吉本興業・岡本社長、辞任の方向か?

• ニュース全般
  • 正中
  • 19/07/22 12:03:15

宮迫と田村による会見を受け岡本社長は21日、吉本所属の松本人志(ダウンタウン)と東野幸治が出演するテレビ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)にVTR出演し、「このたびは、弊社の問題につきまして大変ご迷惑をおかけして、申し訳ございません」と謝罪。さらに「昨日のような会見をタレントにさせてしまったことを、大変心苦しく思っており、つきましては明日、私のほうから会見を開かせていただいて、ご説明させていただければと思います」と語り、22日に会見を行う意向を明らかにした。テレビ局関係者は語る。
「岡本社長による会見開催の通知文書は、すでにマスコミ各社に送付されており、今日14時から吉本東京本社にほど近いビル内の会場で行われ、生放送もOKと書かれています。宮迫が明かした一連の岡本社長の言動に、大御所含めて吉本芸人が一斉に反発しており、経営者の言動として明らかにコンプライアンス的にも問題がある。さらには田村が、吉本社員から『(テレビ局の)在京5社、在阪5社は吉本の株主だから大丈夫』と言われたと明かしましたが、この発言は経営トップの意向が反映されたものだと受け止められており、取引先の信用も失いました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています