結婚してるのがそんなに偉いの?

  • なんでも
    • 64
    • 朱鳥
      19/08/18 07:02:20

    例え、主さんが感じたような「独身を見下して優越感に浸ってる」人がいたとしても、主さんにとってはそもそも痛くもかゆくもないものじゃないかな。

    実際にそんなのがいたら、お前ら勝手にしろって思っておけばいいよ。

    ただ、もしそう感じた時に主さんがイライラするのだとしたら、それは主さん自身の一方的な思い込みがイライラの原因にもなってるよ。

    主さんは、今の自分の状況(例えば仕事や学校とか、生活環境とか、交友関係とか)はどの程度自分で選んで作って来れたと思ってる?

    自分で選んで進んで来れたのなら後悔は無いはずだし、まだやり残したことがあるなら、それはこれからの人生の時間を費やしてやり遂げればいいことじゃないかな。

    それから、どうしても叶わないことがあったとしたら、それはどう見極めて、どう対処していくかも、主さんにしか歩めない人生という意味では誰にも邪魔できないものだよね。

    誰しも一度しか歩めない人生を歩いているわけだから、他人や年長者にうるさいことをとやかく言われようが、知ったことかでいいと思う。

    その分、自分で選んだ1つ1つのことに責任を取る。その責任の取り方だって人生を面白くする道のりだし、目の前のことをきちんとやって行けば自ずと周囲の信頼も勝ち取っていけるよ。

    私のこれも「うるさいこと」の1つとして知ったことかでもいいと思うし。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ