息子の通う中学校で毎年恒例の喧嘩。20対20

  • なんでも
  • 元仁
  • 19/07/17 11:45:18

が伝統的に毎年あるみたいです。
3年生vs2年生。3年生が必ず勝つみたいでやられた2年生は3年生になると2年生をやるみたいなのがあるらしい。本当ですよ

道路の下のトンネルの中で乱闘の殴り合いだってさ。その内死人が出そうよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/18 15:40:22

    昔はヤンキー流行ったけど、今時流行らないよねー。男=強くてなんぼ!な世界から、男=いかに優しくて女の子の気持ちわかってあげられるか、みたいな感じだよね!最近。

    • 4
    • 19/07/18 15:19:15

    昭和か!(笑)

    • 2
    • 19/07/18 14:38:31

    かれこれ30年以上前の、私が通ってた中学と全く同じ状態なんだけど笑
    ちなみに都内です。
    その母校に息子たち通ってるけど
    そんな不良、今は1人もいない!

    • 0
    • 19/07/18 14:34:11

    ださー
    ばかみたい
    知ってるのに通報しない人もばか

    • 2
    • 19/07/18 14:32:37

    まあ本当なんだろうけど、今どきではないね。
    昭和っぽい。

    • 0
    • 19/07/18 14:22:18

    決闘罪で逮捕

    通報しなよ

    • 1
    • 19/07/18 14:20:24

    いつの時代なの?w

    • 5
    • 19/07/18 14:16:04

    そんな学校なら番長とかいるの?笑
    暴走族に入ってる子ばかりとか?笑

    • 1
    • 19/07/18 14:06:47

    別の事にパワー使えばいいのにね。

    • 1
    • 19/07/18 14:05:35

    栃木県て、そんな所なんだ。

    血の気が多いのかな。

    • 1
    • 19/07/18 14:03:54

    乱闘を動画に撮って
    毎年恒例の乱闘
    学校は把握しているがおかまいなし

    ってアップすればいい

    全国ニュースで取り上げてくれるよ

    • 0
    • 19/07/18 13:57:04

    >>100
    それいいね笑
    スマブラもいいかも!!

    • 0
    • 19/07/17 13:44:28

    >>29
    ボディの方が効くよ

    • 0
    • 19/07/17 13:44:23

    デュエルにしとけよ

    • 1
    • 19/07/17 13:43:41

    昭和?

    • 2
    • 19/07/17 13:41:58

    >>65
    学生の時トイレでタバコ吸って生活指導されてる時に、男の先生に将来乳首から毒が出るって怒られたのを思い出した笑

    • 0
    • 19/07/17 13:35:37

    >>95
    確かに

    • 0
    • 19/07/17 13:31:01

    隣町であったな。学年別じゃなくて工業と普通校の馬鹿が何十人かで喧嘩。
    鉄パイプとか出すから毎年救急車とかでるやつ。20年近く前からあるらしくてそこの学校の生徒とは関わるなって言われてたわ。

    • 1
    • 19/07/17 13:28:57

    それ2年生が勝っちゃったらどうなるんだろう

    • 2
    • 19/07/17 13:28:14

    そんな学校まだあるの??どこの田舎よ?

    • 1
    • 19/07/17 13:26:12

    えーっ、凄いダサい地域だねー
    田舎?恥ずかしいね、バカみたい。

    • 3
    • 19/07/17 13:20:00

    コンビニの件は、大手だったら本部、そうでなければ警察に連絡すべき
    できることから誰かが少しずつでも手を付けないと良くはならないよ

    • 0
    • 19/07/17 13:12:49

    >>89私はそこまでしたくないかな。

    • 0
    • 19/07/17 13:11:33

    今は肉弾戦なんてはやらないから、今年からゲームで勝負にしようぜ!くにおくんシリーズで!

    • 0
    • 19/07/17 13:11:23

    うちの地域も荒れてる学校でテレビの特集組まれてたけど、煙草吸ったり授業ボイコットだったよ
    主もテレビ局に連絡入れてみたら?

    • 0
    • 19/07/17 13:11:12

    うちはもっとマシだけどそれでも私立進学したり、隣の学校になる範囲で家建てたりが多いよ。そこまで酷くてもすんなり行かせる親が多い土地なら仕方ないんじゃない?

    • 1
    • 19/07/17 13:08:51

    >>86私立行かせるまでは全く考えなかったです。

    コンビニで買ってると聞いたけど、どうにかして入手してるんだろね

    • 1
    • 19/07/17 13:05:32

    >>85
    普通、校区の学校がそこまでヒドイ状態なら、中学受験させて私立中学行かせない?

    あと、制服姿の中学生に煙草販売するコンビニなんてある!?

    • 5
    • 19/07/17 12:57:04

    >>80言ったことあるけど何も変わらなかった。保護者で言ってる人かなりいると思う。

    コンビニとかからも制服やジャージで煙草を買ったりコンビニの外でタバコを吸ったりと毎日学校にクレーム入るみたい

    • 0
    • 19/07/17 12:57:03

    決闘は犯罪ですよ~(*´∀`)

    • 2
    • 19/07/17 12:56:45

    いつの時代の話?

    • 3
    • 19/07/17 12:54:43

    >>78因みにその中学の成人式は大人しいんだよ。笑 歴代誰も暴れないし。

    パトカーは変わらず正門スタンバイだけど

    • 0
    • 19/07/17 12:54:09

    >>65
    警察呼べばいいのに。

    • 1
    • 19/07/17 12:53:26

    で、そんな学校の事に関しても、通わせてる事にしても主は、どう思ってるの?
    何故、教育委員会等に連絡しない?

    • 2
    • 19/07/17 12:52:34

    >>77
    あー、1年後半くらいから増えてくる感じのかな笑

    縮毛強制かけただけで目をつけられた女子居たよ…

    • 0
    • 19/07/17 12:51:38

    荒れる成人式の低年齢化?笑
    そんな学校聞いたことない。どんな地域よ。親も同じようなのが群れてそう

    • 0
    • 19/07/17 12:50:38

    >>75
    だよね。
    なんか、1年になって急に悪に目覚める子いるじゃん?

    女の子は色気づいたり、なんかそういうの。
    生意気な子がいけないんだろうね

    • 0
    • 19/07/17 12:49:43

    私が行ってた高校、2年と3年の女子のサッカーの試合が毎年あった。
    恒例みたいな。
    最終的にいつもルール無くなって喧嘩みたいになってたよ。
    怖かった。

    • 0
    • 19/07/17 12:49:36

    >>73
    1年生は可哀想だよね。

    • 0
    • 19/07/17 12:47:08

    そろそろ誰かがTwitterに動画あげたりして大炎上しそうだね

    • 0
    • 19/07/17 12:45:41

    なんか、私が中学の時も
    11月11日に一年狩りがあったなぁ。
    1年生で調子乗ってるやつボコられる日。

    3年と2年が喧嘩とかしょっちゅうあったわ

    • 0
    • 19/07/17 12:44:49

    >>71
    全然30年も前じゃないよ。
    私が最初に聞いたのは15年前くらいから。

    • 0
    • 19/07/17 12:43:23

    >>65
    30年前ではなく、今の話?

    そんな学校に子供通わせたくないわ

    • 0
    • 19/07/17 12:43:11

    >>66聞いた事ないんだ?本当に栃木にずっといる?本当の話だよ。

    • 0
    • 19/07/17 12:41:42

    >>64先生方はこんな事言うのもあれですが真面目で厳しい方が多いんですよ。なのにそれが原因なのか物凄い荒れようです…。

    校長先生のクラウンのボンネットの上に靴で乗ったりとか。全部息子談ですが。

    • 0
    • 19/07/17 12:41:23

    おバカな学校なのね

    匿名で警察に通報したら?

    • 0
    • 19/07/17 12:40:35

    匿名で学校に止めさせないなら教育委員会と警察に連絡しますって手紙送るとか

    • 2
    • 19/07/17 12:39:06

    >>26
    そんなの聞いたことないよ?
    いつの情報?嘘書かないでよ。

    • 0
    • 19/07/17 12:37:53

    >>59休み時間になるとトイレで煙草。生徒は注意されても火を消さないって先生言ってたよ。

    • 0
    • 19/07/17 12:36:56

    学校や教師が問題だよ レベル低い

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ