[速報]日本との軍事情報協定を破棄 韓国が決定

  • ニュース全般
  • 長禄
  • 19/08/22 18:30:14


聯合ニュース 8/22(木) 18:21|Yahoo!ニュース

韓国がGSOMIA破棄を決めた(コラージュ)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は22日、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を更新しないことを決めたと発表した。協定の更新期限は今月24日で、どちらかが破棄を通告しない限り1年間自動延長されることになっていた。

 同協定を巡っては安全保障問題などを理由に日本政府が対韓輸出規制の強化に踏み切ったことから、韓国与党の一部などから破棄すべきとの声が上がっていた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2374件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 19:41:50

    日本政府の反応

    • 13
    • 19/08/22 19:43:50

    >>215ごめん。官邸関係者の反応だった。

    • 3
    • 19/08/22 19:43:52

    >>215
    ウケる(笑)

    • 8
    • 19/08/22 19:44:00

    >>161
    雑然とした藁の家々の貧しい国だったのを
    日本が近代化へと手助けしてやったのに
    日本に助けてもらわなくても、自分達で近代化出来たと
    感謝することもない

    • 5
    • 19/08/22 19:44:04

    韓国、クーデター起きるかもね
    治安維持の名目で中露が侵攻

    • 7
    • 19/08/22 19:44:29

    >>215ウケる 笑笑
    精神やられるね。

    • 4
    • 19/08/22 19:44:53

    LINEでクレジットなんて使わないように

    • 16
    • 19/08/22 19:45:11
    • 1
    • 19/08/22 19:45:23

    安倍ちゃんとトランプでグループLINEしてそう
    それを覗き見るムンムン…

    • 4
    • 19/08/22 19:46:36

    >>201そうそう

    • 1
    • 19/08/22 19:47:14

    韓国は何目指してんだろうか

    • 13
    • 19/08/22 19:49:03

    裸の王様

    • 3
    • 19/08/22 19:49:49

    かまわないよ(笑)

    韓国にとったらデメリットしかないから(笑)

    韓国には軍事情報レーダーがあるけど、全部保有してるのは日本側だし。

    • 10
    • 19/08/22 19:49:57

    日本の災害をお祝いします

    • 3
    • 229

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 19:50:13

    日本の崩壊をお祝いします

    • 3
    • 19/08/22 19:50:32

    >>218
    助けて欲しいと言ってないのに日本が勝手にやった事ならば韓国人だとしたら許せない気持ちになるのは解らないでもないけど、そうではなくて実は韓国側からの頼みで、日韓併合となったんではないの?
    私はそう聞いた。

    • 13
    • 19/08/22 19:51:27

    GSOMIAって、韓国と結んでまだ2年やそこらでしょ。
    その前まではなかったんだからあってもなくても構わないんじゃないの?
    それに、地上イージス艦なんてものを日本に設置するんだから韓国の助けなんか必要ないでしょう。
    そもそも韓国が助けになっていたならの話だけど。
    逆に日本が韓国に教えてやるかはなんじゃないの?
    日本の後追いをして、何をするにしてもパクリばっかりやってる国
    海外では、『韓国は自衛隊のガムを欲しがる』て言われてる。
    何をやっても中途半端。
    自分の力で人工衛星1つ仕上げることできない/沈みっぱなしの潜水艦/砲弾を打つと、コントのように裂ける砲身/飛ばないロケット/大金をかけて発明?した、魚のおもちゃみたいな泳げない自動追尾魚雷装置/そして人間も泳げない海上警備隊。
    その他色々。
    ほっといて様子見てみればいいんじゃない?
    てゆうか、北朝鮮にすら嫌われてるじゃん韓国。

    • 17
    • 19/08/22 19:53:12

    G7でどう判断するか。

    • 1
    • 19/08/22 19:56:05

    韓国ドラマは、そんなことやるか?ってことをバンバンやっていくところが面白いんだよって教えてもらったことがあるんだけど、なんかハマる人が多いのがわかる気がしてきた
    どんどん墓穴掘るのが面白すぎる

    • 7
    • 19/08/22 19:57:21

    日本は戦後の賠償金を支払った中に
    徴用工への補償金も含まれていたのよ
    日本側が、徴用工一人一人に手渡しましょうかと申し出たけれど
    韓国側は、自分達で渡しますから結構ですと断ったのよ
    韓国はその徴用工への補償金を渡すどころか使ってしまった

    • 30
    • 19/08/22 19:58:11

    朝鮮半島の1000年史を調べると、朝鮮人は裏切りが武器なんよ、中国を度々裏切り、王朝が変わってきたんよ
    日本も明治時代から膨大な予算を朝鮮半島に使い良くしてあげたのに、昭和20年の敗戦と同時に朝鮮人達は日本に今まで占領されてたと嘘を言い、終戦と同時に独立出来たのはアメリカのお陰であると言いおり、裏切ったんよ
    今回初めてアメリカを裏切り様々な制裁措置を取られた訳、韓国は北朝鮮やイランに日本の半導体を密輸しとった事をCIAにバレた訳。
    韓国と関わると百害あって一利無し!

    • 13
    • 19/08/22 19:58:48

    ムンムンはもう中国と話ができてるんでしょうけど、韓国国民は本当にそれでいいのかしら?
    日本が心配するのは変だけど。

    • 9
    • 19/08/22 19:59:41

    >>230
    お前の国は終了ー!!!

    • 2
    • 19/08/22 20:01:25

    >>201
    そうなんだ。でもそうでもしないと冗談抜きで家族もどんな目に遭うか分からないもんね。
    大統領就任前とはいえ朴槿恵の両親も暗殺されてるし盧武鉉も不審死してるし野蛮な国。

    • 3
    • 19/08/22 20:01:44

    >>230
    悔しいんだな(笑)
    惨めだな(笑)

    • 2
    • 19/08/22 20:02:00

    低民度がよく分かるね

    • 11
    • 19/08/22 20:03:17

    日本のみなさん ごめんねです
    いまの大韓民国の大統領は精神障か北韓の手先とおもてる。もうすぐクーデタ起こる時 クーデタを支持してください。

    • 2
    • 19/08/22 20:06:16

    韓国に不条理な大金払い続ける事って
    いつかは決着付けないと
    それが今なのでは?

    見て見ぬ振り金払っても経済安定すれば良い
    マスコミバカじゃん
    自分達のことしか考えてない
    今後の子供達が揉めない無駄なお金を払わない様にしろって

    • 13
    • 19/08/22 20:06:17

    今までだって役にたってないじゃん。
    ミサイル撃ってから30分も1時間もたってから
    発表されてもねぇ
    -W

    • 18
    • 19/08/22 20:07:33

    >>242
    政変して落ち着いたらまた慰安婦に謝れとか言ってくるんだから嫌だよ

    • 19
    • 19/08/22 20:07:48

    ムンさんはもう自分の首を絞める事ばかり。本当に韓国のこれからと国民を思うならまた違う前向きな道を歩むべきだったと思います。

    • 8
    • 19/08/22 20:08:08

    >>242
    クーデター支持しますが次に大統領に立つ人によります。
    日本は必要最低限のお付き合いでお願いしたいです。

    取りあえず最低でも国と国の約束が守れる人じゃないと無理です。
    後は反日教育を止める事です。これ止めないとこの先同じことの繰り返しです。
    今回のことだって「日本が悪い」歴史にされてしまうのですから...

    • 15
    • 19/08/22 20:09:56

    >>242 日本は関係無いので勝手にやって下さい。

    • 7
    • 19/08/22 20:10:53

    >>146
    は?

    • 2
    • 19/08/22 20:11:06

    嘘つき国の情報なんか最初から信じてないよ

    • 12
    • 19/08/22 20:13:13

    >>239
    大統領は何かで捕まるか自害の確率高いからね。

    • 4
    • 19/08/22 20:16:24

    >>230
    ほらほら
    持病の ひびょうの発作の前兆が出ちゃったの?笑

    • 4
    • 19/08/22 20:17:21

    韓国の発言はほとんどが嘘なんよ
    従軍慰安婦その他皆作り話!
    文在寅を信頼しおる国は無いんよ
    北朝鮮の金正恩も怒り心頭なんよ。

    • 10
    • 19/08/22 20:17:34

    >>230
    それしか言えないなんてw

    • 3
    • 19/08/22 20:18:17

    河野外相
    がんばれ!
    ムンに目にものみせてやれ!!!

    • 27
    • 19/08/22 20:19:15

    それでも日テレは韓国推しはやめないんだろうな。
    また朝からzipは韓国とタピオカの特集だろ

    • 3
    • 19/08/22 20:20:19

    >>254いやいや、これを掲げて反日活動。気持ち悪いって。絶対分かり合えない関係なんだから潮時。さよなら韓国。

    • 12
    • 19/08/22 20:20:37

    反文政権デモの写真に香港デモの写真を混ぜてくるから、騙されないで。

    • 0
    • 19/08/22 20:21:12

    中露に付くのが嫌なら日本を説得しろってアメリカに揺さぶりをかけているとしても、アメリカは応じるかな?
    韓国が不利になるたびに脅しをかけてアメリカを通じて日本を操れるって味をしめたりしない?
    トランプがそれをよしとするかな?

    • 0
    • 19/08/22 20:21:37

    笑ってる国はどこでしょうか。

    • 2
    • 19/08/22 20:21:49

    >>242
    知らんよw

    • 0
    • 19/08/22 20:22:37

    韓国がなくなるのは構わない
    出来れば北朝鮮もまとめて無くなってほしい
    北朝鮮はロシアに韓国は中国にあげるから、台湾と済州島あたりに逃げた韓国臨時政府を日米の下において前線基地にしたら良い

    • 5
    • 19/08/22 20:23:07

    >>242
    日本を巻き込まないでね。

    • 5
    • 19/08/22 20:23:44

    >>259説得に応じるから武器を倍買えって感じでしょ。ビジネス大統領。

    • 0
1件~50件 (全 2374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ