夏休みストレス半端ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/16 09:33:52

    元気が1番よ
    子供欲しくてもいない人からしたら羨ましい悩み

    • 0
    • 19/08/16 08:58:13

    2人も作るからだよ

    • 1
    • 19/08/15 18:03:59

    疲れるよねー。でも二学期始まったら学校のPTA活動始まることを考えるとそれも嫌。

    • 1
    • 19/08/15 17:55:24

    きついねー

    • 0
    • 19/08/10 15:51:00

    幼稚園の面倒な絡み、一切ないのが楽!

    • 3
    • 19/08/10 15:35:09

    学校のありがたさがよく分かるわ。
    早く二学期にならないかな!

    • 6
    • 19/08/10 15:26:58

    >>75
    全然喜ばない(笑)

    • 0
    • 19/08/10 15:19:27

    もう疲れた。
    6歳と3歳の男の子。
    夏休みなんかいらね。

    • 1
    • 19/08/10 14:52:39

    そんな経済状況なのに2人目作る主

    • 0
    • 19/08/10 14:49:51

    昔とは違って土曜まで休みで学力低下問題もあるくせに、そもそも現代では学校に冷房完備されてるから長い夏休みはいらないと思う。



    • 1
    • 19/08/10 14:39:10

    楽しいよ。出勤減らして家で宿題みたり、一緒に出掛けたりしてる。旦那おいて旅行もいく。

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 19/08/09 21:04:26

    たしかにストレスだけど、海行ったりプール行ったり、楽しかったな…
    ママ友付き合いからも解放され、送迎もしなくていいし、自由気ままに過ごすのも悪くないなって。

    • 2
    • 19/08/09 20:59:02

    >>81ついでに金もない。うちはね笑

    • 0
    • 19/08/09 17:20:42

    宿題しなさい!って毎日怒るのが一番疲れる。怒ってもやらないけどね。始業式前日に癇癪起こして泣きながら終わらせるのさ毎回…どんな修行だよ

    • 2
    • 19/08/09 17:14:44

    >>81
    本当そう!

    • 0
    • 19/08/09 17:12:31

    2歳差ママってアホばっか

    • 2
    • 19/08/09 17:12:30

    もう折り返してるよ~。あと少しの辛抱だ~。お互い頑張りましょう。

    • 0
    • 19/08/09 17:11:22

    うちの市は学校のエアコン設置で通常より10日も早く夏休みになった。51日間ってほぼ2ヶ月。嫌だー

    • 1
    • 19/08/09 17:09:48

    >>68嫌なこと言う人だねー。
    男の子可愛いじゃん。

    • 2
    • 19/08/09 17:09:03

    時間はあるけど自由はない

    • 6
    • 19/08/09 17:08:09

    あと2週間で学校始まるからあと少し頑張らないとだね。でも疲れた。

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 19/07/26 09:12:01

    うんうん。我が家も一緒。
    上の子がスポ少入ってるから夏休みの8割は練習で半日いないけど家にいる間は喧嘩ばっかり。
    今夜は下の子がお泊まり保育でいないから平和な夜が過ごせそうだ!

    • 0
    • 77
    • チョコレート
    • 19/07/26 08:05:11

    夏休みいらないわ~ ストレスでこっちが体調悪くなる😢

    • 1
    • 19/07/26 07:09:04

    • 0
    • 19/07/25 23:47:19

    昼御飯の買い物から準備も子供たちメインにやらせてみたらどうかな?

    暑いけど、ホットプレートで焼きそばとか。
    キャベツは手でちぎらせたり。
    喜ぶと思うよ。

    • 0
    • 19/07/25 23:39:50

    毎日「どこか遊びに連れて行ってー」と五月蠅い。田舎だから遊ぶ場所ないし、かと言って県外まで行くのは時間もお金も掛かる。近場は全部行った。昼間に出歩くのは暑すぎる、夕方になると旦那が帰ってくる。家の中に居れば兄弟喧嘩で大騒ぎ。もぉ、どうすればいいのさ。

    • 3
    • 19/07/25 23:33:23

    悲惨だね

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 19/07/24 15:51:26

    安月給って、いうのがリスク高いね。お金無いとやれることって限られてくるし。出掛けてリフレッシュってもお金だもんね。図書館なんて3人も連れて行けないもんね。

    • 5
    • 19/07/24 15:48:07

    喧嘩ってホントうるさいよね。
    うちは姉弟だけど喧嘩だけ無理。
    だから3人目やめた。

    • 1
    • 19/07/24 10:27:01

    みんな意地悪だね。
    主さん、うちも3人!3LDKのアパートだけど、子供たちリビングに集まってるし、仲良く遊んでるかと思ったらすぐ喧嘩!
    大変だけど頑張ろう!

    • 6
    • 19/07/24 10:19:46

    男3人なんてゾッとするね。
    女の子欲しくて作っちゃった感じ?

    • 5
    • 19/07/24 10:14:36

    うわぁただでさえ夏休みは疲れるのにいろいろお疲れ様

    • 2
    • 19/07/24 10:12:59

    小学生の子は民間団体のキャンプとか行かせてあげればいいのに。

    • 0
    • 19/07/24 10:12:27

    うち広めの一軒家だけどなぜかリビングにみんな集まってる。。。
    朝からうるっさいよ。

    • 3
    • 19/07/24 10:11:00

    普段から怒鳴り散らしてるんでしょ?

    • 2
    • 19/07/24 09:21:39

    やだー虐待しないでね

    • 2
    • 19/07/24 07:58:48

    わかる やっぱいないと楽。

    • 6
    • 19/07/24 07:44:13

    幸せ?

    • 1
    • 19/07/24 07:07:02

    3人も産むからじゃん。
    しかも全員男って。。

    • 3
    • 19/07/24 06:52:01

    自宅で事務業、子供達五月蠅くて作業出来ん。夏休みなんてなくなれー

    • 0
    • 19/07/24 06:35:51

    うちと一緒だ…
    うるさい兄弟、我関せずで発想もおかしいクズ旦那。
    本当おかしくなりそう、私も怒ってばかりで通報されそう。

    • 6
    • 19/07/24 02:41:03

    それは、主が男を見る目がなかったんだよ(笑)
    発達の旦那だったら子も発達だから喧嘩ばかりするんじゃないの?

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 19/07/22 09:47:12

    28万は月給ですー。
    家賃じゃありません!

    • 0
    • 19/07/21 12:20:05

    同じく。兄弟喧嘩。旦那はぐーたら安月給。こっちは朝からフル稼働。
    イライラ半端ない。うちだけじゃないんだね。ちょっと、救われたよ。

    • 8
    • 19/07/21 11:57:29

    >>50
    ちょっと考えたらわかることだし遡れば書いてあるし。
    暑すぎて頭おかしくなった?

    • 12
    • 19/07/21 11:57:13

    >>51
    あ、本当だ!

    早とちりすみませんでした。
    ありがとう。

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ