「アンパンチ」で暴力的に? 心配する親も…メディアの暴力シーンは乳幼児にどう影響?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 08:09:56

    批判している人ってアニメやゲームの世界と現実が区別できない人だよね。
    こんな事言ってたらドラえもんもプリキュアも戦隊物もワンピースもダメな物だらけだよ。
    親自身が子供に教えたり躾する事をしないのかな。

    • 1
    • 19/08/18 23:44:18

    心が狭いと言うか視野が狭い人間増えてない?アンパンマン見て育ったけど、何も影響ないんですが笑
    いちいちめんどくさいわ!メディアもこんなの取り上げるなよ!

    • 5
    • 19/08/18 23:07:51

    >>108
    銃社会の方が怖いですよね。

    子供に射撃練習させるとかあり得ない。

    • 2
    • 19/08/18 23:04:03

    アンパンチって世界一優しいパンチじゃん!!
    バイバイキーン!って言えるくらい怪我もないパンチだよ?そんなこと言ったらジャイアンはどうなるんだよ

    • 9
    • 19/08/18 22:55:22

    アンパンマンに教育もへったくれもないわ。

    • 2
    • 19/08/18 21:01:56

    結局、暴力かよっ!

    • 0
    • 19/08/18 20:57:28

    テレビで高校生くらいの子が言ってたけど、みんなを悪者から守るために戦ってくれてるからそこは親が説明すべきだって。
    高校生くらいの若い子なのにまともなこと言うなと思って見たよ。

    異論あるなら見せなきゃいい。

    • 6
    • 19/08/18 20:49:02

    アメリカとかでアンパンマンがウケないのは
    (在米日本人とかの話)
    アンパンマンはパンチしたりして、やっつけるかららしい。日本の幼児アニメは暴力シーン(笑)があるからダメらしい。(笑)
    アメリカ人みてるとさ。そんなの絶対かんけーねー!!!って思うね。(笑)銃社会どうにかしろよあほか(笑)

    • 10
    • 19/08/18 20:44:30

    アンパンチごとき避けて通れる程人生優しい事ばかりじゃないよ。なんの免疫もないまま小学生中学生なって適応できなくなる前に色々見て知った上で乗り越える力を養うべきでは。

    • 0
    • 106
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/08/18 20:14:44

    アンパンチしようとしたら、現実世界ではしちゃいけませんと子供に教えるチャンスなのにね…何でもかんでもなんだかな~

    • 2
    • 19/08/18 20:11:25

    心配してる親は、自分が子供の頃アンパンマンを見て育ったんだよね?

    親たちは今、アンパンマンの影響受けて人殴ってんの?

    意味わからん。

    • 5
    • 19/08/18 19:14:59

    悪い事をする人は悪いからやっつける。至極当たり前の感情を教えることになんの問題が?アンパンチが暴力的だから無くすというのは、交通事故を無くすために車を無くそうという理論と全く一緒。
    悪いことに対して正義を振りかざすのもかざし方の問題、ひいては人のモラル・道徳に関わること。そかざし方に対して教える、つまり親の教育が大事なのであってこの論争は全くナンセンスです。
    この国では言論、表現の自由が守られているので、論争は自由なのですが、モラル・道徳をよく考えて論争はしてもらいたいものですね。

    • 3
    • 19/08/12 20:18:46

    >>98
    大人の世界で考えてるんだね。
    私は
    ばいきんまん→悪いことした子供
    アンパンマン→先生
    仲間たち→お友達
    みたいなレベルの世界だと思ってた。
    ミミ先生が理想だ。

    • 0
    • 19/08/12 19:59:23

    >>94
    あれはブサイクな男でも中身さえあれば美人の妻ゲットできるって言うメッセージも込められてるしね。

    • 1
    • 19/08/12 19:57:51

    >>95
    米パンマンの誕生だよ。

    • 0
    • 19/08/12 19:56:43

    アンパンマンには世話になりやした

    • 0
    • 19/08/12 19:39:45

    >>94
    クレームでも出した親?

    • 2
    • 19/08/12 19:38:21

    >>65
    警察に捕まって裁判して投獄されるところを放送すればいいのかね?
    顔がパンのアニメで。
    その講義の人馬鹿なんじゃない?

    • 0
    • 19/08/12 19:29:24

    そんなに心配なら見なきゃいいのに。

    • 3
    • 19/08/12 19:26:17

    もっと考えないといけないことがある気がする。
    https://www.akamaruy.com/2019/03/23/kokoronosos/

    • 0
    • 19/08/12 18:40:49

    小麦粉アレルギーの子だっているのにパンで出来た自分の顔をむしりとり食べろと強制するのはいかがなものか?なんて言い出しちゃうかもね

    • 3
    • 19/08/12 17:42:20

    みんな、しまじろうのわお!見ようよ。
    暴力的な描写はないよ。
    ゾウタがちょっとやんちゃなくらいで。

    • 0
    • 19/08/12 17:37:45

    アンパンチぐらい…
    それ言ってたら仮面ライダーや戦隊モノなんてどうなるんだよw

    • 6
    • 19/08/12 17:31:08

    モンスター親にアンパンチだわ。
    世の中何でもだめは良くないと思う。

    • 1
    • 19/08/12 12:28:30

    子供のためにじゃなくてばいきんまんのためにアンパンチ廃止してほしい

    • 4
    • 19/08/12 09:05:29

    普段はのび太をいじめたりボコボコにするのに、旅とか行く時だけ擦り寄りジャイアンやスネ夫の方が酷いよね。
    どちらかといえばそっちの方が悪影響な気がするけど。

    • 9
    • 19/08/12 08:58:12

    くっだらなー
    こんなんじゃどんどんつまらない世の中になっていくね

    • 6
    • 19/08/12 08:55:36

    怖い系の番組や戦争物の番組にしろ過保護な親が「子供が怖がるから、トラウマになるから」でクレーム入りどんどん無くなってきてるよね。
    見せるだけ見せておいて、勝手すぎるクレームだよね。新聞みたらどんな内容か書いてあるじゃん。子供が怖がるって判ってるなら
    、見せなきゃいいだけ。言ったもん勝ちになってるけど自己中の人が本当に増えてきたね。「見なきゃいい」とか言うと「そういう事じゃない!」とかいいだしかねない人もいるしね。意味判らない。

    • 2
    • 19/08/12 08:48:43

    こういうクレームの親の子供のほうが歪んで問題起こすことも多いよなぁ

    • 4
    • 19/08/12 08:45:25

    見なきゃいい。一部のクレームが優先されて、テレビはどんどん規制ばかりでつまらなくなる。
    見たい人の気持ちは無視だもんね。
    そもそもアンパンチで暴力的な子供になるっていうなら、そうならないように躾ればいいだけ。なんでもかんでもテレビのせいにするな!

    • 7
    • 19/08/12 07:29:38

    嫌なら見せるなよ!

    • 2
    • 19/08/12 07:27:04

    子供がアンパンチしたら、心配したりクレーム入れる前に叱ればいいだけじゃないの?

    • 4
    • 19/08/12 07:15:57

    アンパンチの影響でおかしな育ち方をした人なんて見たこと無いけどね。

    もう世間と隔離して育てなさいな。って感じね。
    それこそどう育つか解らんけど。

    • 6
    • 19/08/12 01:40:00

    >>72
    ばいきんまんとドキンちゃん、普通に素直に「私たちも食べたいから仲間にいれて」って言えば、あの町の人達はみんな親切にしてくれるのにといつも思う。

    • 8
    • 19/08/12 00:06:13

    馬鹿で過保護な親が増えて、いろんな物が
    規制されて最近のテレビはつまらなくなった。
    アンパンチで暴力的って、じゃあ自分が己の
    子供に見せなきゃいいだけじゃん。

    • 4
    • 19/08/12 00:01:49

    じゃあ見せんなや神経質なカリカリくそ親
    ってかんじー。
    おかあさんといっしょかいないなばぁだけ見せとけ

    • 3
    • 19/08/11 23:57:23

    義兄嫁が父親にNHK以外はバカが見るテレビだから見るな!って育ったみたいだけどかなり歪んでるよ。

    • 2
    • 19/08/11 23:52:35

    >>48
    本人の希望だからだよ。

    • 0
    • 19/08/11 23:45:31

    自衛しろよって思う

    • 0
    • 19/08/11 23:44:58

    日常生活でもバイ菌やっつけるために手を洗ったり歯を磨いたりするからそれをアニメ化した結果がこうなのかな?
    バイ菌とは絶対仲良くなれないし。
    でもドキンちゃんとコキンちゃんもバイ菌か?

    • 0
    • 19/08/11 23:44:42

    アンパンマン見て暴力的になるんだったら、警察じゃカバーできないくらい暴力事件多数で日本社会なんかとっくに崩壊してるわ。

    • 4
    • 19/08/11 23:41:49

    >>72
    わかる。
    小さい頃はバイキンマンって本当に悪いやつだと思ってたけど、大人になって見てみたらそんなにそこまで悪いやつじゃないなーと。まぁ、バイ菌ってだけで悪いのかもしれないけど。笑

    • 2
    • 19/08/11 23:38:39

    高齢出産が増えたせいだよ

    • 1
    • 19/08/11 23:35:44

    ばいきんまんはたまに本当に可哀想なときはある。
    ただ食べ物が欲しいだけなのに「あげないよー」とか言われて最後はアンパンチ。
    たまにあるオチでばいきんまんに食べ物渡して「今日はこれぐらいにしてやる!」って去っていくのがいい。
    ばいきんまんが悪さしてくい止めるのはいいけどトドメは可哀想だよー

    • 4
    • 19/08/11 23:34:30

    なんでもかんでも人のせい。

    • 1
    • 19/08/11 23:34:17

    マジかー。規制するよりも他にあるだろ。嫌なら見せなきゃいいだけ。なんでもいうこと聞くなよ。

    • 3
    • 19/08/11 23:30:40

    じゃあ、ライダーや戦隊もんはどうなる?

    • 1
    • 19/08/11 23:30:07

    >>67
    ×なんでもなんでも
    ◯なんでもかんでも

    • 1
    • 19/08/11 23:29:07

    そういうのを上手にフォローするのが親の役割じゃないの?
    なんでもなんでも丸投げで他人のせいにばかりして今の親はどんな育児をするっていうんだろう。

    • 8
    • 19/08/11 23:26:24

    何でもかんでもダメダメって。
    そんなん言ったらパッコロリンやタラちゃん、しんちゃんも放置児だし。

    • 4
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ