【徴用工問題】韓国研究者「強制連行も奴隷労働も事実無根」

  • ニュース全般
  • 応永
  • 19/08/07 10:47:31

日韓友好に「正しい歴史の回復を」 韓国研究者が訴え

2019.8.6 22:04

 戦時中のいわゆる徴用工ら朝鮮半島出身労働者の賃金体系を研究している韓国・落星台(ナクソンデ)経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究員が6日、国会内で講演し、戦時中に徴用された朝鮮半島出身労働者について「強制連行も奴隷労働も事実無根だ。正しい歴史を回復することが(日韓)両国の友好関係の発展に寄与する」と訴えた。

 李氏は、韓国で徴用工像や慰安婦像の撤去運動を展開しており、「韓国では『強制労働がなかった』とする私の主張に同意する人も増えている。合理的な市民と力を合わせ、徴用工像を撤去したい」と語った。

 李氏は7月、スイス・ジュネーブの国連欧州本部で人権理事会の関連行事として開かれたシンポジウムに出席し、朝鮮半島出身労働者が長崎市の端島(はしま、通称・軍艦島)炭坑で差別的扱いを受けたとの韓国側の主張に対し、史実を基に反論している。

産経ニュース
https://www.sankei.com/politics/news/190806/plt1908060030-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/12 14:40:24

    この人が師事していた学者も「慰安婦が強制的に働かされたというのは嘘だ」って発言して、ボコボコにされたらしいよ

    • 3
    • 19/08/08 14:19:05

    日本政府もこの間、日韓協定の内容を(初めて?かはわからないけど、)改めて提示したよね?
    今まで日韓協定内容見たこともない韓国人がそれを読んで、
    確かに個人賠償も含まれてる韓国政府が金貰ってるなら徴用工で働いた人にお金渡せば済む話じゃんと言ってる人もいた。
    けど、やっぱりお得意の論点ずらしで、誠心誠意、心を込めた謝罪がないとか言ってたけどね。

    • 1
    • 19/08/08 14:01:31

    >>47
    日本がこの人に関わったら「日本の手先ニダ!」って事になって弾劾が過熱しそう

    • 4
    • 19/08/08 08:58:38

    この方の研究がもっと知りたい。徴用工解決の大きな手掛かりになるだろう。韓国にいたらこの方の命が心配。日本で守ってあげて。

    • 3
    • 19/08/08 07:52:40

    >>42
    学校の備品だよね。日本製品除いたら学校空っぽになっちゃうからじゃない?

    ステッカーだらけになったら悲しくならないかな?

    • 0
    • 19/08/08 07:52:29

    反日無罪の国の人で命の危険もあるのに、この発言ができるなんて敬意を持つ。
    韓国人も常識人がいるんだね。
    この方に賛同している人達も含め身の安全を心から願います。

    • 6
    • 19/08/08 07:50:00

    >>41
    韓国にも少なからずこんな人もいる。
    粛清が怖くて声に出さないだけ。家族にも危害及ぶからね。あとまともな人はうんざりして国外に逃げてるよ。

    • 5
    • 19/08/08 07:23:56

    スイスに亡命した方が良い…母国にとどまると暗殺される

    • 4
    • 19/08/08 06:54:36

    日本企業の製品に、
    戦犯ステッカーを貼るらしい!

    • 0
    • 19/08/08 04:56:05

    こんなマトモな事を主張する韓国人がいるなんて…
    突然変異か何かかしら

    • 8
    • 19/08/07 18:20:58

    >>34
    本当にそう思う
    捏造歴史を正そうとする韓国人は韓国の今後を事を考えてるよね
    国を良くしようと体張って訴えてるのに
    その人に対して襲撃する韓国人や守らない警察…韓国人は本当にそれで良いと思っているのだろうか

    • 12
    • 19/08/07 15:43:17

    暗殺されちゃうよ

    • 8
    • 19/08/07 14:22:42

    今までも、こういう声を上げたまともに国の事を考えてる人達を、親日罪とかで手にかけてきたから、残った韓国人は変なのが多いのかな。
    70代も襲撃しに行くとかびっくり。
    今のこの時期に命をかけて発言して本当に貴重な人だね。

    • 22
    • 19/08/07 12:25:06

    徴用工の像もあるんだ、像が好きなんだね。いろいろお疲れ様です。

    • 13
    • 19/08/07 12:23:16

    >>31
    本当!韓国にいる日本人が危ない。

    • 5
    • 19/08/07 12:23:10

    危ない危ない

    • 2
    • 19/08/07 12:21:59

    こういう人が本当の愛国者だと思う
    この人を非難している韓国人には理解できないんだろうけど

    • 16
    • 19/08/07 12:18:30

    正しい事を言ったら命が危ないなんて北朝鮮と同じじゃん

    • 18
    • 19/08/07 12:16:32

    あいちトリエンナーレの展示は芸術だの表現の自由だの言うのに、この人の言論の自由は認められないのね

    • 20
    • 19/08/07 12:13:23

    事実を述べれば身の危険ってww
    もう北朝鮮と同じじゃないの?
    恐ろしい国
    韓国にいる日本人は速やかに日本に帰国するべきだよね。
    そのうち日本人拘束してホワイトに戻せと要求して来そう。

    • 23
    • 19/08/07 12:09:41

    親日罪で捕まりそう、、

    • 6
    • 19/08/07 12:06:40

    >>3
    うん、もうアチラとは関わり持ちたくないから、このまま前進してくれてよい。

    日韓基本条約の破棄検討してくれていいよ

    • 3
    • 19/08/07 12:06:30

    何処かに亡命したほうがいい。

    • 16
    • 19/08/07 12:03:22

    命を危険にさらすことを覚悟した勇気ある行動…素晴らしい。強い人だね。

    • 17
    • 26
    • 命を大切に…
    • 19/08/07 11:57:23

    国連で「韓国が徴用工でウソ」証言した韓国人学者、襲撃される

    2019.7.31

     「反日」に奔走する韓国の危険性がまた現れた。いわゆる「元徴用工」問題について、ジュネーブの国連欧州本部で「賃金の民族差別はなかった」と発表した韓国・落星台(ナクソンデ)経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究委員が、暴漢に襲われたのだ。韓国では最近、釜山(プサン)の日本総領事館や産経新聞ソウル支局への侵入事件が相次いでいる。

     自国に都合の悪い意見を許さないという恐るべき事件は30日、一部の韓国メディアが報じた。

     事件は29日午後に発生した。70代の男1人と30代とみられる男2人が、落星台経済研究所を訪れ、「売国奴野郎」「親日野郎」などと叫びながら、入り口のガラスドアを蹴った。男たちは、応対した李氏につばを吐いたりした。

     李氏に国連での証言を依頼した「テキサス親父日本事務局」の藤木俊一事務局長は30日夜、李氏に電話で連絡を取り、事件の概要を確認した。幸い李氏にけがはなく、「予想はしていたから大丈夫だ」と話した。

     李氏は今月2日、国連欧州本部で開かれたシンポジウムで、「ほとんどの朝鮮人労働者たちは自らの意思で日本に働きに行った」と述べた。徴用工問題で、日本批判を強める韓国政府とは異なる立場を取る。

     おかしなことに、事件当日に駆けつけた警察官は男たちを拘束することもなかったという。韓国在住の日本人や、韓国に旅行する日本人の安全は守られるのか。李氏は刑事告訴を検討している。

    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190731/for1907310005-n1.html

    • 4
    • 19/08/07 11:50:56

    事実を訴えたい人も他にもいるんだろうな、
    でも命が危ないから訴えないだけなんだよ絶対

    • 14
    • 19/08/07 11:46:10

    この人が殺されないか心配

    • 20
    • 19/08/07 11:43:09

    大丈夫かな?
    国へは帰らない方がいいよ

    • 14
    • 19/08/07 11:42:36

    日本政府!この人をかくまってあげるか、

    小室圭母のSPを この人にまわしてあげて!


    • 23
    • 19/08/07 11:41:52

    >>19
    韓国も中国や北朝鮮と同じだよね。

    • 6
    • 19/08/07 11:39:19

    この様な人が韓国の大統領になるべき

    • 21
    • 19/08/07 11:16:17

    近いうちに公園の真ん中で死体となって発見されそう…
    実際そういう事件あったし

    • 13
    • 19/08/07 11:10:14

    どうしてこういう人はどの局もテレビに一切取り上げないの?

    • 17
    • 19/08/07 11:08:38

    よくキチがイだらけの中でこんなこと言ったね。
    ただ、もう韓国がここまで来てしまったらどうにもならないと思う。
    研究者としての気持ちは解るけど…

    • 14
    • 19/08/07 11:05:06

    この人、少し前に国連でも同じように「韓国は歴史を歪曲している」って演説したんだけど、そしたら暴漢に襲われたり、研究所が襲撃されたらしいよ。
    しかも、通報されてその場に警官が駆け付けたのに、警官もその暴漢を前に何もしなかったんだって。

    • 10
    • 19/08/07 11:02:24

    慰安婦は高給取り売春婦

    • 15
    • 19/08/07 11:01:18

    韓国でこんなこと訴えても日本に身を売った頭のおかしい反逆者と思われるだけだよ。
    まともな人ほど迫害される国だから。

    • 16
    • 19/08/07 10:59:46

    >>11
    慰安婦も確か応募だよね?

    • 8
    • 19/08/07 10:59:21

    この人数日前にテレビで見たよ
    本が売れてるみたいだね

    • 1
    • 11
    • 関連トピック
    • 19/08/07 10:59:03

    【韓国・徴用工問題】原告4人、自ら志願して働いていた「いずれも募集に応じた」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3190802

    • 0
    • 19/08/07 10:58:33

    >>8
    この人 本当大丈夫かな?
    不買運動反対してた人も自殺と見せかけて殺されたじゃん。

    • 10
    • 19/08/07 10:58:30

    正しい歴史を世に広めてくれるのは助かるけど、それと日韓友好まで繋げないで欲しい

    • 4
    • 19/08/07 10:56:41

    韓国でこんな証言したら命が危ないんじゃない?この人

    • 19
    • 19/08/07 10:56:20

    頑張ってください。
    地道だけどね。何もしないよりはいい。
    今まで信じていた事がすべて間違いだったと気が付き、
    受け入れるのって相当大変な事だと思う。

    • 7
    • 19/08/07 10:55:39

    軍艦島にはパチンコ屋もあるました

    • 0
    • 19/08/07 10:54:25

    軍艦島の生活ってその当時憧れる人も沢山いてハイテクで今でいうリッチな暮らし振りだったって爺ちゃんが言ってたよ。日本人よりも裕福で良い待遇だったってことだよね。それなのに強制労働だなんて

    • 11
    • 19/08/07 10:51:55

    てかさ、歴史的事実の証拠は日本側には沢山あるんだから、研究者も学者も糞もないじゃん。
    ネット見るだけですら、韓国人がどれほど妄想捏造してるかわかるんだから

    • 6
    • 19/08/07 10:50:50

    正論だけど、もう遅いと思う。
    とっとと韓国から脱出した方が良い。

    • 22
    • 19/08/07 10:50:39

    捕まらないかなー心配

    • 13
    • 19/08/07 10:48:46

    マトモな人だな

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ