毒親のせいで

  • 旦那・家族
  • 養和
  • 19/08/19 21:34:50

死にたくなる。
全てにおいて否定的、感情的、ヒステリック、支配的、過干渉。自分の意見が一番で、いつも自分が一番大変だと思っているからありがとう、ごめんもまともに言えない。他人には気持ち悪いくらいお人好し。家を出てからも、結婚してからも過干渉は変わらず、夫を差し置いて支配してくる、否定してくる。自分の子供には絶対に同じ思いをさせたくないから、夫と努めて穏やかな家庭を作ろうと頑張ってるけど、実母が関わると私も気持ち穏やかになれず子供の前でイライラしてしまうこんな自分が情けなくて子供に申し訳ない。毒親って一生変わらないんだろうね。同じような人いるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/15 06:31:56

    近くに住まなければいい。
    存在を気にしないこと。無視。
    わたしもそうだからわかるよ。
    縁切るというか、連絡しないで距離を置くしか方法ないよ。

    • 2
    • 19/09/15 06:16:15

    >>3

    私のところも連絡来ます。
    引っ越ししても一緒。

    親が連絡先教えるんだけどね。


    支援をって電話も来るけど、結婚前に散々搾り取られて、それでも生活の建て直しが出来なかったんだから無理だと思います。って切々と訴えてもね、また文書来るし。

    親のためじゃなく、子どものために苦労したい。

    • 0
    • 19/09/15 03:16:53

    縁を切ったらいいと思う。
    わたしの親も結構毒親だけど、まぁわたしも歳をとったからかスルーできることも増えたというか。
    この人はこういう人だからなぁって、客観的に見れるようになった。
    今の自分の家族が家族だと思ってるし。

    どんどん老いていってるのを見ると、この人も先に死ぬんだしなーとか。

    親の意見は聞かない。
    会いたいと言われても忙しいからと断る。
    家に来るようなら留守にする。
    旦那さんにしっかり話す。
    旦那さんの家族にも話しておければなおよい。
    うちは旦那のお母さんたちにも「うちの親ちょっとおかしいんで気にせずに~」って言ってる。
    実際会ってドン引きしたみたいで、それからは旦那のお母さんたちもうちの母をイベントに呼ぼうとかは思わなくなったみたい。(お食い初めとかそれ系。)

    姉がもっとぶっ飛んでてそのうちニュースとかに出るんじゃないかと思うレベルの人種なんだけど、携帯や住所は一切教えてない。
    もう10年は会ってないかな。
    親にもそれ教えたりしたらあなたとも縁を切ると話してる。

    8年前くらいに姉が生活保護を申請したみたいで援助できないかの手紙が役所からきたけど、なにも書かずゴミ箱ポイした。
    わたしが結婚して離れて住んでて苗字変わっててもこういうのはくるんだなーって思うと、怖いなって思った。

    • 1
    • 2
    • 芋田治虫
    • 19/09/14 19:50:48

    https://youtu.be/6dr3idA2Mr0
    https://youtu.be/sSFvbAboySs
    ↑これらの映画を児童ポルノとか、それより危険な映画とかいうような、猛毒親や教育(教育じゃなくて狂異苦)関係者が、子どもを犯罪者か基地〇かd〇nか〇人者かテロリストにするんだ。

    • 0
    • 19/08/19 22:31:32

    私の子供にまで支配してくるのだけは阻止したい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ