青森、岩手、秋田、島根、鳥取、高知、宮崎 この底辺7県の中で永住しなければいけないとしたら

  • なんでも
  • 承徳
  • 19/08/19 19:47:11

底辺7県の平均年収

青森 371万9100円
岩手 383万8900円
秋田 371万1600円
島根 396万4700円
鳥取 390万2200円
高知 399万8700円
宮崎 365万5300円

どこをえらぶ?
究極の選択

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 19:48:39

    高知

    です

    • 3
    • 19/08/19 19:49:26

    島根

    好きな人がいるから

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/08/19 19:51:40

    いやだー。

    • 2
    • 19/08/19 19:53:32

    >>4
    ちゃんと選んで
    選ばなきゃあなたは死んでしまうとしたら

    • 0
    • 19/08/19 19:58:51

    島根

    >>5
    わかった

    青森、秋田、岩手は雪国だからいや
    高知は四国だからいや
    宮崎は九州だからいや

    島根か鳥取しかないー!もうその二つならどっちでもいいw

    • 1
    • 19/08/19 19:59:47

    岩手

    新幹線があって、政令市にも東京にもアクセスしやすいから

    • 5
    • 19/08/19 20:05:21

    岩手

    新幹線あるし、アクセスが意外と良い!

    • 5
    • 19/08/19 20:09:28

    岩手

    下の方のコメント読んで、選んじゃった。

    • 3
    • 19/08/19 20:10:08

    島根

    南海トラフがなかったら、高知もいいなあ。
    雪国は無理。

    • 0
    • 19/08/19 20:10:47

    主、面白い?実際に住んで、生活してる方々に失礼だよ。

    • 22
    • 19/08/19 20:11:03

    高知

    四国好き

    • 6
    • 19/08/19 20:11:35

    一番低いじゃねーか宮崎!
    だから暮らしていけるんだなうち。
    ママスタで手取りいったらいつもびっくりされるもん。公務員だけど。

    • 3
    • 19/08/19 20:12:27

    鳥取

    実家が四国の瀬戸内海側で、近いから高知と迷ったけど、台風とか地震の時の津波が怖いからやっぱりやめた。

    冬寒いの嫌だから東北は絶対嫌。でも鳥取とか島根も割と積もるんだよなぁ…でもマシかなと思って。
    島根は行ったことなくて雰囲気分からないからとりあえず鳥取。

    • 1
    • 19/08/19 20:12:33

    宮崎

    地鶏美味しいし、住みやすいよ。

    • 5
    • 19/08/19 20:15:15

    岩手

    食べ物とか移動とか、この中で選ぶなら良さそう。

    • 2
    • 19/08/19 20:15:55

    宮崎

    暖かいから

    • 2
    • 19/08/19 20:16:11

    島根

    東北は原発問題で嫌じゃ
    四国も南海トラフちゃんで影響大だから嫌じゃ
    なんか島根が1番自然災害が少なそう

    • 1
    • 19/08/19 20:16:29

    岩手

    もう住んでるからね笑
    ちなみに旦那の年収は460だよ。
    車があれば快適だよ。

    • 3
    • 19/08/19 20:17:55

    岩手

    牛タン大好き。

    • 1
    • 19/08/19 20:17:56

    岩手

    交通や物流が良い所の方がやっぱり安心かな、私は。

    • 2
    • 19/08/19 20:18:31

    島根

    >>18
    神無月に神在月になる神の国だからね

    • 1
    • 19/08/19 20:18:50

    >>20
    奥さん!牛タンは宮城ですよ!

    • 7
    • 19/08/19 20:22:41

    鳥取

    好きな街。

    • 2
    • 19/08/19 20:24:42

    岩手

    盛岡なら

    • 2
    • 19/08/19 20:28:09

    東北は必ずしもすべての人たちなどがあまりしゃべらないわけじゃない。たまたま一番しゃべるのが犬か猫というだけでね、犬や猫も顔やスタイルはそんなに東北では悪くないしあと手をこう、して、こう!すると、ババア去れという意味になるんだ。こう!して、こう!すると、ライブいきたいという意味になる。。

    • 0
    • 19/08/19 20:28:20

    岩手

    寒いところと台風くるところしかないやん…
    テレビのチャンネル考えたら岩手だろうか?
    太平洋側ならなんとか…

    • 0
    • 19/08/19 20:29:15

    岩手

    太平洋側希望

    • 0
    • 19/08/19 20:29:19

    高知

    実家が近いから

    • 1
    • 19/08/19 20:30:57

    岩手

    青森は雪が多すぎるし、まだ雪が少なく太平洋側で、地震の心配もそうないところ、暑くないところ。台風の心配もなく、あまりにど田舎過ぎても嫌。
    そしたら東京都民は、みんな岩手を消去法で選択するよ。

    • 1
    • 19/08/19 20:31:08

    岩手

    高知以外行ったことあるけど、一番もっとじっくり知りたいと思える土地だなぁ。
    他の土地もまた行きたいと思う!

    • 2
    • 19/08/19 20:31:21

    宮崎

    親の実家があってよく行ったけど、いいところだと思う

    • 6
    • 19/08/19 20:36:31

    岩手

    わんこそばにじゃじゃ麺、おいしい麺類があるね!
    宮崎は絶対いや、食べ物まずいしすごい訛りだし、良いところない。

    • 3
    • 19/08/19 20:38:09

    主はどこに住んでるの?

    • 1
    • 19/08/19 20:38:38

    で、主はどこに住みたいの?

    • 1
    • 19/08/19 20:39:40

    宮崎

    福島から遠いところがいい

    • 5
    • 19/08/19 20:40:20

    島根

    雪国に住んでるから雪の降らない所に住みたい。

    • 0
    • 19/08/19 20:41:37

    >>37
    雪降るよ

    • 6
    • 19/08/19 20:41:42

    宮崎

    食べ物美味しいし海も綺麗だし人も優しいから宮崎。

    • 11
    • 19/08/19 20:42:52

    高知

    よさこいを見てみたいとずっと思ってるけどいけていないから。

    • 3
    • 19/08/19 20:42:55

    >>18 
    豪雨とか災害有ったよ。知らないんだ。

    • 0
    • 19/08/19 20:44:08

    >>37場所によるけど豪雪地帯もあるよ。

    • 1
    • 19/08/19 20:45:27

    秋田

    おばあちゃんがいる。
    確かに何もないけど、綺麗なところいっぱいあるし食べ物美味しいし、ホッとする。

    • 8
    • 19/08/19 20:46:01

    島根

    出雲大社があるから

    • 1
    • 19/08/19 20:46:06

    >>41
    島根は大きな災害は無いよ。お年寄りさん達は出雲大社のおかげだと言っている。
    10月には全国の神様も集まるんだよ。

    • 1
    • 19/08/19 20:53:40

    >>45
    死者が出た災害が有りましたよ。神在月位知ってます。

    • 0
    • 19/08/19 20:54:38

    岩手

    ごはんが一番美味しかったから


    絶対嫌なのは「鳥取」
    鳥取県は街中の看板から何からハングル文字まみれで年々増えてるし、公務員では韓国籍の人用に特別採用枠あるし

    • 2
    • 19/08/19 20:57:29

    岩手めちゃめちゃ暑いよ。義実家があるけど、夏暑くて冬寒い。震災も大変だったし。まだ復興途中。

    • 0
    • 19/08/19 20:59:16

    鳥取

    コナンが好き

    • 1
    • 19/08/19 20:59:32

    鳥取

    大山牛乳とか鶏とかお世話になってるから。
    宮崎と高知も好きだけど。

    • 4
1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ