弟嫁について。どう思いますか?

  • なんでも
  • 大永
  • 19/07/28 12:19:36

弟嫁はフルタイムのパートをしていて月に20万近く稼いでるそうです。
その中から弟にお金を入れたりしてはいるんですが、夜職場の人達と飲みに行く事がたまにあるらしく。
弟はお酒飲まないので不満なんですが、それを何となく伝えると「こっちはフルで働いて家計支えてお金も入れて家事も育児もしてるんだからちょっとくらい息抜きさせてよ」と反論されるそうです。
弟の家には小中学生の子供が3人いるんですが、部屋が汚くて弟が落ち着かない帰りたくないというと「そんな部屋を求めるのにこんながっつり働かせてるの?」と。
夜遊びや部屋の掃除が疎かで汚いのを全て仕事で言い訳してるんです。
おかしいですよね?どう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/29 09:22:37

    >>179
    だからそれは嫁のせいなの?
    無計画というなら弟だって同じなのに嫁せめる?
    それに家計回らないのは弟が月数万しか渡さないからでしょw

    • 0
    • 19/07/29 06:57:14

    >>185
    うそくさ

    • 0
    • 19/07/28 19:44:24

    弟が片付ければいい。なんで妻がやらなきゃいけないの?育児、家事半分位やってる人柄いうならわかるけど。飲み会行かなきゃやってられないわ。

    • 5
    • 19/07/28 19:04:59

    >>192
    ん?主の弟の稼ぎが少ない(というか、経済的DVで嫁に渡さない)から、その20万が貴重だって言ってるんだけど。

    • 3
    • 19/07/28 19:02:29

    なんで看護師の話がでてるの?

    • 0
    • 19/07/28 18:57:33

    >>180
    20万ぽっちで生活左右するとか・・。もう本当ママスタ民ってビンボーなんだよねー。

    • 0
    • 19/07/28 18:55:45

    >>188
    看護師は患者から差別されてるよ。
    3Kだし給料ひっくいからねー。

    • 0
    • 19/07/28 18:10:38

    >>188
    バカにされてる仕事なんだから仕方ない。

    • 0
    • 19/07/28 18:08:07

    >>187
    弟は稼ぐ能力がないの?

    • 3
    • 19/07/28 18:06:26

    >>182
    そうだと思う。看護師や介護士を見下したり、月収をバカにしたり、トピズレもいいとこ。私立高校トピからこっちに来たのかな?

    • 2
    • 19/07/28 18:05:24

    >>184
    えっ、稼ぐ能力がない人が
    働かないでとか笑うんだけど。

    • 2
    • 19/07/28 18:03:18

    >>172
    弟も、こんな20万しか稼いでこれないクズ嫁なんかと結婚してかわいそう。

    • 2
    • 19/07/28 18:02:00

    >>182
    いや、違うけど??
    何人かいるんじゃないの?

    • 1
    • 19/07/28 18:01:24

    >>167
    弟は望んでないのに、嫁のほうが「いや働く!」って頑固に言い張ってるんじゃないの?

    • 1
    • 19/07/28 18:01:18

    男は許されて女はダメなん?
    これが男ならたまにの息抜き
    許してあげなよってなるんでしょ
    ウザい小姑

    • 1
    • 19/07/28 18:00:21

    ニックネーム変えてるけど、ずっと嫁を叩いてるのは一人だね(笑)

    • 7
    • 19/07/28 18:00:11

    >>169
    パートで20万なんか少なすぎるわ。

    いっそ働かなきゃいいのに・・・。

    • 1
    • 19/07/28 17:59:21

    >>178
    それでも、その20万が無きゃ生活できないんだよ。「たった20万」ぽっちと思うなら、その分旦那がもっと稼いでくれば良い。

    • 5
    • 19/07/28 17:59:14

    >>171
    いやー家計が回るくらいの子供の数はやっぱり話し合って調節しなきゃならなかったんじゃない???
    無計画だよね。自業自得!

    • 2
    • 19/07/28 17:57:36

    >>174
    頑張ったところで20万なんか稼いだうちに入らん!

    • 1
    • 19/07/28 17:56:43

    弟の甲斐性と器量の無さが全ての原因

    • 4
    • 19/07/28 17:53:11

    もちろん主さんはフルタイムで月20万近く稼いで家事も育児も完璧で家も常に綺麗に保っていられる人なんだよね。

    • 4
    • 19/07/28 17:50:11

    >>152 わざわざ実家でぼやく男嫌だわ〜。

    • 2
    • 19/07/28 17:44:55

    パートだったら当然子供が病気とかになったら仕事休まなきゃだし休んだら給料減るから
    ストレスだって身体だって金銭面だって
    辛くなる。
    そんな中20万頑張って稼いでくれた嫁に対して感謝の気持ちはないの?
    飲み会くらいいいじゃん、家が汚くなったら弟が掃除しなよ。
    弟ありえないわ

    • 7
    • 19/07/28 17:44:00

    やっぱりお酒飲むか飲まないかは重要。弟嫁さんは同じぐらい飲める人と結婚すればよかったね。

    • 0
    • 19/07/28 17:40:59

    >>165
    そうね。主の弟と結婚したのがそもそもの間違いだね。

    • 1
    • 19/07/28 17:35:11

    >>156
    は?産んだ嫁が悪いの!?
    嫁一人で赤ちゃん作って産んだとでも?

    • 4
    • 19/07/28 17:26:02

    >>156子供は一人ではできないからね。

    • 2
    • 19/07/28 17:23:23

    パートで20万って凄いよ。
    パートしなきゃ家計が危機なの?
    弟頑張りなよ‥

    • 8
    • 19/07/28 17:19:34

    たかがパートで20万って言うけど、それだけパートで稼げる人はママスタに殆ど居ないと思うんだよね。

    • 7
    • 19/07/28 17:19:01

    >>141
    弟の稼ぎだけで生活できるなら『俺の稼ぎだけで生活できるから、仕事やめて専業主婦になってくれ』って言えばいいと思うよ。
    でも、それができないから嫁が働いてるんでしょ。

    • 8
    • 19/07/28 17:04:59

    弟さんが決めればいい。夫婦のことに口出しっていやねー。

    • 1
    • 19/07/28 16:51:01

    >>143
    でも生き方がそもそも間違ってる。

    • 1
    • 19/07/28 16:50:02

    たまに夜に職場と飲みに行くとか、そもそも本当かなー??実は飲みに行くとかいって、ギャンブルとかパチンコとかしょーもない賭け事で大金つぎ込んでない??気をつけないと看護師ってしょーもないことですぐ金を使いこんで自己破産して、どこかから金を借りるはめになるバカも多いから弟や姑でよく監視してたほうがいいよ!

    • 0
    • 19/07/28 16:46:22

    >>161
    看護師の嫁なら、文句の一言も言いたくなるかもね。なんか主の方が看護師より格上っぽいし。

    • 1
    • 19/07/28 16:45:33

    >>144
    いや患者は医療費払ってんだから、看護師はそれで給料もらってんだから仕事するのは当たり前やろ。

    • 1
    • 19/07/28 16:44:56

    別世帯の事をそんなに気になるか?
    もういい大人なのに。
    嫁なんてあなたなんて他人だと思ってるよ

    • 3
    • 19/07/28 16:43:29

    >>152
    じゃあ、例えこっちが稼いで嫁が働かなくてもすんだとして、生活に余裕があっても果たして片付けようとするの??片付ける能力がそもそもないんじゃない??って旦那から言い返してやったら??

    • 1
    • 19/07/28 16:42:50

    弟の収入で普通に生活と貯金できるなら無理してパートで20万稼ぐなんてしないよね。
    弟の収入って20万ないんじゃないの?

    • 5
    • 19/07/28 16:41:09

    >>149
    いやーでも私も主の言い分わかるな。
    色々と問題のあるパート嫁なんでしょ。
    周りが納得できるような生き方や生活をしてないから、主だって文句があるんでしょう。
    旦那さんはそこそこ収入あるんじゃない?だから俺の収入でもやっていけるから、嫁には本当は家のことに集中してほしいのかもよ。

    • 1
    • 19/07/28 16:38:25

    >>152
    なんかその嫁の言い方がカチンとくるよね。
    男はキレるんじゃない??

    • 2
    • 19/07/28 16:27:22

    >>150 でも家計まわらないくらいの人数の子を産んだ嫁にも責任あるっしょ。結果論じゃなく、どうなるか分からず産んだの?働かなきゃならないの分かって産んだよね。

    • 2
    • 19/07/28 16:25:04

    >>152 いくら稼いでるのか分かんないけど、家計簿提出してもらいたい。

    • 2
    • 19/07/28 16:23:38

    フルタイムって何時まで?150万以上稼がないと扶養出る意味無いけど、社会保険ひかれて月20万以内って計算したら何日働いて週何日休める?

    そんな掃除できないほど大変か?
    弟も弟嫁も主も、自分本位。

    みんな疲れてるよ!
    主はほっとけばいいし、弟の家庭は弟と弟嫁の問題。


    • 1
    • 19/07/28 16:10:23

    弟が家事を平等にやればいい。
    気になるなら弟が片付ければいいだけでしょ。

    • 8
    • 19/07/28 16:10:18

    私の弟嫁もだよー
    実家に来てる時に弟が「もうちょい掃除して欲しいよなー」ってボヤいたら、嫁が「はぁ?だったら私が働かなくても食えるくらい稼いで来てよ!」とキレた。両親含め、私も唖然。

    • 1
    • 19/07/28 16:06:33

    掃除くらい自分でしろや!そんなに弟嫁に文句あるなら直接言えや!そんなに弟が可愛いなら、お前が掃除したれや!お前が稼いで養ってやれや!

    • 4
    • 19/07/28 16:01:12

    >>145おかしい人多いのか一人がやってるのかわからないけど、トピ文も主のみもちゃんと読めてないのかな?って思う。パート辞めればって、辞めたら家計回らなくなりそうな感じだよね。

    • 2
    • 19/07/28 15:45:43

    お姉ちゃんは
    弟くんの家庭のことに口出ししない。
    弟くんと嫁で解決すること。

    • 6
    • 19/07/28 15:34:17

    >>147 似たようなトピの主は
    経済DVしてて最低限レベルすらお金家計に入れてなかったはず。
    姉である主は「これでやりくり出来ないなんておかしい」と。そのトピも嫁が必死に働いてた。

    • 4
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ