日韓関係悪化も、韓国人の日本旅行人気は衰えず 6月としては過去最高

  • なんでも
  • 大化
  • 19/07/22 19:35:51

訪日韓国人、関係悪化も個人旅行堅調
6月としては過去最高

2019年07月18日

 日本政府観光局が17日発表した6月の国別訪日外国人数によると、最も多いのは韓国の61万1900人(前年同月比0・9%増)で、6月として過去最高を記録した。元徴用工問題に加え、7月に入り日本が対韓輸出管理強化を打ち出し、日韓関係がさらに悪化。ただ、同日会見した観光庁の田端浩長官は「一部のインセンティブ旅行に影響が出ているが、大半を占める個人旅行はほとんど影響ない」とし、現時点で影響は軽微との認識を示した。

 田端長官は6月の訪日韓国人数について「(韓国の)連休需要を堅実に取り込めた。昨年は大阪北部地震で旅行需要が減っており、反動増もある。いい数字だと思う」と評価。7月以降の見通しについては「昨年は西日本豪雨の影響で減ったこともあり、反動増も期待できる。今後の韓国世論を注視したい」と語った。

 1―6月期累計の訪日韓国人数は前年同期比3・8%減の386万2700人。減少の要因について観光庁は、韓国における海外旅行需要自体が18年7月から減少傾向にあることを挙げている。

 19年1―6月期の全世界からの訪日外国人数は同4・6%増の1663万3600人で過去最高となった。欧米豪の各国と1月に観光ビザの発給要件を緩和した中国が10%前後伸びた。

日刊工業新聞2019年7月18日
https://newswitch.jp/p/18473

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/04 12:14:30

    韓国人が減って収益はアップって最高じゃん

    • 1
    • 19/12/02 14:41:32

    来なくていいのに

    • 2
    • 23
    • 【関連トピック】
    • 19/10/11 09:53:08

    韓国人客半減でも旅行収支黒字は過去最高 8月国際収支
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3425617

    • 0
    • 19/08/12 22:09:23

    東京に来れない韓国人可哀想

    • 1
    • 19/08/12 21:32:09

    なんだ、減ってないのかよ

    • 6
    • 19/08/12 21:31:26

    悪さしないで行儀よくマナールール守って旅行する分には、どこの国の人でも歓迎だよ
    靖国に油撒いたり落書きしたり、犯罪行為したりする糞民族は来るな、出てけ
    こっち見るな!

    • 4
    • 19/08/12 21:16:30

    >>15福岡も多い。

    • 0
    • 19/08/12 21:15:31

    ちょっとは減るかなって期待したのに残念

    • 7
    • 19/08/12 20:58:08

    入ってくるなよ、ちょん

    • 4
    • 19/08/12 20:57:23

    6月までは普通に見かけたけど、
    7月以降、ほんっとに見かけなくなったよ。

    • 3
    • 19/08/12 20:56:54

    大阪に行く韓国人が多いよ

    • 1
    • 19/08/12 20:54:42

    来なくていいのに…

    • 2
    • 19/08/08 15:03:00

    韓国人の日本旅行キャンセル相次ぐ → 大韓航空の従業員が日本行きを格安で大量に買い占め「家族で日本旅行に安く行く良い機会」

    https://gogotsu.com/archives/53083

    日本政府のホワイトリスト除外措置後、日本への旅行拒否が相次いでおり、既にチケットを取っていた人もキャンセルしている状態。このような日本旅行の拒否が広がっている中、大韓航空の従業員が空席となった日本行きの飛行機のチケット数百枚をスタッフ内で格安で購入していることが発覚した。

    匿名の大韓航空のある内部職員は「航空会社の職員なら飛行機の空席を安く購入できるが、この制度を使い日本行きのチケットを購入した職員が急増した。一部の社員たちは今回の反日運動を『家族で日本旅行に安く行く良い機会』とまで言っている」と大韓航空の匿名掲示板にこうした状況について投稿した。

    多数の航空会社が日本行きの乗客が減り日本路線の運航を縮小または中断しているが、一部の職員はこれを“旅の好材料”に利用している。匿名の内部職員は大韓航空の職員だけが使える匿名掲示板に「8月14日まで仁川出発、日本行きZED(Zonal Employee Discount)チケットのリストは550人にもなる。『機会はこの時だ!』とする職員や家族たちが思ったより多く驚いた」と書いた。

    ZEDチケットとは航空会社が従業員に提供する福祉割引航空券である。航空会社は飛行機出発時点で空席チケットに限り、最大90%近く割引した価格でチケットを予約することができる機会を従業員に与えるもの。ただ席のグレードはエコノミー限定でサービスも後回しになってしまう。

    また従業員だけでなく、親や兄弟なども恩威は受けられるという。申し込みは先着順で、事前決済後に当日に実際に空席であれば搭乗することが可能。この匿名投稿が事実であれば、大韓航空は反日運動のさなか、従業員らはZEDチケットを利用し日本に旅行に来ていたことになる。 (以下略)

    • 0
    • 19/07/22 22:22:14

    日本が嫌いなら来なければいいのに

    • 18
    • 19/07/22 22:20:08

    >>10
    キャンセルされた分は、キャンセル待ちの客で結構埋まってるらしいよ

    • 2
    • 19/07/22 22:19:03

    7月はかなり下がるでしょ。
    キャンセルが相次いでるみたいだし。

    • 3
    • 19/07/22 22:15:59

    不買運動はどうした?

    • 10
    • 19/07/22 19:59:01

    来ないで

    • 11
    • 19/07/22 19:58:32

    不買運動してるなら、日本で何も買えないんじゃないの

    • 10
    • 19/07/22 19:50:37

    日本への航空チケットも不買してくれていいのに…

    • 13
    • 19/07/22 19:45:22

    また韓国人の事気にしてるんだな!そんなに韓国人の事調べてストーカーだな!

    • 0
    • 19/07/22 19:44:54

    いまは韓国も個人旅行か。
    たしかに個人旅行には政治は関係ないかもしれないね。

    • 3
    • 19/07/22 19:42:28

    日本からは減ってるだろうにね。

    • 7
    • 19/07/22 19:40:43

    えー。来なくていいのに…

    • 13
    • 19/07/22 19:39:23

    韓国人は日本が大好きだからね

    韓国人の訪日数、年間580万人よ
    一年間で韓国人の8人に一人は日本に来てるの
    8年周期で全国民が訪日してる計算になる
    人生80年だとしたら全国民、10回は日本に来てる計算よ

    もちろんこれは延べ人数の話だけどさ

    韓国人の日本好きは異常よ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ