帰ってきてから夕飯作るの超面倒じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/04 13:50:23

    面倒

    簡単なもので良いよって言うお前が作れと思う。うちの夫はそんなこと言わない。惣菜買っていこうかとか言ってくれる。

    • 9
    • 19/08/04 13:51:00

    面倒

    外食か出前する
    簡単なものってなに?って感じ

    • 7
    • 19/08/04 13:51:06

    面倒

    だから外食になるよね

    • 1
    • 19/08/04 13:54:00

    面倒

    6時過ぎなら、もう面倒になるね。

    • 0
    • 19/08/04 13:54:37

    面倒

    >>2
    それな、簡単な物ってなに?
    それならお前が用意しろよって思うw

    • 8
    • 19/08/04 13:58:19

    面倒

    簡単なものてなんだよ、と言いたいね。

    • 4
    • 7
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/08/04 13:59:45

    面倒

    何でもいいって言われたから、刺身と惣菜コロッケ買ってきたら何これ?とか文句言われる。笑笑

    • 3
    • 19/08/04 14:01:19

    面倒

    夫も面倒だから買えば良くない?って言ってくれるから助かる。

    • 6
    • 19/08/04 14:02:55

    面倒

    買って帰るか、旦那が作る(笑)

    • 0
    • 19/08/04 14:04:31

    面倒

    だからカレーとかを作っとくか惣菜を買ってくる
    それすらめんどくさくなったら各自でラーメン作って食べる

    • 0
    • 19/08/04 14:05:08

    面倒

    冷凍のネギトロ丼は必ずストックしてるから、帰宅後すぐに流水で解凍して、ご飯炊いてる間に味噌汁と漬物用意する
    面倒くさいけど、昼間外食したら夕飯は家でゆっくり簡単なもので済ませたいから仕方ない

    • 0
    • 19/08/04 14:05:50

    面倒

    うちは作らないよ。
    買って済ますか食べて帰る。

    • 5
    • 19/08/04 14:06:02

    面倒

    >>6
    そうそう、多分麺類とかのこと言ってるんだろうけど、全然簡単じゃない。そもそも後片付けしないといけない時点で全てが簡単じゃない。

    • 4
    • 19/08/04 14:07:58

    面倒

    チャチャッと簡単に冷やし中華とかでいいよって言うけど冷やし中華って凄く面倒なの分かってない
    千切り面倒
    薄焼きたまご面倒
    麺茹でるのさえ面倒だってのに

    • 19
    • 19/08/04 14:08:50

    面倒

    そのまま外食するよ

    • 2
    • 19/08/04 14:09:30

    >>14食べるのが簡単なだけだよねー

    • 5
    • 19/08/04 14:09:59

    面倒

    だから作ってから出かける

    • 1
    • 19/08/04 14:12:24

    面倒

    ご飯タイマーかけて行って
    惣菜買って帰るか レトルトのカレーにする

    • 1
    • 19/08/04 14:20:21

    簡単なものって作る側からしたら面倒だよねー。
    今日出かけてて多分夜6時頃帰るんだけど外食にしない?って言ったら昼も夜も外食?!簡単なのでいいよ!
    冷しゃぶサラダとか!って言われた。。。

    • 8
    • 19/08/04 14:21:30

    面倒

    もうその時間なら外食か弁当買って帰るよ

    • 1
    • 19/08/04 14:37:53

    面倒

    旦那はなんでもいいよー、簡単なのでいいって言うけど簡単なメニューだろうが面倒なものは面倒なんだよ。わかってくれ。

    • 9
    • 19/08/04 14:39:10

    面倒

    面倒だからスーパーに寄ってお惣菜買って帰る。

    • 2
    • 19/08/04 14:45:21

    面倒

    スーパーに寄ってお惣菜買ってもその後の洗い物すら面倒くさい

    • 6
    • 19/08/04 14:45:50

    面倒

    作る時間もいるし、作るまでじゃなく片付けまでの労力もいるし、何より疲れてる
    旦那には「メニューにもよるけど休日の夕食に家で作ったものを食べたいのなら献立を決めて食材を揃えた状態で4時半くらいまでには家に帰っておきたい」、って前に言った
    旦那も出かけながら夕食のこと考えるのは面倒みたいで、現状外出した日はほとんど外食か惣菜や弁当買って帰る
    元々外食や惣菜に抵抗ない人で本当に助かる
    休日に家で作る人本当に偉い、私外遊びのレジャーとかじゃなく普通にショッピングモール行くだけでも疲れる…

    • 5
    • 19/08/04 14:46:27

    簡単なものって永谷園のお茶漬けくらいしかない

    • 4
    • 19/08/04 14:47:26

    面倒

    これ一択

    • 3
    • 19/08/04 14:48:32

    面倒

    いつも旦那が、面倒だから何か食べてかえるか、買って帰ろうって言ってくれる。

    • 3
    • 19/08/04 14:48:35

    面倒

    昨日外食するつもりで出掛けて、こんな感じになった。
    面倒だからお刺身買って手巻き寿司パーティーにした。超ラク。

    • 2
    • 19/08/04 14:49:35

    >>24クソなげーよ
    長文打つのは面倒じゃないわけ笑

    • 0
    • 19/08/04 14:49:35

    >>19
    冷しゃぶこそ面倒くさいよね
    肉茹でて冷やす工程と、アクと脂だらけになった鍋とボウル洗うのが嫌い
    旦那がそれを簡単なものというなら、18時過ぎに帰宅後作らせて後片付けも頼んで面倒さを分からせてやりたい

    • 5
    • 19/08/04 14:49:43

    面倒

    旦那が言う簡単な物って作るのが簡単なんじゃなくて
    食べるのが簡単なだけだよね 笑

    • 8
    • 19/08/04 14:50:28

    面倒

    面倒だよね。分かるよ。
    うちも同じように一緒に出かけて同じように疲れてるのに、「簡単なものでいいよ」って作るの当たり前な感じで言ってくる。

    • 6
    • 19/08/04 14:51:34

    面倒

    毎日肉炒め

    • 0
    • 19/08/04 14:51:39

    >>24
    って言ってるけど
    これだけ書くのは疲れないのかね?笑

    • 2
    • 19/08/04 14:52:46

    面倒

    帰りが6時すぎるならどこかで買って家でだすだけのもの買ってくる。
    それかレトルトに頼ってます。

    • 3
    • 19/08/04 14:53:26

    >>28
    でも刺身だけじゃなくて他にも用意したんでしょ?酢飯も。
    偉いね

    • 1
    • 19/08/04 14:53:47

    面倒

    だから休日の夜ご飯はいつも外食になっちゃう。

    • 4
    • 19/08/04 14:53:52

    面倒

    5時でも面倒。というか、日曜日にご飯作るのが面倒。

    • 9
    • 19/08/04 14:53:58

    面倒

    1日家でダラダラしてたとしてもめんどくさい

    • 9
    • 19/08/04 14:55:13

    面倒

    わかる。
    だから帰宅が夕方以降になるなら、外で食べて帰ることが多い。

    食べずに帰っても子供には作ってあげられるんだけど、何故か旦那のご飯はすごく面倒…

    • 5
    • 19/08/04 14:55:49

    >>29>>34
    え、なんか叩かれたーウケる笑
    今日は出かけてないし、スマホいじるだけは疲れない
    でも気に触る文だったんだろうね、なんかごめんね

    • 1
    • 19/08/04 14:56:58

    面倒

    わかる
    簡単にそぼろとか野菜炒めとかにしちゃうけど。お風呂入れたりごちゃごちゃやって、寝かせるの21時すぎる。基本でかけるのは土曜日にしてるよー

    • 0
    • 19/08/04 14:58:40

    面倒

    帰りがその時間になるなら外食か買い弁で済ます。作る気ゼロ。

    • 4
    • 19/08/04 15:01:17

    面倒

    だから食べてから帰る。

    • 4
    • 19/08/04 15:01:27

    面倒

    醤油買いに行っておいて1番欲しかった醤油を買い忘れ、夕飯作るぞ!と動き始めた時に気付いたのと同じくらい面倒臭い

    結果→もうファミレス行くぞ!

    • 3
    • 19/08/04 15:01:50

    面倒

    惣菜買う

    • 2
    • 19/08/04 15:02:51

    >>45
    その例えいる?

    • 0
    • 19/08/04 15:10:46

    >>45
    んー、ちょっと違うかな

    • 3
    • 19/08/04 15:11:27

    面倒

    外出したら作らず外食が決まり。
    土日は全く作らないや。

    • 3
    • 19/08/04 15:13:45

    面倒

    やだやだ。
    ご飯だけ炊いといて、ちかくのすき家で具だけ買うとかよくする笑

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ