外であんまり叱らない方がいいよ

  • なんでも
  • 天和
  • 19/08/24 19:54:21

今日 家族でプールにいったのね
旦那が見た光景なんだけど

兄弟でふざけてるときに下の子が溺れそうになっていたんだって
上の子はそれに気づかずにずっとからかってる
そばにいた母親が上の子をしかりつけて下の子をプールサイドにあげたらその子 吐いちゃってさ
父親にこどもの介抱を任せて母親
上の子を殴る 蹴る 沈める
もう虐待レベルの叱り方
うちの旦那 どんびきだったよ
そのあともその家族 楽しそうにしていたけどそんな光景見せられて我が家は萎えたわ
外であんまり叱らないでね

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/24 19:55:59

    その家族が気を取り直して、そのあと楽しく過ごせてたみたいで良かったよ。

    • 32
    • 19/08/24 19:56:31

    ふーん、で?

    • 4
    • 19/08/24 19:57:27

    そこまで叱る人はたぶんその家族くらいかと(笑)

    • 6
    • 19/08/24 19:57:37

    それは叱るではなく虐待
    叱る=教育だから

    • 7
    • 19/08/24 19:58:34

    殴る蹴る沈める
    虐待レベルの叱り方

    それって、虐待レベルというか、通報レベルでしょ?

    • 13
    • 19/08/24 19:59:11

    >>4
    だよね
    旦那が通報してあげれば良かった
    って今でも言ってるよ

    • 2
    • 19/08/24 20:01:24

    みんながみんなそうだと思うなよ!

    • 4
    • 19/08/24 20:04:07

    プールに連れて来てるってことは普段は仲良い家族なんだろうね。母親がキレやすくカッとなりやすいんだろうね。友達の母親にソックリ。子供の頃その友達の家に遊びに行った時、飼ってる犬が母親の靴噛んでてその靴のヒールで頭がんがん叩いてたのまだ覚えてる。でも、普段はニコニコしてるんだよね。

    • 4
    • 19/08/24 20:05:58

    水辺でふざけてたらそりゃ怒鳴り付けるよ。でもこの母親は虐待だね。

    • 11
    • 19/08/24 20:07:13

    私もプールで見たことある。
    小学5年くらいの男児に
    母親が激怒でビンタしてた。
    何があったら知らんが
    楽しいプールで叩かれた
    子が可哀想だった。

    • 1
    • 19/08/24 20:11:10

    監視員さんは家族を退場した方が良かったのかもね
    楽しい場所の公共の場で修羅場とか
    ほんと迷惑しか無いのにね

    • 4
    • 19/08/24 20:20:35

    あなたが…のところだけやったことと同じことをしてあげるよ!
    って鬼の形相で叱っていたんだって
    もう恐怖のプールだよ

    • 0
    • 19/08/24 20:26:26

    >>9
    遊びの場でふざけて遊ぶのが子ども?その行動に危険がないか見守りしていいこといけないことを指導するのが親の務めでしょうよ。

    • 4
    • 19/08/24 20:44:16

    え?叱り方はちょっと異常だけど
    下の子溺れかけたんだよね?
    命にかかわる事は外だろうがなんだろうが
    キッチリ叱るべきだと私は思うし
    その後その家族で楽しそうにしてたなら
    日常虐待してるわけではないと思うし

    • 22
    • 19/08/24 20:44:21

    >>10
    何があったかわからないもんね
    でも、私ももし子供がふざけて友達の頭を持って沈めようとか、冗談にもならないことをしたらビンタするわ

    • 15
    • 19/08/24 20:48:16

    海やプールでふざけていたら私も叱るよ。我が子の命に関わることは人目なんて気にせず叱る。
    でも手を上げるのはナシだな。

    • 13
    • 19/08/24 20:48:33

    水の事だし本当に危険だから私は見てても何とも思わない
    いつか子供達だけでプール行くようになり、ふざけて沈めたりしたら謝るだけでは済まない事だから叱って当たり前

    • 26
    • 19/08/24 20:53:13

    子供を殴ってたら
    私の住んでる兵庫県だと通報されて
    現行犯逮捕になるし
    実際兵庫だけでかなりの保護者の逮捕者出てるわ

    • 0
    • 19/08/24 20:54:39

    >>18私も兵庫県だけど、地域によるよ。

    • 2
    • 19/08/24 20:57:14

    旦那が見た話とかどうでもいいわ~

    • 2
    • 19/08/24 20:58:51

    弟が溺れてるのに兄がふざけてたら、怒鳴りつけるし手も出るかも。水場の危険な行為は命に直結する。
    沈めはしないけど。

    • 22
    • 19/08/24 20:59:10

    そんな危険な時にすぐその場で叱らないでどうするの

    • 17
    • 19/08/24 21:14:15

    >>21
    気づかないなら仕方ないと思うんだけど
    手が出るの?怖

    • 0
    • 19/08/24 21:17:14

    男の子なんてそのくらいでいいんだよ。

    • 6
    • 19/08/24 21:25:35

    その状況で叱らない親の方が頭おかしいっしょw

    • 8
    • 19/08/24 21:27:01

    それは叱るとは言わないから大丈夫だよ

    • 1
    • 19/08/24 21:28:17

    見てるだけの旦那もひく

    • 0
    • 19/08/24 21:28:32

    うちも下の子が泳いでるときに上の子がわざと息継ぎのタイミングで水をかけてたから叱ったよ
    げんこつかましたけどやりすぎ?
    何度も「止めなさいよ!」って声かけてるのにやるときはどうする?

    • 6
    • 19/08/24 21:29:05

    >>26
    虐待だよね

    • 0
    • 19/08/24 21:29:42

    >>28げんこつならいいんじゃない?
    殴る蹴る沈めるは普通に犯罪
    親だからってなんでもしていいと思ってるよね

    • 4
    • 19/08/24 21:31:20

    >>30
    ビンタは?

    • 0
    • 19/08/24 21:31:54

    >>28
    それはふざけて溺れさせようとしたからこのケースとは違うよね
    二人でふざけてたら弟が溺れて兄は気づかずふざけてた
    それで兄を殴るぐらい仕方ないって人がけっこういるから驚いたわ
    弟が溺れたのは親がしっかり見てないからじゃないの?

    • 2
    • 19/08/24 21:33:39

    >>32
    お兄ちゃんが弟をからかって溺れさせたんじゃないの?

    • 0
    • 19/08/24 21:35:57

    それは叱るってレベルの話じゃないよ。

    でも、虐待レベルじゃなくても、スーパーでイライラしてかなりひどい口調で子供と話してる人いるよね。
    あれを見てると、うちはちゃんとしようって思う。

    • 0
    • 19/08/24 21:36:37

    >>33
    溺れさせたとは書いてない

    • 0
    • 19/08/24 21:37:32

    兄弟でふざけてるときに下の子が溺れそうになっていた
    ってことだからお兄ちゃんが
    溺れさせたんじゃないの?

    • 1
    • 19/08/24 21:37:43

    >>31うーん、下の子溺れさせようとしてたならありかなー。そのくらい危険だし。
    気付かずふざけてた、っていうのは親の責任だし叩くのはお門違いだと思う。子供のせいにするとか意味わからんないよね。

    • 0
    • 19/08/24 21:39:51

    >>34
    昨日見た
    「おかあさーん、鳩がいるよーかわいいねー」って女の子が話しかけてるのにお母さん
    「はあ?うるさいな!殺すぞ」
    って返事しててびっくりした

    • 2
    • 19/08/24 21:41:19

    >>36
    溺れさせたとはっきり書いてない以上は自分の憶測
    そうやって噂は尾ひれをつけて広がる

    • 3
    • 19/08/24 21:43:56

    水の中で ふざけてるなら私は叱る!
    親が叱らない教えないで
    誰が教えるの?って私は思います。

    • 4
    • 19/08/24 21:47:46

    下の子が溺れかけてるのに、助けもしないでからかって吐くとか、おふざけでは許されない。

    我が家も鉄拳制裁でいく。
    今叱らなかったら、将来、我が子が水場で誰かを殺すかもしれない。

    その子がいくつかわからないけど、場合によっては私も殴って沈めるかも知れない。

    溺れることは苦しいことで、死ぬかもしれないんだってことをわからすには、身をもって経験させるのが1番いい。

    命に関わることは、普段と怒り方を変えないと。

    考えたらわかるようなことをして、ヘラヘラしてるような奴は怒鳴りつけるくらいで言うこと聞くとは思えないし、殴っていいよ。

    • 10
    • 19/08/24 21:50:45

    弟が溺れそうになっているのを気が付いてなかったんだよね?
    上の子悪くないじゃない。
    見てない親が悪いのになんだそれ。

    • 5
    • 19/08/24 21:51:35

    止めたのに危険なことをやめないなら厳しく叱る!
    でも親も気づかなかったから溺れそうになったんでしょ?ただの責任転嫁じゃん

    • 2
    • 19/08/24 21:52:00

    この前ショッピングモールで、姉妹で迷子になったらしい子達が居て、お母さん見つかったんだけど、子供たち見た瞬間お姉ちゃんの方の顔を平手打ちしてて驚いた。
    子供が吹っ飛ぶくらいの勢い。
    横にいたその子のお父さんも驚いてて、お母さんの方に「叩くのはダメだよ」ってずっと言ってたけど、お母さんの方はめちゃくちゃキレてた。
    暴力はないなと思ったけど、もしそれで不審者に連れ去られたりしたら怖いしね・・・本気で怒る時は手が出てもしょうがないのかな。

    • 3
    • 19/08/24 21:52:39

    >>41
    読解力が…

    • 0
    • 19/08/24 21:54:06

    >>44
    迷子にさせたのはお前の責任だ!って旦那に吹っ飛ぶほど平手打ちされても何も言えないね、そのおばさん
    お姉ちゃん可哀相

    • 3
    • 19/08/24 21:54:06

    >>44
    迷子にさせたのは誰?って話だね。

    • 2
    • 19/08/24 21:57:55

    >>44
    その母親うちはお姉ちゃんが見てくれるから助かるのーとか普段周りに自慢してそう
    なんで姉だけ?本当にかわいそうだよ

    • 3
    • 19/08/24 22:00:03

    私も激怒するわ。
    命に関わること。今後同じことしないように。弟だからまだしも、友達とかにやられたら困る。ここでダメなことちゃんと頭に入れないとこの先まずい。
    もしあなたのお子さんが友達に同じことしたら?激怒しないんですか?

    • 9
    • 19/08/24 22:00:37

    人の怒鳴り声ってすごくこわいよね。
    沈めるって一番何か違う。
    殴る蹴るも。
    仕方なく叩く場合はあるとは思うけど。

    • 4
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ