帰ってきてから夕飯作るの超面倒じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/09 18:46:07

    面倒

    男っていいよね。
    帰ってからなーんにもしない。
    「簡単な物でいいよ」って言うけど、それを作るのは誰?
    だから弁当か外食。

    • 0
    • 19/08/05 01:06:47

    面倒

    帰りに夕飯の食材を買ったりするけど、家に着いたらもう作る気失せて、ピザでも頼むか、旦那にほか弁買いに行かせる。

    • 0
    • 19/08/05 00:55:45

    >>130
    お前は巣に帰れよwww

    • 0
    • 19/08/05 00:51:20

    面倒

    なにが簡単なものでいいだよ!ふざけんな!疲れてんのは同じなんだよ!家政婦じゃないんだよ!

    と。

    • 2
    • 19/08/05 00:21:24

    面倒

    めちゃくちゃ面倒。
    簡単なものでいいよなんて言われたらじゃあてめーで作れってブチキレる位面倒。
    もう6時過ぎるなら作らない。
    買って帰るか外食。
    その前に余力があったり何か理由があって外食が出来ない場合は温め直すだけの状態まで仕込んでから出掛ける。

    • 2
    • 151

    ぴよぴよ

    • 19/08/05 00:16:02

    面倒

    すぐ食べれるものを買う
    惣菜、お弁当、外食

    • 2
    • 19/08/05 00:04:28

    面倒

    私は絶対に作らない。外食か家にあるレトルト、冷凍食品。

    • 2
    • 19/08/05 00:04:20

    面倒

    ラーメンとか冷凍食品で済ませちゃう

    • 1
    • 19/08/05 00:02:33

    >>135
    仕事してるけど毎日面倒だと思って作ってるよ。

    • 0
    • 19/08/04 21:22:51

    面倒

    クソ面倒

    • 0
    • 19/08/04 21:18:49

    面倒

    5時6時に帰宅になりそうな時は食べて帰る。
    旦那を置いて出掛けた時も食べて帰って旦那はコンビニで済ませてもらう。

    • 1
    • 19/08/04 21:16:22

    面倒

    どこかで食べて帰りたい。
    料理の下ごしらえから調理から片付けまで面倒すぎる

    • 1
    • 19/08/04 21:09:15

    面倒

    旦那に手抜きババア。冷蔵庫腐ってると言われた。
    もう旦那の夕飯作らなくていいと思いますか?

    • 15
    • 19/08/04 21:03:55

    >>130
    毎日毎日面倒と思ってるとか?
    なんかあなたおかしいね!

    • 3
    • 19/08/04 20:59:28

    面倒

    だから作らない

    • 0
    • 19/08/04 20:59:04

    面倒

    出掛けて帰ってきて作るなんて無理!
    だいたい外食や惣菜やらお弁当、コンビニ。

    • 1
    • 19/08/04 20:58:50

    面倒

    だから、帰る途中スーパーに寄って何か買う
    簡単なものでいいよって言葉がムカつく

    • 8
    • 19/08/04 20:53:42

    面倒

    面倒だから出かける日は前もって
    夕飯の支度していく。
    買って帰るのも面倒なときある。

    • 0
    • 19/08/04 20:41:48

    面倒

    子どもと出かけたら疲れて、夕飯は作らないことが多いよ。
    食べて帰るか、お弁当買う。

    • 0
    • 19/08/04 20:39:39

    休日に家族で出かけて帰ってからの夕飯の事かと思ったんだけど平日の仕事後のも入るの?

    • 0
    • 19/08/04 20:22:36

    面倒じゃない

    仕事してたらそんなの普通だし。

    • 1
    • 19/08/04 20:22:29

    面倒

    疲れて面倒だよ。
    なんであたしだけ帰ってバタバタ動かなきゃならんのじゃってイラつくから金かかるけど外食or持ち帰り。

    • 8
    • 19/08/04 20:22:06

    >>130
    あなた何かズレてる。

    • 3
    • 19/08/04 20:20:48

    面倒

    仕事7時に帰ってきて、そこから唐揚げ1キロ揚げると思うと地獄だわ。 育ち盛り大変だ。

    • 0
    • 19/08/04 20:16:49

    面倒

    作らないよ。
    夏休みなんて出かけまくりだから、週5は外食かコンビニだよ。

    • 2
    • 19/08/04 20:15:27

    面倒と思うなら結婚しなきゃいいじゃん(笑)
    くだらねー
    ママスタ見る暇があったら夕飯作りなよwww

    • 1
    • 129

    ぴよぴよ

    • 19/08/04 20:08:27

    その他

    仕事の後だと日常だから特に面倒ではないけど、休日出かけての後だと面倒だから作らない。外食か買って帰る。

    • 2
    • 19/08/04 20:03:54

    >>122
    壊せてねーしwバカじゃん

    • 0
    • 19/08/04 20:01:55

    面倒

    旦那も休みの日や出かけた時は外食か
    ウーバーイーツ

    • 0
    • 19/08/04 20:00:05

    面倒

    暑いし、家に着く頃にはグッタリ

    • 0
    • 19/08/04 19:58:26

    面倒

    休みの日は外食したくなる!

    • 0
    • 19/08/04 19:27:11

    面倒

    外食か弁当買うとかして帰る。

    • 0
    • 19/08/04 19:18:18

    面倒じゃない

    流れ壊してみた☆

    • 0
    • 19/08/04 19:14:12

    惣菜とか買って食べる時に旦那がむやみに取り皿とかをたくさん使うのも腹立つ
    自分が洗うわけじゃないくせに

    • 6
    • 19/08/04 18:34:08

    面倒

    でもやるしかないんだよな。

    • 0
    • 19/08/04 18:31:18

    18時過ぎるなら絶対に作りたくない。炊事すべて面倒だけど、何がいやって食事してお腹いっぱいになった後の食器洗いが超面倒。

    • 3
    • 19/08/04 18:25:58

    面倒

    18時過ぎるってわかってたら、出かけ前に下ごしらえしておきたいくらい面倒。

    • 0
    • 19/08/04 18:25:16

    面倒

    お惣菜買って帰ってもお皿に移し替えてチンしたりご飯炊いたり食べた皿を洗うのも全て面倒くさい。
    簡単なものでいいって言われたらじゃあカップ麺でいい?って聞く。割り箸使ってねって。

    • 5
    • 19/08/04 18:19:58

    >>115
    冷しゃぶサラダ作るの?えらい!私なら卵かけご飯とかお茶漬けでも勝手に食べろ!と言うわ。

    • 2
    • 19/08/04 18:18:51

    てか満場一致で面倒ってのがなんか気持ちいい笑
    料理好きの人は面倒じゃないに入れると思ってたからびっくり!

    • 5
    • 19/08/04 18:18:29

    面倒

    簡単な物でいいよとリクエストがカレー
    暑い

    • 2
    • 19/08/04 18:18:14

    >>102
    素麺なんて手間よね。お湯沸かすの面倒くさいし鍋やザルなど洗い物出ちゃうし薬味切るのにまな板と包丁も使うし。

    • 3
    • 19/08/04 18:17:59

    >>102
    あーわかる!
    茹でるの暑いんだよ!って思う。

    • 1
    • 19/08/04 18:17:55

    さっき帰ってきて今から冷しゃぶサラダ作ります。
    やっぱお弁当とかにしよう?って言ったんですが冷しゃぶサラダの何が面倒なの?茹でるだけでしょ?って言われました!!!
    なのでサラダの野菜はカットされてるもの買いました!
    茹でるだけならやってよ!って言ったんですが休みたい!ばっか。
    休みたいのはこっちも一緒なのに!

    • 1
    • 19/08/04 18:17:07

    面倒

    その時間なら食べて帰るか買って帰る。
    簡単なものでいいよが一番腹立つよね。
    簡単に出来上がるものなんてないわ。

    • 2
    • 19/08/04 18:16:09

    面倒

    松屋に行く

    • 2
    • 19/08/04 18:14:37

    面倒

    家族で出掛けた場合なら特に、外食かテイクアウト希望。女がご飯作る理由もわからないし。

    • 3
    • 19/08/04 18:08:47

    面倒

    作らないよ

    • 1
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ