リボ払い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/30 07:09:28

    金利と利息と利子の違いを教えてください…

    • 0
    • 19/08/22 17:10:23

    >>84
    もう見てないかな?
    昨日は計算して返済額など教えてくれてありがとうございました。
    利息のこと考え、今日親に立て替えてもらえないか頼みました。
    とりあえず完済したらカードは親の前で即解約することにし、これから親に返済するようにしました!
    ありがとうごさいました。

    • 0
    • 19/08/22 08:45:43

    >>108手数料と利子って違うの?
    利息?金利?

    • 0
    • 19/08/22 08:30:06

    私もリボ払い返済中。あと50万弱かな
    子供の学費のために現金を確保しなきゃいけなくて利息高くても仕方なく使ってる
    卒業したら全額返済してスッキリするつもりだよ
    旦那も長年リボ使った事あるけど住宅や車のローンの審査にはなんの支障もないんだね
    絶対引っかかると思ってた

    • 2
    • 19/08/22 08:25:55

    >>107
    あれは利子じゃなくて、手数料だからねー。ア〇フル、む〇んくんもびっくりな暴利

    • 0
    • 19/08/22 08:12:38

    どんぶり勘定でバカな私でもリボだけは絶対にしない。
    家族にもリボはだめだぞっていってある。利子やばすぎない?

    • 2
    • 19/08/22 08:00:37

    みなさん色々コメントありがとうございます。私一人じゃないんだ、完済しなきゃ、って勇気付けられました~

    • 3
    • 19/08/21 22:49:23

    旦那が〇〇キャンペーンで1000円キャッシュバックとかに釣られて、よくわからないくせにリボ払いにしてしまった事がある。
    幸い翌月に発覚してすぐに一括に変えたけど、1000円以上の利息を取られてた。

    • 3
    • 19/08/21 22:44:52

    >>96
    毎月の支払額を自分で設定できるの。例えば毎月1万返済って設定してたら、10万借りても毎月1万ずつ返済していけばいいって事。その代わり、手数料という名の利息が15%以上の場合が多い。借りた額にもよるけど、返済した1万円の内、半分が利息って事もありえる。で、元本がなかなか減らない。

    • 2
    • 19/08/21 22:44:41

    頑張って返済しよー。

    • 1
    • 19/08/21 22:41:21

    私も三社のカードで150万くらいで、どんどん支払い厳しくなって、債務整理したよ、弁護士さんに頼んだ

    • 1
    • 19/08/21 22:40:08

    30回とかそれくらいの分割払いにするなら、リボの方が手数料安い場合もあるってテレビで見たことある。

    基本リボは高い。

    • 1
    • 19/08/21 22:38:54

    知らぬ間にリボになってて、、、というか、私が契約するときにチェックしなかったのが悪いんだけど、
    気付いたら50万…
    すぐに一括で振り込んだよ

    • 1
    • 19/08/21 22:30:28

    キャッシングとショッピングじゃ全然違うよね?

    • 0
    • 19/08/21 22:15:15

    リボなんか絶対ダメだよ。

    • 3
    • 19/08/21 22:12:01

    本当は40万くらいしか使ってなかったのに結局利息含め100万近くリボしちゃったよ、若い頃。
    2度とやらない。地獄だった。親に前借りして、働きながら返した。本当にリボだけはやばい

    • 1
    • 19/08/21 22:10:07

    リボ払いを教えて

    • 0
    • 19/08/21 22:09:11

    若者が通る道
    金ないのに欲しいものは当たり前に買う

    • 1
    • 19/08/21 21:55:38

    >>93ほんとに、リボなんかやるのアホですよね。
    私なんか現在進行形なので、これから自分が払わなきゃならない利息分とか知ったらほんとアホらしく思えました。
    でも借りたものは、返さなきゃだし、今後一切借りないように完済したら解約します。

    • 2
    • 19/08/21 21:53:19

    リボはやめなはれ、、独身の頃アホでやってたけど永遠に支払い終わらんかった

    • 3
    • 19/08/21 21:52:30

    >>88ですよね。資格あるだけで全然違うと思う。

    • 1
    • 19/08/21 21:42:21

    リボなんかやっちゃうようなアホを褒めたりしてる人がいてウケる。
    揃いも揃って馬鹿か。

    • 0
    • 19/08/21 21:34:48

    強いね、パートの子で結構かわいいのね
    風俗で働こうと思って面接行ったら
    風俗自体が不景気でOLさんより気持ちケがはえた位ですが大丈夫ですか?と言われたらしい。都心なら違うんだろうけど
    ローカルだからね。風俗やめて昼はパートして夜はパンの工場で働いてる。
    この子は彼氏の連帯保証人だって、彼氏は行方不明

    • 0
    • 19/08/21 21:33:08

    >>83
    怖っ

    • 0
    • 19/08/21 21:26:34

    >>65
    本当にうらやましい~資格あると何かあった時に強いよね。旦那が病気で働けなくなったとかさ。知り合いは旦那が2000万位の借金残して逃げちゃって奥さんが
    看護師で子供3人育てて完済したんだよね~大変だったと思うけど資格ありは強いよね。

    • 0
    • 19/08/21 21:26:31

    >>84
    えーーーーーー
    47回、、、4年で利息8万。
    借りた金額の半分ぐらいプラスして返さなきゃならないってことかぁ。
    ほんとリボなんかにして馬鹿だ。

    • 0
    • 19/08/21 21:24:19

    >>81計算してくれてありがとうございます!
    完済まで3年もかかる上に利息だけで5万も払うんですね、馬鹿みたいですね。

    • 0
    • 19/08/21 21:24:04

    この前やっと全部返し終わった
    リボにはもうしない

    • 1
    • 19/08/21 21:22:37

    >>80
    間違た!
    20万借入、18%、6000円定額返済だと47回払い、利息8万くらいみたい。

    • 0
    • 19/08/21 21:22:07

    >>82
    なんでもリボ払い
    1枚は買えば勝手にリボになるやつだったみたい

    • 0
    • 19/08/21 21:17:00

    >>79
    どうやったら2年で400万になるのよ?

    • 0
    • 19/08/21 21:13:29

    >>80
    18%、20万借入、6000円返済だと、34回払い利息は48000円くらい。
    3年かかります。しかもその間、キャッシングをしない事が前提で。

    • 0
    • 19/08/21 21:00:29

    >>78
    私のカード18%で、決まってる月の返済額は6000円になってたから、このまま払い続けてたら、24回以上は、確実にあるってことですよね。
    2年以上あるのか、、、。

    • 0
    • 19/08/21 20:59:27

    旦那がリボ払いを2年くらい続けて400万になって
    それに気づいてリボ払いは辞めさせて1年半で返したよ

    • 0
    • 19/08/21 20:58:28

    >>76
    15%で月1万支払いだと24回払い、利息は3万ちょっと
    初回は2500円が利息分

    • 0
    • 19/08/21 20:53:28

    カード持ちたての学生時代に使ってた。
    私は気づいたら8万になってて、なんかずーっと借金しながら買い物するのがもやもやして一括で返してそれからは使ってない。
    友達が30万くらい使っちゃって金なくて親に代わりに払ってもらってたな。

    • 0
    • 19/08/21 20:23:39

    >>75
    教えてくれてありがとう。
    利息は15%でですか?
    私は20万なんだけど、月に1万払えば21回で終わるのかな。
    ググってみたんだけど、自分が使ってるカードのやつがないんだよね。

    • 1
    • 19/08/21 19:57:15

    >>72
    一応、10万借りて毎月1万返済の場合、11回払い、最初の頃は10000円の内1250円が利息分だった。

    • 0
    • 19/08/21 19:47:20

    >>71私も今の支払いが終わったらもうカードは捨てる。

    • 3
    • 19/08/21 19:33:35

    >>71私も!何年も払ってきてバカらしいと思った!たまたま臨時収入があったから一括で返済終わらせたよ

    • 0
    • 19/08/21 19:29:51

    >>69そんなのあるの?
    それってググればでてくるかな?
    ちなみに私が借りてるやつ金利18%って書いてある。

    • 0
    • 19/08/21 18:11:09

    リボ支払い済んだ。二度とリボ払いはしない。

    • 3
    • 19/08/21 18:07:32

    >>69
    リボ払いのシミュレーションサイトがあるよ!
    年利が15%だから、毎月の利息ってハッキリは分かりにくいよね。

    • 0
    • 19/08/21 18:05:17

    >>67借りてる金額に対して金利がつくんだね。ありがとう。

    総額×金利とかで計算すれば自分が金利だけでいくら返すことになるかとかってわかる?
    誰かも言ってたけど、リボのことわからずにリボにしたもんだから全然わからないでただ払うのみって感じなんだよね。
    金利だけでいくら払ってるんだろう。

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 19/08/21 17:56:41

    >>66
    どこも一緒かどうか知らないけど、前にリボ勧められた時は15%超えてた。
    借りてる金額に対してつくよー!毎月返してたら、利息は少しずつ減るはず。

    • 0
    • 19/08/21 17:35:48

    >>63金利って今はどこも同じなんだっけ?
    借りた総額に対して金利がつくの?

    • 0
    • 19/08/21 16:26:09

    >>64看護師かぁ、じゃあ150万なんて大したことないね。羨ましい限りです

    • 0
    • 19/08/21 12:26:35

    >>58
    看護師だよ。夜勤を多く入れると、その分の手当てがつくから最近は多く入れてる。完済するために!

    • 0
    • 19/08/21 10:54:48

    >>62
    それ以上借りなければ完済はできるけど、金利高いから金額によっては何年もかかるよ。
    リボ地獄に落ちる人は、返した気になって返済した以上に借りて雪だるま式に元本が増える人。急にどうしてもお金が必要だけど、まとまったお金がないって人にはいいシステムだとは思う。

    • 1
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ