青森、岩手、秋田、島根、鳥取、高知、宮崎 この底辺7県の中で永住しなければいけないとしたら

  • なんでも
  • 承徳
  • 19/08/19 19:47:11

底辺7県の平均年収

青森 371万9100円
岩手 383万8900円
秋田 371万1600円
島根 396万4700円
鳥取 390万2200円
高知 399万8700円
宮崎 365万5300円

どこをえらぶ?
究極の選択

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/05 16:37:53

    宮崎

    宮崎弁クセが強すぎて、てげイナカッペだけど、良いとこジャジ(宮崎に住んだことがある)

    • 1
    • 19/09/05 16:35:12

    宮崎

    かな。寒いのはむりだ

    • 0
    • 19/09/05 16:34:22

    宮崎

    他の県に比べたらましなほうかな

    • 0
    • 19/09/03 23:15:30

    宮崎

    気候が暖かいし、父の故郷。
    宮崎の中でも鹿児島よりの便利なところに住みたい。

    • 0
    • 19/08/26 01:52:56

    宮崎

    雪は嫌です

    • 4
    • 19/08/23 23:25:55

    宮崎

    四国とか絶対に嫌

    南海トラフ地震で全員全滅じゃん

    • 0
    • 19/08/23 22:37:30

    宮崎

    何が底辺なの?よく分からないけど、九州は食べ物も美味しいし、大好き。

    • 4
    • 19/08/22 21:41:26

    宮崎

    宮崎県民は人柄良い。

    • 2
    • 19/08/22 21:04:05

    宮崎

    なんとなく。暖かいところ

    • 2
    • 19/08/22 09:55:30

    宮崎

    高知と言いたいけど、南海トラフ地震が怖い。でも、寒いのは苦手だから、宮崎かな。宮崎南海トラフ地震はどうなんだろう。

    • 0
    • 19/08/21 23:29:58

    宮崎

    九州行ったことないから住んでみたい

    • 3
    • 19/08/20 20:30:57

    宮崎

    この中なら宮崎かな。島根や鳥取とも迷うけど。
    東北なんて絶対イヤ!寒いの大嫌い。

    • 4
    • 19/08/20 12:43:04

    宮崎

    東北って寒いし冬が長いし車にスタッドレス履かせないといけないし無理。
    雪が多すぎて住むとこじゃないよ。

    • 3
    • 19/08/20 07:59:24

    宮崎

    大学が宮崎だったので4年間宮崎県民でした。老後は宮崎に住みたい!と思ったくらい良かった

    • 7
    • 19/08/20 06:34:23

    宮崎

    新潟に住んでるから雪国はこりごり。
    宮崎はコブクロとどげんかせんといかん!のイメージ。
    年収は物価と比例するから貧乏って訳じゃないよね。新潟も時給低いけど暮らせる。

    • 1
    • 19/08/20 01:39:45

    宮崎

    気候も良くて住みやすそう
    この年収で平均的な暮らしが出来るならいいじゃん

    • 1
    • 19/08/20 01:14:00

    宮崎

    東北は嫌だ。転勤で仙台に住んだら東北中から出てきてて、各県の東北人がいたけど、どいつもこいつも奥歯に物が挟まったみたいなハッキリしない物言いで、我慢強いのは認めるけど、その分、ネチネチネチネチ愚痴る人ばっかだし、自分から動き出さない民族で最悪だった。

    何年たっても復興しないのも、誰かがやってくれるまで辛抱強く待ってる民族だからだと思う。

    • 8
    • 19/08/20 00:28:28

    宮崎

    なんとなく宮崎かなーと思ったら宮崎が1番多いんだね。
    どの県も行ったことないからよく分かんないけど、人が良さそう

    • 5
    • 230

    ぴよぴよ

    • 19/08/20 00:20:35

    宮崎

    >>13だけど、このときは宮崎0だったのにめっちゃ増えてるーー!うれしい!
    新幹線も通ってないし電車も二時間に一本あればいいようなところだけど。
    ありがとう!
    来てくれたらチキン南蛮と地鶏ごちそうするね!

    • 8
    • 19/08/19 23:58:19

    宮崎

    この中では一番イメージが良いので。

    • 1
    • 19/08/19 23:50:42

    宮崎

    福岡住みだけど、九州一通り旅行してみてダントツで宮崎が良かった。空気も空も人の優しさも。
    宮崎行くとパワー貰える。

    • 10
    • 19/08/19 23:23:09

    宮崎

    鳥取島根岩手は旅行したけど、住むより旅行先として良かった
    宮崎はなんとなく住むイメージがわく

    • 2
    • 19/08/19 23:13:24

    宮崎

    物価安いし、のんびり住みやすそう
    大好きな福岡も、この中じゃ近いし

    • 5
    • 19/08/19 23:12:56

    宮崎

    宮崎に少しだけ住んでたことがある。食べ物は美味しいし、親切で温かい人たちばかりだったよ。方言もとってもかわいいよね。大好きな場所。いつかまた宮崎で暮らしたい。

    • 10
    • 19/08/19 22:56:47

    宮崎

    なんとなく暖かそうなイメージ

    • 2
    • 19/08/19 22:46:02

    宮崎

    宮崎市じゃなくて霧島連山を望む場所に住みたい!
    温泉最高

    • 2
    • 19/08/19 22:36:12

    宮崎

    実家に近いから。
    転勤で東北に住んだことあるけど毎回車を出す度に雪掻きが大変だった。慣れない雪道でスリップもして怖い思いしたし。

    • 2
    • 19/08/19 22:29:55

    宮崎

    あったかいところに住んでみたい。マンゴーのイメージしかないけど。

    東北は放射能まみれでアウト

    • 4
    • 19/08/19 22:29:44

    宮崎

    寒いところの毎日雪かきとか無理。

    • 4
    • 19/08/19 22:26:53

    宮崎

    私にはここが合ってるんだぁ~

    • 3
    • 19/08/19 22:25:51

    宮崎

    九州出身だから実家にまだ近い宮崎になるかなー。
    日本海側と東北は超寒がりだから厳しい。

    • 4
    • 19/08/19 22:15:01

    宮崎

    隣県に住んでるけど宮崎好き。

    • 6
    • 19/08/19 22:05:51

    宮崎

    宮崎かなぁ。雪国は無理。
    夫婦で医者だからお金は大丈夫かな。

    • 5
    • 19/08/19 21:45:46

    宮崎

    テレビあまり写らないけど、とにかく気候がいいし物価も安い。食べ物も美味しかった。あちこち転勤したけど、寒いのは苦手だし日本海側のどんよりした感じは苦手だった。

    • 7
    • 19/08/19 21:43:58

    宮崎

    マンゴー

    • 3
    • 19/08/19 21:25:34

    宮崎

    南国リゾートっぽい雰囲気が良い

    • 7
    • 19/08/19 21:22:54

    宮崎

    寒い所は嫌だから

    • 1
    • 19/08/19 21:16:15

    宮崎

    高知か宮崎

    寒いところはイヤ
    高知は台風直撃しそうたから宮崎

    • 2
    • 19/08/19 21:04:49

    宮崎

    寒い所、日本海側、災害が多い所を除いた消去法。

    • 2
    • 19/08/19 21:02:48

    宮崎

    東北は冬、寒くて無理だし。

    宮崎かな~

    • 3
    • 19/08/19 21:01:30

    宮崎

    九州に親戚が多いので。

    • 4
    • 19/08/19 20:41:42

    宮崎

    食べ物美味しいし海も綺麗だし人も優しいから宮崎。

    • 11
    • 19/08/19 20:39:40

    宮崎

    福島から遠いところがいい

    • 5
    • 19/08/19 20:31:21

    宮崎

    親の実家があってよく行ったけど、いいところだと思う

    • 6
    • 19/08/19 20:15:55

    宮崎

    暖かいから

    • 2
    • 19/08/19 20:12:33

    宮崎

    地鶏美味しいし、住みやすいよ。

    • 5
1件~47件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ