近所の犬が2時間ずーっと吠えてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/20 22:44:22

    どうなったかな・・・・
    主と、そしてご高齢の飼い主さんとワンコが心配。
    どうかいい方向になりますように。

    主さんからの吉報あったらいいなと思っています。

    • 2
    • 19/08/20 22:41:39

    散歩道にいる認知症の犬はずっと鳴いてる

    • 1
    • 19/08/20 22:37:12

    暑いんだよ

    • 1
    • 19/08/20 22:36:03

    まだ吠えてる?取り敢えず他のご近所さんに相談してみては?

    • 0
    • 19/08/20 22:35:02

    毎日そんなに吠えるの? 今日だけ狂ったように吠えてたら地震でも来るんじゃないかとおもっちゃうね

    • 2
    • 19/08/20 22:32:29

    >>69
    うん、それいいかも。
    飼い主の安否もわかるし、犬の状況把握もわかるし。

    一度警察に通報すると「記録」が残るので
    何気にパトロールもしてくれるから、こういう事案でも一報いれておくと
    いいんだよ。

    • 3
    • 19/08/20 22:22:59

    ずっと鳴いて煩いってよりも、不審者がウロウロしていて犬が吠えてるのかも知れないのでみたいに通報しても駄目かな?

    • 7
    • 19/08/20 22:19:01

    夏休み中だし、このところ暑い日が続いているから
    異変を知らせるとすぐに警察は動いてくれるから。
    主さん、勇気出して警察へ一報してみてください。

    心配やら、泣き声うるさくてイラついたりしただろうけど
    ご近所さんなので、よろしくお願いします。
    無責任に指図してごめんね。

    • 3
    • 19/08/20 22:15:43

    昔、酢:水=1:1 で薄めた酢液を
    吠えてる犬の顔に 霧吹きでシュすると吠えるの収まるって聞いたことがあるわ

    • 0
    • 19/08/20 22:11:42

    >>55
    逮捕されろ!

    • 4
    • 19/08/20 22:11:41

    >>50
    ありがとうございます。

    • 1
    • 19/08/20 22:11:24

    吠えるのは何か言ってるんだよね。
    なんて言ってるのかな
    飼い主に何かあったか?
    痛いところがあるとか
    遠くの犬の声に反応してるとか

    • 3
    • 19/08/20 22:11:03

    >>55
    このおばさんと違って、犬は賢いから石鹸のにおいがするごはんなんて食べるわけないじゃん!
    こんなバカいるんだっていう驚き

    • 0
    • 19/08/20 22:10:33

    ネズミとかでも吠える

    • 0
    • 19/08/20 22:10:19

    猫やタヌキが近くにいて吠える犬もいる

    • 0
    • 19/08/20 22:09:51

    >>50
    これほんと大事。
    犬でも子供でもとにかく普通じゃないことは間違いないんだから、みんな通報したほうがいいよ。
    何かあったときいたたまれない…。

    • 1
    • 19/08/20 22:08:12

    >>55
    冗談だとしても、最低すぎる。
    こんな思考を持つ母親とか居るんだね。怖いわ。

    • 4
    • 19/08/20 22:07:10

    >>55
    消えろ

    • 3
    • 19/08/20 22:07:05

    >>55
    消えろ

    • 2
    • 19/08/20 22:05:40

    >>50 だけど躊躇しないですぐそうした方がいいよ。
    もう22時だし、遅くなってからパトカーがサイレン鳴らしてくると
    大ごとになるから。
    夜中になる前にさっさと行動に移した方がいいよ。

    • 2
    • 19/08/20 22:04:49

    家にストックしてあった固形石鹸をおろし金で粉砕して
    コンビニで買ったドッグフードに混ぜて食べさせた
    カニみたいに泡吹いてるwww

    • 1
    • 19/08/20 22:04:12

    >>44何の漢字?

    • 0
    • 19/08/20 22:03:39

    >>44何処が?

    • 0
    • 19/08/20 22:02:42

    >>51 アハハ。ごめん不覚にも笑った

    • 0
    • 19/08/20 22:00:54

    飼い主、家の中で死んでるとかないの?

    • 0
    • 19/08/20 22:00:00

    「2時間近くご近所の犬が吠え続けているんですけど、
     何かあったのか心配なので見に来てください」と

    警察に相談(通報)。

    名前を名乗っても「匿名にしておいてください」と言えばいい。
    心配なら録音しておけばいいよ。
    自分はあくまでも匿名で通報したと告知しておけばいい。

    • 7
    • 19/08/20 21:59:06

    そろそろ22時だけどまだ吠えてるのかな?

    • 0
    • 19/08/20 21:57:39

    >>46
    はい、でた。意地悪女

    • 1
    • 19/08/20 21:54:30

    二時間ドラマのみすぎで事件か?と思ってしまう

    • 0
    • 19/08/20 21:48:08

    言えないならチラ裏にでも書いてればいいのに。

    • 0
    • 19/08/20 21:47:26

    2時間ならいいな。うちの隣4時間だ

    • 3
    • 19/08/20 21:46:32

    >>41漢字間違えてるよ

    • 0
    • 19/08/20 21:42:58

    85歳とかだったような気がする

    • 0
    • 19/08/20 21:42:09

    80代で大型犬飼うなって本人に言えたら言ってやりたいよ
    言えないからネットで吐き出してるんですよ

    • 0
    • 19/08/20 21:42:00

    >>39飼わない、好きじゃない人からしたら迷惑だから!犬自体も可哀想だと思うし。

    • 0
    • 19/08/20 21:40:27

    でも苦情が来た事で飼い主が処分しちゃったら嫌だよね

    • 0
    • 19/08/20 21:39:15

    でも犬が吠えちゃいけない法律なんてないし
    黙らせるのにも言葉わかんないじゃん
    苦情言って意味あります?

    • 0
    • 19/08/20 21:38:33

    かわいそう。番犬目的だね。フィラリアで早死にするか飼い主死亡で保健所行きか…

    • 1
    • 19/08/20 21:29:19

    >>36
    ありがとうー!

    • 0
    • 19/08/20 21:27:28

    >>35今は歳を召された方も怖いからね。やっぱり自治会とかでどうにかしてくれたら助かるけどね

    • 0
    • 19/08/20 21:25:55

    >>33
    80代の老夫婦なの
    大型犬なのにろくに散歩もしてないと思う
    散歩してるとこみたことないもん
    ストレスじゃない?
    町内会長とか何度もしてるやつ、厄介

    • 1
    • 19/08/20 21:23:28

    >>29
    直接はちょっと無理だな。

    • 0
    • 19/08/20 21:23:16

    どんな人が飼い主か分かるの?
    こんな風に鳴かしてるのが平気な飼い主って怖くない?
    警察とか相談出来ないのかな

    • 0
    • 19/08/20 21:23:08

    >>30
    私が知りたーい

    • 0
    • 19/08/20 21:22:39

    でかめのやつだから鳴き声もうるさくて
    ほんと22時過ぎても吠え続けたら警察に電話します。

    レスくれた方ありがとうございます。

    • 0
    • 19/08/20 21:22:15

    何か原因は?

    • 0
    • 19/08/20 21:20:52

    毎日だとキツイね。ピンポン行ってみたら?

    • 0
    • 19/08/20 21:19:17

    >>27
    黒くてでかめのやつ
    ラブラドール?みたいなの

    • 0
    • 19/08/20 21:18:26

    犬種わかる?

    • 0
    • 19/08/20 21:16:20

    >>21
    役所は犬がかわいそうすぎる

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ