吉本興業・岡本社長、辞任の方向か?

  • ニュース全般
  • 正中
  • 19/07/22 12:03:15

宮迫と田村による会見を受け岡本社長は21日、吉本所属の松本人志(ダウンタウン)と東野幸治が出演するテレビ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)にVTR出演し、「このたびは、弊社の問題につきまして大変ご迷惑をおかけして、申し訳ございません」と謝罪。さらに「昨日のような会見をタレントにさせてしまったことを、大変心苦しく思っており、つきましては明日、私のほうから会見を開かせていただいて、ご説明させていただければと思います」と語り、22日に会見を行う意向を明らかにした。テレビ局関係者は語る。
「岡本社長による会見開催の通知文書は、すでにマスコミ各社に送付されており、今日14時から吉本東京本社にほど近いビル内の会場で行われ、生放送もOKと書かれています。宮迫が明かした一連の岡本社長の言動に、大御所含めて吉本芸人が一斉に反発しており、経営者の言動として明らかにコンプライアンス的にも問題がある。さらには田村が、吉本社員から『(テレビ局の)在京5社、在阪5社は吉本の株主だから大丈夫』と言われたと明かしましたが、この発言は経営トップの意向が反映されたものだと受け止められており、取引先の信用も失いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/23 18:06:51

    ダウンタウンも若い頃はかなりパワハラ体質ひどかったと思うわ
    そういうダウンタウンに鍛え上げられたから今の自分があると岡本社長は思ってそうだな

    • 1
    • 19/07/23 12:26:21

    >>35
    宮迫さん達のしたことが悪いのに、被害者っぽく擁護されてるのに納得いかない感じかな?

    • 1
    • 19/07/23 12:24:46

    >>41
    月方さんと変わらないんだね。

    • 0
    • 19/07/23 12:23:47

    52にびっくり
    58くらいかと思った

    • 1
    • 19/07/23 12:13:02

    >>39
    パワハラはダメだし、危機管理能力がなく、一個人の意見を受けて処分撤回や謝罪をするのは社長としての能力がないと言わざるを得ないよ。

    • 1
    • 19/07/23 12:04:23

    辞めちゃダメだよ。まだ交替したばっかりだからこれからなんだから。

    • 2
    • 19/07/23 11:39:40

    どんな経緯で社長になったのかわからないけど
    この人は制作側の方が向いてると思う。
    もとの場所に戻してあげれば?
    宮迫みたいに人前で何十年も仕事してる人間と
    会見を比べられても無理があるよ。

    • 10
    • 19/07/23 11:21:48

    >>31
    この社長じゃ、所属タレントも社員も不安だろうね
    潔く辞めて改革してほしいね

    • 3
    • 19/07/23 11:14:48

    こんな奴が社長って吉本の恥じだわ。吉本の芸人が可哀相で加藤さんは引退しないで昨日のスッキリで熱いコメント涙が出そうだったよ。もとは入江が悪い。

    • 1
    • 19/07/23 09:08:18

    真麻って吉本擁護?

    • 0
    • 19/07/23 02:09:31

    【宮迫達にパワハラ】吉本興業 岡本昭彦社長の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7312

    • 0
    • 19/07/22 22:33:49

    >>25同感

    • 0
    • 19/07/22 22:24:04

    >>31
    絶対辞めなさそう。

    • 9
    • 19/07/22 20:22:44

    岡本さん辞めるしかなさそう。

    • 5
    • 19/07/22 19:22:55

    >>19
    アウトー!!
    生きてる姿が、カッコ悪いよね

    • 1
    • 19/07/22 18:34:28

    こんな頭の悪い社長で社員さんが可哀想。

    • 26
    • 19/07/22 18:30:36

    >>23
    いまは大豪邸だよなー。

    • 10
    • 19/07/22 14:42:43

    >>20 泣いたで~

    • 0
    • 19/07/22 13:04:53

    宮迫も一緒に辞めさせて

    • 13
    • 19/07/22 13:03:24

    >>21
    宮迫が会社に責任なすりつけたからねー。会社も宮迫ペースに巻き込まれて謝罪ってね、謎な展開だわ。

    • 15
    • 19/07/22 13:02:42

    >>19
    普通なら自分たちにくるバッシングを全て受けてくれてる!ラッキー!ぐらいにしか思ってないかもね。
    このグループからの被害ではないけど、家族だったかが別の詐欺被害に合った人がこの芸人バッシングに疑問持ってるみたいだよ。
    そんでまるで詐欺に合った自分たちが悪いと言われてる気分なんだって。
    auのコラム?に書いてあったみたい。
    私も職場の人に聞いた話しだからそのコラムとやらは知らないけど。

    • 0
    • 19/07/22 13:02:04

    【吉本興業】岡本昭彦社長の昔の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7306

    • 0
    • 19/07/22 13:01:23

    スポンサーに圧力かけられた天理大卒岡本

    • 1
    • 19/07/22 13:00:05

    なんかよくわかんない事になってるな
    そもそも入江が悪いんじゃなかったっけ
    謎な展開になってるわ

    • 25
    • 19/07/22 12:56:56

    だから岡本さん、号泣しなって。
    宮迫がそれで許されたんだから、まさか闇営業してるなんて~って号泣しなよ。パニックで言葉がキツくなり~って宮迫みたいにハフハフ言いながら泣きなよ。
    それで許されるよ。

    • 7
    • 19/07/22 12:53:31

    反社の人たち
    特に宮迫達が参加した飲み会?に居たオッサン達
    入江もどう思ってるのかね

    • 5
    • 19/07/22 12:50:58

    社長は辞任
    宮迫と亮は退社
    芸能界戻りたいならキッチリ謹慎して禊を済ましてから復帰
    これで良いと思う

    • 19
    • 19/07/22 12:49:29

    >>14
    まっちゃんが社長になっても同じじゃない?

    • 2
    • 19/07/22 12:45:53

    会長、社長は辞任。
    宮迫は芸能界を辞めてくれ。

    松本や加藤とか、ほかの関係ない人を巻き込むな

    • 11
    • 19/07/22 12:40:40

    >>4社長のせいで苦しんだやつが宮迫の比じゃない

    • 0
    • 19/07/22 12:19:43

    >>8言ってたよね。
    パワハラじゃん。
    辞めちまえ。
    社長は松っちゃんがいい。

    • 48
    • 19/07/22 12:16:44

    >>8
    大物たちにはなめられてるけどね、敵も多いし会社で好かれてないと書いてあった。

    • 37
    • 19/07/22 12:14:58

    大企業の株主やら、取引銀行からお叱りでも受けた?

    • 24
    • 19/07/22 12:13:23

    岡本さんも調子乗っちゃってたのね。
    昔のように裸一貫で猫さんとひっそりしててくださいな。

    • 34
    • 19/07/22 12:13:19

    今ごろQ&A出されて会見の練習してる?

    • 35
    • 19/07/22 12:10:30

    >>1
    すごいねー本当に芸人のギャラ搾取してるんだね
    ダウンタウンの元マネだから鼻高々だったのを今回へし折られたね

    • 36
    • 19/07/22 12:10:16

    加藤が若手がみんな怖がってるって
    言ってたね
    どんな社長だよ

    • 17
    • 19/07/22 12:10:06

    昨日みたいにカンペ謝罪会見かな?

    • 19
    • 19/07/22 12:09:55

    宮迫達の大勝利
    なんだこれw

    • 10
    • 19/07/22 12:08:30

    >>1辞めても大丈夫だね

    • 23
    • 19/07/22 12:07:48

    宮迫が許されて社長は許されないの?

    • 4
    • 19/07/22 12:07:38

    アホやなー岡本

    • 35
    • 19/07/22 12:06:54

    >>1
    すげー

    • 15
    • 19/07/22 12:06:14

    岡本社長の年収7億円ですって。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ