夏休みお母さん車持ってないときつい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/19 19:45:44

    >>38
    何この人

    • 0
    • 19/07/19 19:36:35

    免許あるけどペーパー
    お出掛けは電車か自転車。
    別に不便はないよ。
    土日旦那に車出してもらうし。駅も徒歩5分程だから近いし。

    • 1
    • 19/07/19 19:35:29

    平日は車ないけどきついとは思ったことないよ。

    • 0
    • 19/07/19 19:34:57

    子供3人いて、末っ子が今中2。
    私の場合ないならないで、どうにかなったから大丈夫とまでは言わないけど必要なら取ればいいと思う。

    • 0
    • 19/07/19 19:29:53

    ずっと車ありの生活しているわたしには、ありえない生活。

    小さい子2人連れて電車やバス乗るのすごく大変だよね。特に下の子は眠いとかで癇癪起こしたり。
    車は買い物も遊びも自由に好きなところへ行けるから、ない生活が考えられない。

    • 0
    • 19/07/19 16:51:32

    車持ってて、運転してくれるママ友とつるめばいいじゃん。一緒にモール行ったり、海水浴行ったらいいんじゃない? 私は長時間運転とか全然苦痛じゃないから、大丈夫(笑)

    • 0
    • 19/07/19 16:44:29

    夏休みなら出かける出かけないは自分で決められるんだから夏休みの方が無くてもなんとかなるんじゃないの?

    • 0
    • 19/07/19 16:29:10

    夏休みだからって訳ではなく
    車がないとキツイ
    スーパーだって歩いて行けなくはないけど
    荷物もって子供連れて行くのはつらい。
    バス停は家のすぐ近くにあるけど本数少ないし
    駅は自宅から遠い。どこに出掛けるにしても
    車の方が便利

    • 1
    • 19/07/19 16:20:00

    >>34 ど田舎だから嫌でも乗らなきゃ生活できない

    • 1
    • 19/07/19 16:16:43

    >>30 顔見える様にミラーつけるし、スモークを濃くして直射日光にあたらないようにしてる。 のせる10分前にはエンジンかけて、車内冷やしてるよ。

    • 1
    • 19/07/19 14:29:04

    >>34
    わかる気がする。
    結局運転してるけど。

    • 0
    • 19/07/19 14:26:52

    >>37
    お礼してるからいいでしょ?とか思ってるの?
    人に迷惑かけてるくせに何で取らないの?

    • 0
    • 19/07/19 14:23:27

    キツイ
    私も免許なし
    子供が友達と遊びに行く時は基本電車だけど、駅から離れてる所なんかは友達の親が送ってくれたりするから申し訳ない
    あ、ちゃんとお礼はしてますよ

    • 0
    • 19/07/19 14:21:29

    子どもの年齢にもよるし。中学生ぐらいだと、友達どうしで電車やバス使ってプールぐらい行けるよね。

    • 0
    • 19/07/19 14:13:54

    >>8
    ここ10年ちょっとない生活だけど、お陰でよく歩くからか親子で体力ついたし風邪とかも殆どない。子どもも電車とか乗り物好きだし、小さい頃から公共のマナーも学べたし

    • 1
    • 19/07/19 13:02:57

    みんなよく運転できるよね。私妊娠をきっかけに無理になった。子供や旦那を乗せてる時衝突したら追突されたらって頭の中妄想でいっぱいになってパニックになってどう曲がるかどれくらいのスピードか道順は、、とかわからなくなる感覚。独身の頃どこまででもドライブして人も乗せていたのに。なんでこうなってしまったのか。

    • 4
    • 19/07/19 12:23:54

    田舎に引っ越してきたけど、特に困ってないよ

    • 1
    • 19/07/19 11:48:34

    >>30
    いやいやいや…バカなの?
    乗る前にエアコン効かせて薄着で乗せるのは常識でしょ?

    • 0
    • 19/07/19 11:46:59

    我が家最近車買ったんだけど、行動範囲が全部徒歩と電車仕様だったから逆に車しんどいよ。
    ちょっとコンビニ寄りたいだけでもいちいち2人分チャイルドシートつけて1人は抱っこ紐で。しかも土日は道混んでたりして倍ぐらい時間かかったり。
    徒歩や電車ってやっぱ身軽だったなぁと思った。店にすぐ寄れるあの気楽さが。
    チャイルドシートで子供泣いてもあやせないし。全然電車の方が楽だった。

    • 2
    • 19/07/19 11:45:29

    >>27 車なら大丈夫って訳でもないよ。
    後部座席でチャイルドシートに座らせられた乳幼児が顔真っ赤になってたりするから。
    暑いときは何で移動しようが暑いからね。

    • 0
    • 19/07/19 11:43:34

    車があっても、自転車だよ

    • 0
    • 19/07/19 11:41:50

    都会でも車ないのは大変だと思うよ。
    ペーパーだったけど、子供産まれたら、少しずつ運転するようになった。
    子供いなかったら、ずっと運転しなかったと思う。

    • 0
    • 19/07/19 11:32:59

    暑い中、公共の乗り物を乗り継いでお出かけとか死ぬ。
    乳幼児なら大荷物に抱っこやら目が離せないやら気を配らなきゃやらで大変そう。
    炎天下を自転車で子連れで買い物も無理だ。

    • 2
    • 19/07/19 11:30:40

    愛知の車社会だけど免許取ってから10年ペーパー(左右盲だし咄嗟の判断が苦手だから事故る自信ある)
    徒歩圏内に生活に必要な店や病院はなんでもあるし、子供もバスや地下鉄に乗り慣れてるから大丈夫。

    • 1
    • 19/07/19 11:29:39

    お母さんが大丈夫なら大丈夫でしょ。私は暑い中歩くパワーないからきついけど、元気なお母さんはバスや電車で移動したら子供は楽しいと思うよ

    • 2
    • 19/07/19 11:26:35

    電車やバスでお出掛けもいいもんだよ。
    ただ寝てしまったら大変!

    • 4
    • 19/07/19 11:17:12

    家は1人1台必須の田舎だから無かったらきつい

    • 2
    • 19/07/19 11:15:56

    田舎なら無理だよね。
    車無いとどれだけ苦労するか。

    • 0
    • 19/07/19 11:14:57

    田舎だから絶対無理。
    都会でも子が病気して病院行くとかどうしてるの?
    タクシー?

    • 1
    • 19/07/19 11:13:53

    うちの地域なら、夏休み中ないならきついけど、お母さんが乗らないぐらいなら影響ない。

    • 1
    • 19/07/19 11:13:53

    無くても平気な地域だけど、個人的に無いのは考えられない。
    夏休みはキツいとかじゃなく子育てには本当に必須だった。

    • 3
    • 19/07/19 11:12:58

    私も~。幼稚園行きだしてきついかなと思い出した。電車で色々行けるけど夏は暑いから辛いかも!

    • 0
    • 19/07/19 11:11:34

    全然きつくない
    住んでる場所や過ごし方にもよるよ

    • 4
    • 19/07/19 11:02:00

    自転車で行ける距離になんでもあればなんとかなる。

    • 4
    • 19/07/19 11:00:04

    うちは田舎だからきついかも。

    • 1
    • 19/07/19 10:59:06

    >>12
    旦那の通勤車だったりして日中はないとか普通に多くない?地域差?

    • 1
    • 19/07/19 10:58:30

    首都圏は電車があるからいらないイメージ。こっちは車ないと買い物もきついもん。

    • 1
    • 19/07/19 10:56:58

    車ない友達は誘わない。
    どんだけ貧乏かよ。
    都内だとまだ仕方ないけど

    • 1
    • 19/07/19 10:56:00

    交通手段があまりない地域ならそうかもね。
    あと、子供の年齢や人数。

    • 2
    • 19/07/19 10:54:37

    夏休み以外の時問題ないなら 夏休みだからって特に変わりなくない?
    近場は自転車、夏休みならではの遠出なら電車で行けばいいし。

    • 1
    • 19/07/19 10:53:10

    慣れとか性格次第じゃない?
    日頃から「あー、車ないからだるい!」って思っちゃうなら、たとえ短距離短時間でもきついだろうし。

    • 5
    • 8
    • 神護景雲
    • 19/07/19 10:51:35

    >>4本当、なくても何とかなる

    • 5
    • 19/07/19 10:47:45

    うちは駅まで近いから問題ない。車で行かなきゃならないところは行かない。

    • 6
    • 19/07/19 10:44:30

    初めての夏休みなの?家遊びが好きじゃない子だとキツいかもね。昼も近くにお店ないとサボれない

    • 0
    • 19/07/19 10:43:37

    引きこもるなら問題なし。
    出かけるけど、電車やバスに困らないとこに住んでるなら問題なし。
    電車やバスはないけど、自転車ガンガンこぐ体力があるなら問題なし。

    • 9
    • 19/07/19 10:43:35

    なければないなりに何とかなるよ。自転車、バス、電車。いざとなればタクシー様(笑)

    • 8
    • 19/07/19 10:43:20

    住んでる場所による。

    • 4
    • 19/07/19 10:42:24

    車があったほうが楽だとは思うけど。
    外暑いし。

    • 0
    • 19/07/19 10:41:35

    家から出ないなら大丈夫

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ