TBS【4分間のマリーゴールド】金曜夜10時~10時54分

  • TV・エンタメ
  • 明暦
  • 19/08/05 12:32:14

俳優の福士蒼汰が、10月クールのTBS系金曜ドラマ枠(夜10時~10時54分)で放送される「4分間のマリーゴールド」で主演を務めることが発表された。
小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエの同名漫画に基づく本作で福士が演じるのは、手を重ねた人の最期の姿がみえる特殊な能力を持つ救急救命士。命の期限が1年後に迫る義姉との恋の行方を描くラブストーリーで、義姉に福士と初共演となる菜々緒がふんする。演出、脚本をドラマ「マルモのおきて」(2011・フジテレビ系)で組んだ河野圭太、櫻井剛がそれぞれ務める。

勤務3年目の救急救命士・花巻みこと役に。幼い頃に母を亡くし、後に父の再婚相手である義母、その連れ子の3人の兄弟と家族に。一つ屋根の下で暮らす義姉・沙羅(菜々緒)に惹かれるも、自身の特殊能力によって1年後に死亡することを知り、沙羅の幸せのために尽くすことを心に誓うという設定だ。
タイトルにある「4分間」とは、救命における生死を分かつタイムリミットのこと。呼吸が停止してからのこの時間が救急救命士にとっての正念場となる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1130件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/06 17:33:23

    >>1128
    安易な人

    • 0
    • 19/12/20 20:20:22

    >>1126
    ホントそれ
    別に感動するわけでもなく
    何のひねりも無く…
    他の人はみことがアクション起こしても
    死んだのに何でサラだけ助かったの?
    しかも主役二人の演技下手過ぎて…
    観るものない時とかに観てたけど
    時間の無駄だった

    • 1
    • 19/12/19 18:44:58

    やっと見た!
    ハッピーエンドで本当に良かった!最近のドラマはスッキリしない終わり方ばかりだから、久しぶりに納得な終わり方なドラマだったな。菜々緒凄く可愛かったし良かった!

    • 0
    • 19/12/19 11:56:36

    5年後の廉兄とちーちゃんどうなったの?

    • 5
    • 19/12/19 10:17:08

    ツッコミどころ満載のドラマだった。
    全部見たけど、面白くなかった…

    あとマリーゴールドって臭いよね。

    • 7
    • 19/12/18 22:53:22

    スマホで観たけど、つまんないドラマだったね。その割に視聴率は結構良かったんだね。びっくり。
    福士蒼汰は演技が下手だと言われてる事を本人も知っているだろうけど、全然改善されないね。周りのスタッフが教えてあげても駄目なのかな。目の使い方がおかしいから、演技が不自然。

    • 5
    • 19/12/18 17:45:09

    原作知らないんだけど、原作ではサラしんじゃったの?

    • 0
    • 19/12/18 17:38:47

    菜々緒がヒロインやりたい!ってワガママいってやったドラマ。って感じだった。
    救命、夢、愛、家族、全ての内容薄ーーーい。

    • 4
    • 19/12/18 14:15:46

    >>1114
    今までの人だって必死で4分間やってるのにね。なんでサラだけ助かるのかなぞだわ。

    • 8
    • 19/12/18 13:18:07

    5年後のところ、れん兄とちいちゃんの様子も見たかったな。

    • 3
    • 19/12/18 04:57:17

    >>1111
    私なんて、毎週欠かさず見てたのにドラマ全体がどんなんだったか忘れちゃったw

    • 0
    • 19/12/18 04:28:47

    何が4マリーだ、ふざけんな!ウエデイングドレスが美しいのは当たり前、しかしあれだけ、派手な茶番劇アドバルーンをあげ、鼻の品曲がる芝居(死ぬ、死ぬ)をデモンストレーションして挙句このでたらめなリアリティーのない芝居をみせんな!第一ナンセンスなオリジナルな話を作りでっち上げるな。

    • 1
    • 19/12/17 15:08:38

    >>1117
    カニューレ抜去したら、いずれ穴は塞がるよ。

    • 0
    • 19/12/17 15:01:08

    さらって入院中にノド切開して呼吸器つけてたのに結婚式では普通に喋ってたけど、喋れるもんなの?

    • 0
    • 19/12/16 23:17:44

    もう最終回ですか?

    • 0
    • 19/12/16 17:21:38

    >>1110
    ちょっと!!!笑
    めちゃくちゃワロタ!!笑
    確かに、デオウ以外に久しぶりにみた!!!爆笑

    • 1
    • 19/12/16 17:14:02

    >>1111
    救急車が来るまでの
    みことの4分間の人命救助のおかげじゃなかった?

    • 6
    • 19/12/16 15:08:31

    >>1107
    れん兄が花火にチャッカマンで火をつけるときにれん兄の手元が映ったでしょう?その時指輪してたから結婚したんだと解釈したよ!

    • 7
    • 19/12/16 14:57:39

    >>1111
    私も結局よくわからない。
    なんで急に手を触っても未来が見えなくなったのかもわからない。

    • 12
    • 19/12/16 14:26:46

    さらってどうして意識もどったんだった?
    見たはずなのにすでに記憶がないんだけど

    • 3
    • 19/12/16 13:38:09

    お坊さんルックで院内を爆走するデオウ以外に久々に見た伊藤英明に全部持っていかれました。

    楽しみ。

    • 10
    • 19/12/16 13:17:26

    バージンロードを父の代りにお兄ちゃんが号泣しながら一緒に歩くシーンでもらい泣きしちゃった。亡くなった父親を思い出して。
    最後の花火のシーンの娘ちゃん可愛かった!

    • 8
    • 19/12/16 10:58:19

    >>949
    視聴率

    第10話(最終回)

    9.2%

    平均 7.44%


    ◆次回作(1月17日~)

    「病室で念仏を唱えないでください」

    伊藤英明
    ムロツヨシ
    松本穂香
    片寄涼太(GENERATIONS)
    唐田えりか
    谷恭輔
    うらじぬの
    土路生優里
    土村芳
    安井順平
    堀内健
    宮崎美子
    余貴美子
    泉谷しげる
    萩原聖人
    中谷美紀


    ★原作 こやす珠世
    「病室で念仏を唱えないでください」
    (小学館 ビッグコミック)

    ★脚本 吉澤智子
    「めて恋をした日に読む話」(深田恭子,横浜流星)
    「君が心に棲みついた」(吉岡里帆,向井理)
    「あなたのことはそれほど」(波瑠,東出昌大)
    「ダメな私に恋してください」(深田恭子)
    「ヒガンバナ(スペシャル版)」(堀北真希)
    「ダルマさんが笑った」(安藤サクラ)
    「Dr.DMAT」(大倉忠義)
    「ゆりちかへママからの伝言」(常盤貴子)
    「黒の女教師」(榮倉奈々)
    「こんなのアイドルじゃナイン!?」(9nine)
    「下流の宴」(黒木瞳)
    「愛讐のロメラ」(いとうあいこ)
    「あやしい彼女」(多部未華子)


    ★主題歌 未定

    • 0
    • 19/12/15 16:20:17

    廉兄はちーちゃんと一緒になれなかったの?

    • 2
    • 19/12/15 01:29:58

    >>1061
    ハッピーエンドで良かった。

    • 4
    • 19/12/15 01:22:03

    何ヵ月も寝たきりだったのに、化粧バッチリだった沙羅。

    • 27
    • 19/12/14 19:59:54

    >>1101
    でも鼻の中が綺麗だった
    私なんて鼻毛ボーボーだもん

    • 4
    • 19/12/14 18:21:18

    漫画が面白いからって録画して見てたけど途中から見なくなった
    盛り上がりがない
    福士蒼汰と菜々緒の演技が嘘っぽい
    俳優(流星)の無駄遣い

    • 12
    • 1102

    ぴよぴよ

    • 19/12/14 18:06:48

    寝てる菜々緒を下から撮してるの見たらあんまり美人じゃなかった。
    二重顎が気になった。
    最近の若い子は細いのに顎に肉ついてる子が多いね。顎がしっかりしてないのかな。
    レジクリの子は顎が尖りすぎ。

    • 7
    • 19/12/14 17:46:58

    駄作

    • 9
    • 19/12/14 17:08:14

    近年稀にみるクソドラマだったわ

    • 18
    • 19/12/14 17:04:19

    惰性で最終回まで見続けたけどやっぱりつまらなかった。

    • 16
    • 19/12/14 15:41:36

    流星の無駄遣いのドラマだった…

    • 18
    • 19/12/14 15:31:44

    この時間帯では珍しく駄作だった

    • 20
    • 19/12/14 13:29:05

    >>1086
    同じく!なんとなーく最終回までテレビつけてはいたけどとっても面白くなくて笑えた

    • 9
    • 19/12/14 13:11:19

    >>1089
    無料だよね。
    お金いるとかぼったくり。

    • 4
    • 19/12/14 11:59:21

    >>1081安いよね。広報に載ってたから私も申し込みする

    • 3
    • 19/12/14 11:16:00

    最後までサラ役の菜々緒と横浜流星の彼女役の人に違和感。
    役柄と合ってない。

    • 14
    • 19/12/14 09:04:25

    結局みことの力の意味が分からない。今まで亡くなった方に失礼。

    • 37
    • 19/12/14 07:23:19

    >>1077
    次のドラマの原作は面白いよ。

    • 0
    • 19/12/14 06:19:03

    >>1081普通救命講習?お金いる?
    無料じゃないの?
    上位資格?

    • 3
    • 19/12/14 04:13:33

    こじつけだふざけたテレビスタッフの身勝手な終わりだ原作と違う終わりなら何故原作ものを選び台無しにする、本当に今のテレビスタッフはバカばかりだ。正直原作をバカにし過ぎ!!たかが漫画じゃんと思っている視聴者はなにも分かってない!愛する者の生と死を軽く考えている愚かなテレビスタッフは二度と原作ものにてを出すべきじゃない!!情けないこれがTBSのやる事か?リアリティーがない!中途半端な最終回、リアルティーがまるでない、僕は少女漫画だからでたらめでよいは間違えだと思う、ちゃんと原作があるなら向かい物をつくるべきだ、残念な最終回です。

    • 6
    • 19/12/14 00:39:06

    つまんないドラマ

    • 18
    • 19/12/13 23:53:18

    最終回まで見続けたものの、つまらなかったー(笑)

    • 34
    • 19/12/13 23:27:07

    >>1083
    このドラマが始まる予告では沙羅が花に囲まれて棺桶に入ってるシーンあったよね
    なんだかなぁ

    • 18
    • 19/12/13 23:21:37

    >>1081
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/12/13 23:17:44

    さらだけ生きたけど、これ死んだほうが結末的には面白かったよね。

    • 31
    • 19/12/13 23:15:02

    >>1074
    私もこのドラマ始まる前に受けたよ

    • 1
    • 19/12/13 23:05:59

    >>1078
    一応資格?の部類に入るみたいだし、1400円とかで受けれますよ!
    私は介護士なので職業柄取ったけど、あって損するものじゃないしぜひ(^-^)

    • 3
1件~50件 (全 1130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ