TBS【4分間のマリーゴールド】金曜夜10時~10時54分

  • TV・エンタメ
  • 明暦
  • 19/08/05 12:32:14

俳優の福士蒼汰が、10月クールのTBS系金曜ドラマ枠(夜10時~10時54分)で放送される「4分間のマリーゴールド」で主演を務めることが発表された。
小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエの同名漫画に基づく本作で福士が演じるのは、手を重ねた人の最期の姿がみえる特殊な能力を持つ救急救命士。命の期限が1年後に迫る義姉との恋の行方を描くラブストーリーで、義姉に福士と初共演となる菜々緒がふんする。演出、脚本をドラマ「マルモのおきて」(2011・フジテレビ系)で組んだ河野圭太、櫻井剛がそれぞれ務める。

勤務3年目の救急救命士・花巻みこと役に。幼い頃に母を亡くし、後に父の再婚相手である義母、その連れ子の3人の兄弟と家族に。一つ屋根の下で暮らす義姉・沙羅(菜々緒)に惹かれるも、自身の特殊能力によって1年後に死亡することを知り、沙羅の幸せのために尽くすことを心に誓うという設定だ。
タイトルにある「4分間」とは、救命における生死を分かつタイムリミットのこと。呼吸が停止してからのこの時間が救急救命士にとっての正念場となる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/05 13:10:47

    菜々緒のラブストーリーってそういえば見たことないかも

    • 3
    • 19/08/05 13:13:11

    原作大好きだから、良作になりますように。

    • 0
    • 19/08/05 13:40:37

    何で大根福士なの!

    • 8
    • 19/08/05 13:57:17

    悪女ではない菜々緒、観てみたいな。

    • 4
    • 19/08/29 06:41:23

    福士蒼汰×菜々緒×桐谷健太×横浜流星、ひとつ屋根の下に暮らす4兄弟が繰り広げる「愛」と「命」の物語。桐谷は“元ヤン”、横浜は“料理男子”を熱演!
    このたび、そんなふたりとひとつ屋根の下で暮らす花巻家の兄弟役で桐谷健太と横浜流星の出演が決定した。

    • 1
    • 19/08/29 07:20:00

    桐谷健太かぁ…滑舌悪くて好きじゃない。

    • 5
    • 19/08/29 07:23:43

    >>4私も。桐谷と流星がイマイチだけど、悪役以外の菜々緒が見たいからとりあえず観てみる。

    • 2
    • 19/08/29 07:24:17

    菜々緒に桐谷健太か…
    福士蒼汰は好きだけど、見ないや。

    • 5
    • 19/08/29 09:55:35

    楽しみ!
    金10はほとんどハズレがないから期待してる!

    • 1
    • 19/08/29 10:33:19

    福士と横浜って顔やキャラが被ってる。
    更に桐谷と菜々緒とか四人共、揃いも揃って大根を集めたもんだ。観ないな。

    • 4
    • 19/08/29 10:51:19

    別に菜々緒嫌いじゃないけど、、、
    沙羅がどーやっても菜々緒じゃない!
    もっとふんわりした感じだよね。
    天真爛漫っていうか。

    • 9
    • 19/10/05 10:18:33

    >>11吉岡里帆とか?年齢若いからだめか

    • 0
    • 13
    • ポンデリング
    • 19/10/05 10:27:45

    キャストミスだよね。演技力ある人がよかった。その意味では凪のお暇はサイコーだった。

    • 3
    • 19/10/05 10:30:16

    >>11
    菜々緒じゃキツすぎる
    いくらメイク薄くしてもキャラがもう無理
    薄化粧だと整形も目立つよね
    なんで、菜々緒?
    他にいないの~?

    • 4
    • 19/10/05 10:33:29

    菜々緒には合わない役かな
    福士蒼汰も微妙

    • 4
    • 19/10/05 10:39:06

    菜々緒より桐谷美玲は?

    • 1
    • 19/10/05 10:41:08

    木村文乃がいいと思う

    • 1
    • 19/10/05 13:04:42

    >>13
    「凪のお暇」も最初は、キャスティングミス…って言われてたけどね

    • 1
    • 19/10/05 14:58:35

    >>17
    うん!確かに!いいね!
    なんで、菜々緒~嫌なんですけどー!
    でも、観るよ!
    でも、菜々緒じゃ幸薄い感じがしないからやっぱり無理だぁ

    • 4
    • 19/10/05 16:32:52

    なんか色んな設定詰め込みすぎな気がする
    いってもアニメとか向けな

    • 0
    • 19/10/05 16:35:50

    タイトルの意味とかも、もう記載しないといけない時代になったんだね。
    作品内でも言うかもしれないけど、言わなくても自分で内容見ながら考えるとか調べるとかして理解が深まるのに。

    • 0
    • 19/10/05 16:42:09

    >>21そういえば誰だったか芸人のネタでも、視聴者が「カレンダーの日付そのままじゃんww緊張?ww」みたいな現象までおきてきてたからね。
    もう何でも先に言っておかないと分からない、分かろうとしない層のために動くとこまで来てるんだろうね

    • 1
    • 19/10/05 16:43:35

    福士蒼汰って演技上手いの?
    主要メンバー選ばれがちじゃない?
    脇やってるの見たことない

    • 4
    • 19/10/05 16:45:20

    番宣かな
    新人アナウンサーが聞きに行ってたけど、聞いてるときの表情が半笑いだった
    しかも生死の話で

    • 0
    • 19/10/05 16:47:22

    菜々緒って命の期限が迫る感じゼロだよね。
    何があっても生きてそう。

    • 13
    • 19/10/05 17:23:57

    >>25
    どうせみことにも特殊能力があって自分の記憶と引き換えに助けるとかいうあれでしょ?(棒)

    • 3
    • 19/10/11 13:55:05

    菜々緒がヒロインじゃなければなぁ。

    • 9
    • 19/10/11 13:57:25

    予告見た時点で、これつまんないなってわかってしまった。
    これは福士蒼汰とか横浜流星が好きな人が見るドラマだね。

    • 7
    • 19/10/11 14:16:10

    福士蒼汰好きだから気になってたけど、義姉とのラブストーリーだと予告を見て気持ち悪いって思ってしまって、見るのやめる。

    • 6
    • 30
    • 前番組は凪のお暇
    • 19/10/11 19:08:31

    ◆キャスト
    福士蒼汰
    菜々緒
    横浜流星
    西村元貴
    伊藤あさひ
    関水渚
    鈴木ゆうか
    麻生祐未
    三浦誠己
    西尾まり
    橋本じゅん
    桐谷健太


    ★原作 キリエ
    『4分間のマリーゴールド』
    (「ビックコミックス」(小学館))

    ★脚本 櫻井剛
    「不惑のスクラム」(高橋克典)
    「幕末グルメ ブシメシ!」(瀬戸康史)
    「悦ちゃん」(ユースケ・サンタマリア)
    「表参道高校合唱部!」(芳根京子)
    「増山超能力師事務所」(田中直樹)
    「ミス・パイロット」(堀北真希)
    「限界集落株式会社」(反町隆史)
    「ビギナーズ!」(藤ヶ谷太輔)
    「マルモのおきて」
    (阿部サダヲ,芦田愛菜,鈴木福)
    「青と白で水色」
    (宮崎あおい,蒼井優,小栗旬)
    「全力ウサギ」(アニメ)
    「聖闘士星矢 冥王神話」(アニメ)
    「PRICELESS~第5話」(木村拓哉)
    「それからの海」(橋本麻由)
    「海底の君へ」(藤原竜也)
    「ルームロンダリング」(池田エライザ)


    ★主題歌 
    平井堅「#302」
    (12月4日発売)

    • 0
    • 19/10/11 19:10:05

    原作は、お姉ちゃん助かります
    で二人ラブラブで終わり

    • 1
    • 19/10/11 19:17:24

    >>31
    このトピ開かなきゃ良かった…

    • 4
    • 19/10/11 19:20:09

    削除依頼出しておいた。
    ネタバレはやめてほしいよね。

    • 0
    • 19/10/11 19:21:56

    >>31くそ!!ふざけんな

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/10/11 19:26:07

    >>31原作って終わってるの?今週のスピリッツでまだ終わってなくて来週も連載あるけど。

    • 0
    • 19/10/11 22:00:20

    始まったー

    • 0
    • 19/10/11 22:01:51

    好きなやつ!
    楽しみ~

    • 1
    • 19/10/11 22:02:51

    へっぴり腰の心マわろた笑

    • 11
    • 19/10/11 22:03:45

    >>39
    あれじゃあ、助かるものも助からないね

    • 3
    • 19/10/11 22:03:51

    死神てきな?

    • 0
    • 19/10/11 22:04:03

    >>36
    3巻で完結してるはず!

    • 0
    • 19/10/11 22:05:06

    このドラマエロいシーンない?

    • 0
    • 19/10/11 22:06:12

    >>43
    ないと思う!
    純愛だったはず。

    • 0
    • 19/10/11 22:06:19

    こんな特殊能力いらないよね。

    流星くんのエプロン姿良き良き。

    • 1
    • 19/10/11 22:08:01

    髪の毛触って手洗わないで食べるとか汚い

    • 0
    • 19/10/11 22:08:23

    清楚な役の菜々緒に違和感。

    • 11
    • 19/10/11 22:08:51

    面白そうなドラマ始まった

    • 1
    • 19/10/11 22:08:56

    菜々緒じゃないねんなーこれ
    誰やったらしっくりきたやろ?

    • 9
    • 19/10/11 22:08:57

    きもちわるいドラマやな

    • 5
1件~50件 (全 1130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ