二週間くらいの緊急入院で当たり障りない病気

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 15:39:22

    思いつかない時点で自滅しそうなタイプのような

    • 2
    • 19/08/26 14:47:17

    私は痔と脱肛かな笑
    突然便器真っ赤になるほど鮮血出て、脱肛戻らなくなって入院手術した。
    上司には肛門科で恥ずかしいからお見舞いもこなくて大丈夫だし、病名も他言しないで下さいって言ったよ。
    ちょうど2週間の入院だったよ。

    • 3
    • 19/08/26 13:43:54

    >>75
    半年遅れだから、その前に辞めちゃえば関係ないんでは?

    • 0
    • 19/08/26 13:25:53

    自称で目眩、食欲不振で本人の強い希望で入院って方は時々いますよ。

    • 0
    • 19/08/26 13:18:11

    健康保険使うと会社にハガキで届かない?
    それでバレることない?
    前の会社でいたよ。
    病院行くって理由で遅刻早退しまくってたけど、そのハガキが全くこなくてバレた子

    • 0
    • 19/08/26 13:02:00

    盲腸で4日入院してそのあと1週間仕事休みもらったことあるよ

    • 0
    • 19/08/26 13:00:30

    嘘つくなんて最低。

    • 2
    • 19/08/26 12:59:11

    こういう嘘つきの手助けなんてしたくない。

    • 2
    • 19/08/26 12:56:39

    >>4
    「いろいろ事情」てのを説明してよ
    話が見えない

    • 1
    • 19/08/26 12:50:15

    退院したからすぐ完治ってのは無いからね。その後も通院やら投薬やらあるだろうし。2週間の入院って結構な大病だよ。
    辻褄が合わないから、ウソはすぐバレる。

    • 2
    • 19/08/26 12:46:46

    原因不明の検査入院。

    • 0
    • 19/08/26 12:46:38

    >>63
    モノによるけどね。癌なんて一度発症したら5年経過見るのが普通だし、嘘ついたら後々面倒でしょ

    • 1
    • 19/08/26 12:45:32

    >>63
    脳梗塞はそれぞれ違うよ
    私はリハビリに時間がかかったから4ヶ月入院した

    • 0
    • 19/08/26 12:43:41

    肺炎なった時、2週間入院したよー!

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 19/08/26 12:41:10

    心の病とでもいいなよ

    • 2
    • 19/08/26 12:03:05

    ガンで5日
    脳梗塞でも10日

    しかかからないよ。

    • 0
    • 19/08/26 12:01:49

    腸閉塞
    2週間じゃ足りないかな

    • 0
    • 19/08/26 12:01:14

    胃がんだと胃潰瘍って言ったりするんじゃないのかな

    • 0
    • 19/08/26 12:00:14

    本当に入院するけど病名隠したいってこと?
    誰に対して隠したいかだけど、会社はいずれバレるよ
    というかバラさざるを得ない

    • 0
    • 19/08/26 11:15:44

    本当に入院するけど大事にしたくないってことなの?
    興味本位でごめんね、内容ちょっと気になってさ。
    ガンの手術でさえ数日だから、2週間となると当たり障り無いのはあり得ない時代かもよ。

    • 2
    • 19/08/26 11:15:30

    正直に話して有給もらったらいいのに。
    2週間も入院で病欠なんて診断書提出させられるから嘘ついたのバレるよ

    • 0
    • 19/08/26 11:13:49

    誤ってパチンコの玉を飲み込んだため緊急手術するはめになった

    • 1
    • 19/08/26 11:12:38

    2週間も病欠したら診断書いるだろうし、
    会社の人お見舞いに来ない?
    というか、当たり障りない病気って言い方が。2週間入院するって結構な病気だよ。

    • 2
    • 19/08/26 11:12:12

    虫歯

    • 0
    • 19/08/26 11:09:39

    肝機能障害

    • 0
    • 19/08/26 10:37:51

    どういう状況で嘘つきたいのか不明だけど
    二週間の病欠だったら医師の診断書の提出がいると思うよ、普通の会社ならね
    有給とれば?

    • 2
    • 19/08/26 10:37:36

    貧血

    • 0
    • 19/08/26 10:37:30


    貧血

    • 0
    • 19/08/26 10:36:37

    幽体離脱

    • 0
    • 19/08/26 10:35:56

    帯状疱疹とか?
    かなり辛いけどね。

    • 0
    • 19/08/26 10:11:20

    胃潰瘍とか??

    • 0
    • 19/08/26 10:10:35

    サボりとして、診断書がいるよ。
    有給残ってたら、有給消化してくれるだろうし。
    素直に事情話して休ましてもらう方がいいゆ)。

    • 3
    • 19/08/26 09:58:48

    • 0
    • 19/08/26 09:53:07

    整形するの?笑

    • 0
    • 19/08/26 09:51:49

    髄膜炎は?
    主人が髄膜炎でまさにそんな感じだった。

    • 1
    • 19/08/26 09:49:31

    当たり障りない病気って…。
    その病気になってみろよ。
    当たり障りないって発言、イライラするはず。
    体調不良って辛いからね。

    • 20
    • 19/08/26 09:42:06

    子どもじゃないんだから、目の前の現実と向き合いなさい。

    • 3
    • 19/08/26 09:39:50

    私、盲腸で5日間、入院したよ。
    退院してからも痛くて1週間くらい休んだから、ちょうど2週間くらい!

    • 0
    • 19/08/26 09:38:43

    突発性難聴。
    2週間入院したよ
    見た目はなんともないし、毎日毎食鼻から空気入れられて痛くて泣いた

    • 0
    • 19/08/26 09:38:42

    >>37
    十二指腸に穴あいて緊急入院緊急手術したよ。
    病名的には、十二指腸潰瘍穿孔と腹膜炎。

    • 0
    • 19/08/26 09:34:20

    旦那さん捕まった?

    • 0
    • 19/08/26 09:32:54

    >>34
    何の病気だったの?

    • 0
    • 19/08/26 09:28:22

    何を企んでるの?笑

    そういうのバレるから。

    • 2
    • 19/08/26 09:25:18

    扁桃周囲膿瘍で1週間入院。
    声が戻るまで1週間。

    • 0
    • 19/08/26 09:21:03

    去年のこの時期旦那が緊急で2週間入院したけど、退院後も体調回復まで1か月半休んだよ。

    • 1
    • 19/08/26 09:18:48

    精神病

    • 4
    • 19/08/26 09:18:02

    お見舞いに来たりするかも? って考えないの?

    • 1
    • 19/08/26 09:17:35

    入院なら見舞いに来たりするかもしれないから、嘘はやめな。

    • 1
    • 19/08/26 09:16:43

    自分じゃなくて親とかにしたら?

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ