供にはご飯・卵料理・葉菜類を茹でたり炒めたり。
    朝は、栄養バランスというより取り合えずエネルギーを取るって考え。子供本人も朝から食べる気がしないって言ってるし。

    • 0
    • 19/09/02 08:01:35

    うちの母も夜中仕事してたから、朝は菓子パンと飲み物とかが多かったけど特別嫌だと思ったことはない。
    むしろ仕事終わりに色々コンビニの新製品とか買って帰って来てくれて、朝起きるの楽しみにしてたな。
    うちの子は、パンにソーセージとかミートボールとチーズ、果物、飲み物って感じ。
    小さい頃から朝は食べない子だから、食べてくれれば何でもいい!って感じ。特に暑い時期は。

    • 0
    • 19/09/02 07:58:28

    私が子供の頃はごはん、お味噌汁、焼き魚、卵焼き、で、たまに黒糖パンと牛乳、日曜日はトースト
    だった。母親が毎朝4時に起きてた。

    で、母親になった私は子供の朝食はおにぎりと牛乳とか、菓子パン、コーンフレーク
    完全に手抜きだよね
    でも子供が朝からそんなに食べてくれないからいつもこんな感じ

    • 0
    • 19/09/02 07:54:55

    今は朝の食事を大切にって教えだからね。昔より朝食はバランス良いよ

    • 0
    • 19/09/02 07:53:30

    お茶漬け
    バタートースト

    • 0
    • 19/09/02 07:49:40

    私はだいたいふりかけご飯食べてた記憶しかない。母はフルタイム夜勤ありだった。
    今の私はお気楽専業主婦だけど、子どもにはおにぎりとバナナとかトーストとバナナとかw
    朝からバランス良くは食べないし作らない。
    休日は9時近くまで寝てるし子どもも起きてから時間たってて食べてくれるから何品か作るけど。基本朝は何か食べてたらOK

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ