美容室行きたくない

  • なんでも
  • 永禄
  • 19/07/19 13:04:46

何であんなに美容師ってプライベート聞き出してくるの?
口コミ見ても「おしゃべりが盛り上がって楽しい時間を過ごせました」とかばっかり。
あー無言美容室ないかなぁ。
美容師だって話したくないんでしょ、ほんとは?
同じ人いる?
みんなおしゃべりが好きなの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 13:09:19

    私もしゃべるの苦手。
    私が行く美容室は私が無口なの知ってるから、無駄に話しかけてこない。
    もう10年くらい同じ人に担当してもらってるけど、トータル10分もしゃべってないと思う。笑
    心地いい。

    • 10
    • 19/07/19 13:11:37

    女性はお喋りが好きだと思ってるのかな
    プライバシーを話したくないわ。
    私も新規で行く予定で美容室予約しようとしてます。緊張します。

    • 2
    • 19/07/19 13:12:42

    だから私は1000円カット。

    • 5
    • 19/07/19 13:12:50

    はじめに疲れてるから静かにしてほしいって言ったほうがいいよ

    てか私が通う美容院カウンセリングの表で、接客不要というのがあった

    私は逆に話すの好きだから話してほしいけど(笑)

    • 0
    • 19/07/19 13:13:39

    >>4
    接客不要ってどこまで不要にされるのかな

    • 0
    • 19/07/19 13:15:01

    なんでペラペラ喋らないといけないんだろう。うちの家族の事聞き出して嫌だなぁと思って… それが苦痛で…
    ずっと思っていた。
    それから美容院も変えて、安い美容院だとスピードと安さ重視だから喋らなくて済む。
    そのかわり、シャンプーや毛染めは家でやっている。

    • 6
    • 19/07/19 13:15:09

    私もあれの何がいいのかわからない笑
    今は最初から最後まで担当の人がやってくれるところに行ってて、私がコーヒー飲みながらゆっくり雑誌見たいのを知ってるからペラペラ話しかけてこないし、すごく気が楽だよ。
    シャンプーやドライヤーの度に人が変わって同じような会話を繰り返すのも面倒だよね。

    • 7
    • 19/07/19 13:15:25

    職業聞いてくるのってすごい失礼だと思うんだけど、初めて行くところだと絶対今日はお休みですか?とかお仕事何されてるんですか?とか酷いところだと夫の年齢とか職業、出会いのきっかけとか聞いてくる

    • 17
    • 19/07/19 13:16:20

    私も話すの苦手で行き着いた先が1000円カット。
    世間話もしなくていいし。
    別に髪型にこだわりないし、1000円カットでも十分。変な髪型にされたこともない。
    前は美容室に行くのが嫌で3~4ヶ月置きとかだったけど、今は1~2ヶ月置きに気軽に1000円カット行くようになった。

    • 8
    • 19/07/19 13:16:41

    私はずーっと寝たふりしてるから喋りかけてこないよw

    • 4
    • 19/07/19 13:16:59

    愛想なく雑誌みてたらあまり話しかけられないんじゃない?

    • 1
    • 19/07/19 13:17:10

    >>10
    寝たふり!!いいね。

    • 1
    • 19/07/19 13:18:22

    >>9全く同じ!
    カラーも安い所。安い所は回転重視だからテキパキとやってくれる。

    • 4
    • 19/07/19 13:18:39

    ずっとスマホをいじってるから話しかけて来ないよ。

    • 1
    • 19/07/19 13:18:52

    ずっとスマホをいじってるから話しかけて来ないよ。

    • 1
    • 19/07/19 13:18:58

    本に集中して喋らないオーラだしたら大丈夫だよ

    • 1
    • 19/07/19 13:20:16

    >>8若い子だったらしょうがない、世間知らずなんだなと思って適当に嘘つく。笑
    同じくらいの歳の人だったら、笑って答えない。

    • 0
    • 19/07/19 13:20:55

    美容学校でも接客マナーを習ったりしてるんだよね。
    話下手な人の接客マナーとか習っていると思うけど。

    • 1
    • 19/07/19 13:21:25

    勝手にスポーツの話ふってきて、本当に興味なくて正直にみてないって言ったら機嫌悪くなった男性美容師いたなあ。私だって大人で社会人だから、わからないって言って沈黙したわけではなく、すいません見てなくて。勝ったんですか!?どんな試合だったのかなあ~って言ったらすっごいムッとした顔のままごにょごにょ言って終わり。世間話は諦めようと思ってカットとかカラーのことで私の方から質問したことにも無愛想に答え始めたので閉口してしまった。2度とそこ行かないって思った。

    • 5
    • 19/07/19 13:21:38

    >>9

    いい年したおばさんが千円カットに行き着くのもおかしいw

    • 4
    • 19/07/19 13:22:10

    別に話したくないわけじゃないけど、会話が続かないタイプなので困る。美容師さんも困ってるのかなと思ってしまう。隣の席が盛り上がっていると、美容師さんに申し訳なくさえ思ってしまう…
    適当な会話が続けられるようになりたい…

    • 2
    • 19/07/19 13:22:17

    前に行った美容院で、男の人1人でやっているお店なんだけど、全く喋らない美容師さんがいたなぁー。
    たいてい、今日お休みですか?とか、これからお出かけですか?聞かれて煩い。

    • 3
    • 19/07/19 13:23:01

    接客が嫌だから安いところに行き着く理由がおかしいでしょ笑

    • 0
    • 19/07/19 13:23:06

    >>17
    私より10以上年上なんですよね。20代前半だと働いてて当たり前だと思ってるんですかね?

    • 0
    • 19/07/19 13:23:15

    話しかけられるとこっちが気を遣ってつまらなくても喋るけど、今担当の美容師はまったく話しかけてこない。
    それどころかどんな髪型にするかの相談もほぼしてこない。
    なんかそれも疲れるしつまらない。

    • 4
    • 19/07/19 13:23:16

    >>1 指名するようになればこの方の様にどういうパーソナルなのか理解してもらって接客が出来るわけよね。
    結局は美容室なんて指名制の世界が多いわけだから惹きつけるためだったり指名してもらおうと一生懸命なんじゃない?
    おそらく、同じ美容室には行くけど万年フリーの人はあまり話しかけられないと思うよ。

    • 0
    • 19/07/19 13:23:48

    受付の人に言えばいいだけなのになんで言わないの?

    • 0
    • 19/07/19 13:25:16

    最初に書くカウンセリングシートに、あまり話しかけないでほしいという選択欄があったから丸をつけたのに。めっちゃしゃべってくる!!と思ったことがあった。

    • 6
    • 19/07/19 13:25:47

    1000円カットはさすがに、、、
    カラーとかパーマとかここの人はおしゃれに興味なさそうな人が多いね

    • 4
    • 19/07/19 13:27:53

    >>29 店長とかディレクターとかマネージャーとかじゃない限り、美容師なんてみんなたいして変わらないよ。

    • 1
    • 19/07/19 13:28:05

    >>27
    わざわざ言うか?

    それ言える人ってかなり気が強いか、社交的な人だと思う。

    私の場合は社交的じゃないから、美容室でもあまりしゃべりたくない。心の中ではしゃべりたくないなーって思いつつ、ハッキリとは言えないよ。

    • 4
    • 19/07/19 13:29:38

    >>30
    本当にそうおもってるの?
    ヤバ

    • 1
    • 19/07/19 13:30:31

    >>30
    場所にもよると思うけどそれはないでしょ1000円カットのクオリティーはひどいでしょ

    • 3
    • 19/07/19 13:30:52

    >>27
    レセプションいないところもあるよ

    • 2
    • 19/07/19 13:31:36

    おばさんがおっさんと同じ千円カット入ってたらドン引きするww

    シャンプーもあの床屋みたいなにおいするんでしょww

    • 5
    • 19/07/19 13:32:04

    >>28
    ほんとかな?と思って試したとか?
    多分せっかくアンケート書いても、あまりじっくり目を通してないとみた。

    • 0
    • 19/07/19 13:32:06

    いつも無言で終わるwww

    • 0
    • 19/07/19 13:33:16

    >>32 だって元美容師笑

    • 2
    • 19/07/19 13:33:25

    >>20なにがおかしいの?私はいかないけど子供連れていくと女性の方も多いし喋らなくてもいいから主にはぴったりじゃない?

    • 0
    • 19/07/19 13:34:27

    >>35
    違和感ないような人なんだと思うよ笑笑

    • 0
    • 19/07/19 13:34:29

    美容院のタブレット見たり、寝たり笑、で必要以上に話しかけられないよ

    • 0
    • 19/07/19 13:35:18

    何だろう昔はよく、お喋りしてたから
    最近行く美容院は静かすぎて
    逆に落ち着かないけど
    適当に、なんか話してたいけど
    ドライヤーの時は聞こえないから
    黙っててほしい

    • 4
    • 19/07/19 13:36:05

    以前、泰葉の奇行を延々と教えてくれて、苦痛だった。
    興味ないんですけど・・。

    • 3
    • 19/07/19 13:42:26

    >>43
    なにそれ!笑
    ペラペラ喋ってる美容師って、こっちがうんざりしてるのわからないのかな?
    お話好きな人もいるんだろうけど、仕事なんだからその辺見極めて欲しい。

    • 1
    • 19/07/19 13:43:30

    話さないで雑誌見てたら、向こうも話さないよ

    • 1
    • 19/07/19 13:46:37

    >>39

    とか言いながらは自分が言ってるくせに(笑)

    • 2
    • 19/07/19 13:46:55

    >>15
    前にそうしてたらスマホのぞきこんできて、みてたページに関して話題にしてくる最低な奴いた。笑
    デリカシーない人多い。

    • 3
    • 19/07/19 13:47:56

    でも伸びきった髪のままでいるよりは定期的に美容院行ってさっぱりしたい。
    私も前は年1とかだったけど、いい美容院美容師に出会ってからは2~3ヶ月に一回通うようになった。
    いつも行く前は何話ししよう?ってめんどくさい~と思っても仕上がりにいつも満足するから、行っちゃえばなんとかなる。

    • 2
    • 19/07/19 13:48:01

    >>38

    いい所に出会ったことないからそういうこと言えるんじゃない?

    • 1
    • 19/07/19 13:48:25

    >>43
    美容室関係ないけど、おしゃべり好きな人ってこちらが全く興味ない話を1から全部丁寧に説明しながらしゃべるよね。ダラダラ長くてオチもなし。
    ただでさえ興味ないのに、話の中にその人の兄弟や親戚などが登場してきて「うちの甥っ子が中1でー、あっ中2だったかなぁ?」みたいなどうでもいい情報も挟んできて余計に話長くなる。

    • 2
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ