同居で喧嘩ばかり

  • 旦那・家族
  • 19/07/24 13:59:47

昨日も喧嘩しました。
両親が私に対して態度が悪いと言っているとか、ろくに親と関わってもないくせに同居の何が嫌なんだとか、コミュニケーションも取れなくて外でも相手を嫌な気分にさせてるんじゃないの?とか。
そのくせ、私の話に返事せずに他の話をしてくるから「聞いてる?」と言うと「聞いてるし!」とキレる。
噛み合わなくて疲れる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/29 16:40:28

    >>45
    ありがとう。
    同居のせいで旦那とも子供ともうまくいかなくなってきた。
    何もかもがストレスだね。
    何もいいことない。
    いちいち人の行動監視してうざい。

    • 2
    • 19/08/28 08:35:14

    主さんお疲れ様。親ことで夫婦喧嘩は本当にしんどいよね。

    私が歩み寄っても、向こうが歩み寄ろうともしないから諦めた。旦那も見て見ぬふりだし、親の味方だし。頑張らなくてよくなったからだいぶ楽になったよ。今は同居解消に向けて頑張って働いてる。同居で仲良いとこが羨ましい。

    • 2
    • 19/08/28 08:17:20

    >>42
    毎週末は辛いね。
    家族の時間邪魔してほしくないよね。

    • 1
    • 19/08/28 08:15:30

    >>41
    いいことなんて何もないね。

    • 2
    • 19/08/28 07:36:15

    家も同居してた時ホントに嫌で別居した。
    だけど、別居してからも週末は来いって感じで毎週末泊まり。
    行きたくなくて旦那に言ったけど旦那が行くって言うし行かないと何で来ないって電話も凄いし。 
    干渉が酷いのと旦那は全然守ってくれず色んな事の積み重ねで離婚した。
    同居なんて絶対良い事ない。

    • 6
    • 19/08/28 07:20:39

    同居したら終わり

    • 3
    • 19/08/28 07:12:52

    >>29
    自分達だけの問題じゃないもんね。
    無駄な喧嘩で夫婦仲悪くなって、何やってるんだろうと思う。

    • 2
    • 19/08/28 07:10:15

    >>28
    親のことで喧嘩するのはもううんざり…

    • 2
    • 19/08/28 07:09:25

    >>27
    それは思う。
    されたことをいつまでも根に持って子供だなぁと思う。

    • 0
    • 19/08/28 07:07:35

    >>26
    みんなで私を見下してるように感じる。
    こんなによくしてやってるのにこのバカ嫁が…って言ってるんだろうな。

    • 0
    • 19/08/28 07:05:58

    >>25
    旦那は味方してるつもりみたい。
    大体酔ってけんかになる。

    • 0
    • 19/08/28 07:03:04

    >>24
    ほんとにやめておけばよかった。
    最初から拒否するべきだった。

    • 0
    • 19/08/28 07:00:25

    >>23
    優しいね。
    私も考え方変えないとね…

    • 0
    • 19/08/26 17:28:45

    >>22
    結局親の味方かってがっかりする。

    • 1
    • 19/08/26 17:26:34

    >>21
    干渉されると余計逃げたくなるよね。
    自由に出掛けたい。

    • 1
    • 19/08/26 17:24:32

    >>20
    自分の親のように思えたら自然に言えるのかな。

    • 0
    • 19/08/26 17:23:06

    >>19
    仕事は飲食店のパートです。
    資格はありません。
    今から頑張ってみようかな。

    • 0
    • 19/08/22 15:59:30

    親ってのはいつまでも子供に対して威張っていたいと思ってる生き物。
    子供のことは、自分たちが思い通りにできると思ってるし、当然その権利があると思ってる。
    実親と義親ともに、子供世帯であるあなたたちに関わらせてダメだよ。
    私の両親は毒親だった。
    都合の良い時は頼ってきて、面倒事がおさまってきたら手のひら返して役立たず4話あり。
    子供の頃から、3姉妹の真ん中で差別をされて育ってきた。
    親が関わってくると、夫婦仲がこじれるよ。
    私の友達も、数人それぞれの親が関わったせいで離婚して不幸になってる人がいる。
    本当に親ってのが厄介だからね

    • 3
    • 19/08/22 15:53:10

    うちの旦那も同居すると喧嘩ざんまい

    • 1
    • 19/08/22 14:13:42

    主も同居を同意した以上、我慢ばかりしろとは言わないけど、少しは歩み寄る必要あるんじゃない?

    逆の立場ならどうよ?
    旦那が自分の親に対してあからさまに嫌ってる態度取ったら悲しくならない?

    • 1
    • 19/08/22 14:09:19

    >>17うん本当コレ。
    アウェイにいる妻を守れない人は同居はあかん。

    • 6
    • 19/08/22 14:08:15

    >>18
    そんな嫁の味方もできない旦那いらないわ

    • 4
    • 19/08/22 13:44:31

    同居なんてOKしちゃダメ
    私は16年間拒み続けてるよ
    だって旦那は絶対頼りにならないし、姑とは合わない。
    お互い苦痛になるのが目に見えてる
    自宅で寛げないとかありえない。

    精神的に殺される前に解消できない?
    出来ないなら離婚も視野にいれて家を出る。
    それくらい切実だということを旦那にしらしめる。

    • 6
    • 19/08/22 13:39:13

    憎むと長生きするっていうし、子供もそのうちババアとか言い出すんだろうなって思ったら今だけかなって、、できる限り優しくはしてるよ

    • 0
    • 19/08/22 13:38:35

    フォローしてくれない旦那ってろくでもないよね。

    • 8
    • 19/08/22 13:36:32

    >>12
    言わないよ。
    義両親も言わずに出掛けるのに。

    うちは、二人とも家に引きこもってて、
    干渉激しいのよ。
    子どもに風邪引かせないようにしなさい!
    こんな時に出掛けて!いつも家にいないのねとか、うるさいから。
    余計言わずに出掛ける。

    • 2
    • 19/08/22 13:30:56

    >>12ちょっと〇〇行ってくるー!!って言うよ!!実家で暮らしてた時と同じようにしてる。

    • 3
    • 19/08/22 13:27:47

    主は仕事や資格は?
    今から離婚の準備したら?
    するかしないかは別として、いつでも出ていけるって強みがあると良いと思うな。

    • 1
    • 19/08/22 13:19:13

    >>17
    だんだん旦那と笑って話できなくなってきた。
    離婚する人の気持ちわかるよ。

    • 6
    • 19/08/22 13:14:13

    同居するなら旦那は妻の味方しないと絶対無理なんだよ。血縁のない妻を敵にしたら終わりさ…
    同居から離婚してる夫婦はそのパターン多いと思うよ。

    • 9
    • 19/08/22 13:06:37

    >>14
    うちも結婚してちょうど同じくらい。
    家なのにくつろげないのがストレス!
    そう言ったら、大して関わってもないくせにって言われるんだろうな。
    義父がずっと家にいるから自由にできない。

    • 3
    • 19/08/22 13:01:17

    >>13
    旦那はたぶん、うちの親がよくしてやってるのに、なんでお前は態度が悪いの?と思ってるんじゃないかな

    • 2
    • 19/08/04 13:21:11

    私結婚14年目前で同居嫌で実家に帰ってました。
    新婚からずっと同居でした。
    別居いい。
    リビングでくつろげる。
    今凄い幸せ。
    やっぱり家出して思い知らせないと男は分からないよ。

    • 2
    • 19/08/04 12:59:14

    >>7
    いままで他人だったのに
    一緒に暮らせってストレスフルで
    病みそうだよね

    絶対無理だわ

    • 2
    • 19/07/28 20:01:26

    確かに私にも原因はあります。
    でも、親と上手くいってないから友達や職場の人ともどうせコミュニケーションが取れてないんでしょとか余計なことを言われて腹が立ちました。
    同居の方は、例えば子供とすぐそこの川に行くとかラジオ体操に行くとかそういう時でも1回1回挨拶していくんですか?

    • 2
    • 19/07/28 12:52:31

    まぁ主にも理由があるわね

    • 2
    • 19/07/28 12:33:06

    わかる。
    同居なんてするもんじゃないよね。
    旦那の親でも自分の親でも嫌だわ。

    • 14
    • 19/07/28 12:30:37

    出ていけるなら出ていけば?私も同居だけど、私たちの(ローン払ってる最中)家に姑が住み着いているから私たちは出ていく事ができないの。だんなが理解してくれないと「他人と同居」なんてうまくいかないから。

    • 6
    • 19/07/28 11:18:34

    私は心を無にしてる。

    • 4
    • 19/07/28 11:16:20

    ありがとうございます。
    旦那親と同居で旦那とも喧嘩ばかりしている状態です。
    旦那にお前は嫌なのが顔に出てる、態度が悪いと言われました。両親もそう言ってるらしいです。
    顔を合わせた時しか挨拶しないのが気に入らないのかも?
    義父は定年でずっと家にいるから余計にストレス溜まるのに、旦那は理解できないみたいです。
    結局私が悪者です。

    • 4
    • 19/07/26 22:23:04

    え?主の両親と同居の話しだよね?

    • 0
    • 19/07/26 02:17:50

    うちも酷かったなあ~大変だよね!
    嫁には言いたいこと言っていいと思ってるんだよね

    もう亡くなったから、清々してるし、思い出したくもない。うちも旦那が私の見方してくれたから、どうにかなったけど、そうじゃなきゃ、無理だよ。

    うちも、途中から、旦那も私も、ほぼ無視だった。
    被害に合わない為にはそれしかなかったな。
    何にでもケンカ売ってくるから。

    • 1
    • 19/07/25 18:27:08

    うちも最近同居始めた。
    大変だよね。機嫌伺ったり、気を遣ったり。
    わたしは一回ブチギレてから自分の考え方を少し変えてみた。
    うちの旦那はわたしの味方でいてくれるからそれは救いになってる。
    両親はどんな態度が気に入らないと言っているの?

    • 1
    • 19/07/25 14:57:17

    SEXレス?

    • 0
    • 19/07/25 13:41:56

    私も完全同居8年目。
    最初は分かってほしくて喧嘩ばかりしていたけど、結局何も変わらないから最近は何も言わなくなったし旦那も何も言わなくなった。
    姑と大喧嘩をきっかけに家ではお互い全く話さないし歩み寄らない。

    • 8
    • 19/07/25 13:39:45

    別居したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ