美容室行きたくない

  • なんでも
  • 永禄
  • 19/07/19 13:04:46

何であんなに美容師ってプライベート聞き出してくるの?
口コミ見ても「おしゃべりが盛り上がって楽しい時間を過ごせました」とかばっかり。
あー無言美容室ないかなぁ。
美容師だって話したくないんでしょ、ほんとは?
同じ人いる?
みんなおしゃべりが好きなの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/02 00:07:37

    いるよね。黙ってやってほしい

    • 3
    • 19/07/22 23:30:32

    >>220
    私なんて年齢教えてないのに初対面からタメ語だったよ。もし私のほうが歳上だったらどうするんだろ?と思った。
    普通はそういった失礼がないように敬語で話すのにね。

    • 1
    • 19/07/22 22:13:19

    >>218
    てか私童顔だから初めからタメ口だったw
    実は私のが年上だったけど今更ながら言えなくて若めに言ってる

    • 1
    • 19/07/22 22:08:06

    >>216
    同じ体験者です。
    俺スゲー話かその他の話だとおうむ返しの美容師に担当された時間は休日を無駄にした気分でした。
    今は無言でも技術のある美容師さんに出会えて美容院に通う苦行から開放されました。

    • 0
    • 19/07/22 22:02:25

    最初お互いに敬語で話してて、私が1つ下と分かった途端にため口になった美容師がいた。

    • 1
    • 19/07/22 22:00:42

    タメ口の美容師がいるよね

    いい歳して恥ずかしい

    • 3
    • 19/07/22 21:59:36

    腕前をやたら自慢してこられると疲れる。

    • 3
    • 19/07/22 21:57:19

    だから一人でやってる美容室に行く。
    余分なこと話さなくていいし、人目気にしなくていいから落ち着く。

    • 0
    • 19/07/22 21:52:15

    プライドの高い美容師めんどくさい

    • 3
    • 19/07/22 21:51:00

    >>212
    私の担当と他の客とその担当が3人でちょっと話したりって感じ。しかも馬鹿笑いしたりなんだかなぁって。

    • 0
    • 19/07/21 18:09:33

    >>210
    お客様が、あなたの担当にも話をしてるの?

    • 0
    • 19/07/21 17:24:17

    分かる。
    私、元接客業だからすごい気になるんだけど、たまにお客さん側が話を合わせてあげないといけない美容師っている。
    ちゅうか、増えてる気がする。

    • 2
    • 19/07/21 17:06:08

    昨日初めて行った所でまぁうるさい。店員と客のおしゃべりだけじゃなくて私の髪切ってくれてる店員にまで話しかけてさ。私話したくないしどうでも良いけどシャンプーしてる時にもそれやられて何か気持ち悪かったし2度と行かない。

    • 0
    • 19/07/21 15:29:35

    「今日はお仕事お休みですか?」と馬鹿なコメントしてくる美容師が嫌い。
    休日だから昼間から散髪に来るわけで、仕事中に美容室へ行くわけがないよね?

    美容師との会話が余りにも苦痛だから、ここ最近は夫に散髪して貰う事にした。
    夫は普通の会社員だけど糞みたいな会話しなくて良いから気楽で良い。

    • 2
    • 19/07/21 15:04:45

    高校生男子の母なんですが
    いつも女の子の母と思われる。
    男子の母というと驚かれる。

    それは、他人の赤ちゃん見て、性別曖昧な時は性別聞くときにとりあえず女の子?っていっておく的な事?
    それとも女の子ママとか男子ママは、なにか特徴があるのかな?

    初めて行く美容室行ったら緊張して変なあせが出ました。

    • 0
    • 19/07/20 09:16:25

    貞子顔でくせ毛なので矯正すると本物きたみたいになっちゃうからデジパかけてたんだけど、もう4時間くらい美容室にいるのが苦痛で仕方ない。
    どうしたらいいのさ。ショートにしたら大泉洋だもんな。

    • 3
    • 19/07/20 09:16:11

    世の中おしゃべりしたい!って人が多いから、どこに行ってもあんな感じなのかな?
    積極的に話しかけないとそれがクレームになったりもするんだろうねぇ。

    • 3
    • 19/07/20 09:09:34

    >>197
    それで話したくないにしたのにガンガン喋りかけられた経験ある
    話すに◯してたらどんだけすごいんだろ

    • 1
    • 19/07/20 09:07:21

    >>197
    私が行ってる美容室もそう!

    • 0
    • 19/07/20 08:59:21

    嫌だよね。そろそろ2ヶ月経つから行かなきゃ。疲れるし、当たり障りのない話って面白くないから、雑誌見たりして話しかけるなオーラ出してる。

    • 5
    • 19/07/20 08:10:42

    昨日行ってきた
    となりの席のお客さんと美容師の会話がうるさすぎてバカすぎてイライライライライライラ…

    • 7
    • 19/07/20 08:07:27

    シャンプーの時は話しかけて欲しくないかも。

    • 6
    • 19/07/19 17:54:38

    私も嫌なんだよ
    1時間かかるって、そりゃあんなに話しかけてきたらかかるわ

    • 2
    • 19/07/19 17:37:53

    それがイヤで安いカットのみのところしか行かなくなった
    ああいうところでも喋ってくる人いるけど、10分20分ならまだ何とか頑張るよ
    多少不満もあるけど、移動したり放置されたりムダなおしゃべりして何時間もかかるのは
    もう絶対ムリ

    • 6
    • 19/07/19 17:37:50

    おしゃべりに気を遣って変な汗が吹き出るから、行きたくない。

    • 5
    • 19/07/19 17:35:28

    私が行ってるとこ、最初に住所とか書く紙に「美容師と話したいか」みたいな質問があった。
    「必要なこと以外話したくない」「話したい」「どちらでもいい」という選択肢があったよ

    • 3
    • 19/07/19 17:29:03

    サラッと失礼なこと言う人いるよね。
    私も会話は苦手だな。

    スマホでゲームやってたらそのゲームに関しての会話してきてなんか嫌だったな。

    • 7
    • 19/07/19 17:01:24

    私、今33歳なんだけど若い美容師の女の子に
    「こないだ、30代くらいのオバさんがぁ~」って話されて
    あー私オバさんだよなって切なくなった

    • 6
    • 19/07/19 16:59:01

    私も。行っても希望通りにならないし、なんか気を遣うから疲れる。

    • 7
    • 19/07/19 16:57:42

    美容師ってその辺のママ友より失礼な人多いけどあれってなんなんだろう。
    接客業のくせに。

    • 14
    • 19/07/19 16:55:50

    >>179
    一般人は絶対やめた方がいいよね、アレ。
    今まで以上に髪のコンディション、艶とか長さに気を使わないととんでもなく汚らしくなる。
    うちの母60代が酷くなりました。
    服装もオシャレにしないとただのお婆さんに見えちゃうよ。
    面倒でも美容院行こう。

    • 2
    • 19/07/19 16:53:21

    私も面倒だし気を使いたくないから喋りたくない。
    でも私以外の常連と楽しげに話をして、私には無言…みたいな人はそれはそれで何か嫌だ笑

    • 0
    • 19/07/19 16:50:04

    今通ってるヘアサロン無口だよ

    • 0
    • 19/07/19 16:48:21

    ババアがやってる美容室は楽しいけどな

    • 2
    • 19/07/19 16:48:08

    >>168
    そこから専業か兼業か、兼業なら職場はどこかとか聞きたいの見え見えだよね。

    • 1
    • 19/07/19 16:45:39

    私は黙って雑誌みたい。

    ベラベラ家庭のことは話さない。
    聞いてくるけど、うーんどうかな、まぁそうですねぇって感じにしてる。

    やっと気に入った美容室?美容師?見つけたけど、トークはやだ。

    常連のお客さんの話をしてくるけど、だから?って感じだし、きっと美容師としての自慢なんだよね。
    イケメンでもオシャレでもないから、気楽に行けるし、要望もいいやすいし丁寧だから通ってるけど、接客はダメだね。

    • 2
    • 19/07/19 16:44:11

    私の担当してくれてた人の子とうちの子が同じ学年で、うちは息子、相手は娘とで小学生の頃はまだ子供の話をしてても別に良かったけど、子供がが高校生になりうちの子は引きこもり傾向にあるみたいな話をすると、うちの子は部活で楽しんでるとか、やたら比較してくるようになって、成績の話もしはじめた。私は1ヶ月に1回くらいカラーをしに行ってるんだけど、前回の話で成績の話をされ、うちの子は全く勉強しないから下の下という話をしてるのに、翌月行くと同じ話。もうその話はいいでしょと私がいったらやめたけど、同じ学年の子を持ってる人とかいわしてると惨めになるからそこに行くのやめた。

    • 0
    • 19/07/19 16:39:29

    私は美容師だけど人見知りだから自分からはあまり話さない
    話したい人は向こうから話してくるからね

    • 4
    • 19/07/19 16:37:11

    最初はまぁ良かったんだけど、その内美容師の内輪話や悪口噂話、他の客の悪口?も言い出した。
    その後私の多い髪に対して笑い者にし出した。
    はっきりとその事には注意はしたんだけどいじり方がワイルドなんだよね。
    カットはうまいと思うし楽しい人なんだけど…
    それから行ってないかな。

    • 1
    • 19/07/19 16:18:30

    昨日初めての美容室にヘッドスパに行ったけど、ずっと寝ていた&携帯見てたよ。空気読んでくれる美容師さんいっぱいいるけど。

    • 1
    • 19/07/19 16:15:53

    ホットペッパービューティーで予約するなら、静かに過ごしたいとか選ぶところあるよ。下っ端のスタイリストとか話しかけてくる人多いけど、結構経験がある人だと空気読んであんまり話しかけてこない。向こうも話すの面倒だろうしね

    • 1
    • 19/07/19 16:15:11

    >>179
    すっごく老けて見えるよ
    私ももう50近いけど
    今回ベリーショートにしてグレイヘアにしようって思ったけど
    やっぱり染めたもん 旦那にも言われたし

    • 2
    • 19/07/19 16:00:42

    行ってきたよー
    汗でベタベタだったから申し訳ない

    • 0
    • 19/07/19 16:00:21

    白髪染めとトリートメントで毎月通うの面倒になって来た。グレイヘアにしたい。
    でも60歳になった人がグレイヘアにしたら、どこか体調が悪いのかって思っちゃったんだよね。
    私はまだ40代。絶対に何か言われるだろうし、違和感あると思う。踏み出せない。

    • 0
    • 19/07/19 15:58:27

    >>169
    書いたのにペラペラ喋られた。
    私行ったところは、ハズレだったのかな。

    • 0
    • 19/07/19 15:57:23

    自分も若い頃は美容院での会話が苦痛で、すごく美容院が苦手だったけど、おばちゃんになったら毎月の美容院でのおしゃべりが楽しくて仕方ない。
    逆に美容師さんが迷惑してるよね(汗)

    • 2
    • 19/07/19 15:54:31

    >>169 そんなアンケート一度も見たことない・・・。

    • 2
    • 19/07/19 15:38:33

    >>169
    楽しく会話したいけど自分がコミュ障だから大して楽しく会話できないし美容師さんを楽しくない会話に付き合わせるのもなあと思って静かに過ごしたいにしてる
    けど本当はおしゃべりしたいんだよおおおお

    • 0
    • 19/07/19 15:35:44

    >>172
    みく、うるさいよ

    • 1
    • 19/07/19 15:32:13

    アンケート用紙あるのに聞かれるって絶対ないと思うけどいつもの美容師たたきでおk?

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ