息子の通う中学校で毎年恒例の喧嘩。20対20

  • なんでも
  • 元仁
  • 19/07/17 11:45:18

が伝統的に毎年あるみたいです。
3年生vs2年生。3年生が必ず勝つみたいでやられた2年生は3年生になると2年生をやるみたいなのがあるらしい。本当ですよ

道路の下のトンネルの中で乱闘の殴り合いだってさ。その内死人が出そうよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 11:46:29

    ビーバップハイスクール

    • 1
    • 19/07/17 11:46:38

    凄い治安の悪い中学だね
    毎年あるって先生知らないの?

    • 4
    • 19/07/17 11:46:45

    ださっw
    子供には絶対させたくないw
    低脳の集まり

    • 8
    • 19/07/17 11:47:10

    逮捕

    • 2
    • 19/07/17 11:47:14

    昭和か

    • 7
    • 19/07/17 11:47:15

    茨城県?

    • 0
    • 19/07/17 11:48:19

    >>2これ本当です。日頃からパトカーが正門に止まってるのも珍しくない学校で。

    先生は知ってると思う。実際にかなり問題になってるから

    • 0
    • 19/07/17 11:48:37

    >>6栃木です

    • 0
    • 19/07/17 11:48:43

    クローズみたい(笑)
    テッペンとってやるーって

    • 1
    • 19/07/17 11:50:04

    うわーー
    まだそんな学校あるの?!
    すぐさま引っ越すレベル

    • 3
    • 19/07/17 11:50:29

    >>7
    えー、まじか。
    凄い時代錯誤だね。息子は大丈夫なの?

    • 5
    • 19/07/17 11:51:57

    >>9少なからず影響されてそうだよね…。

    書き忘れた、2年生達から3年生に挑戦状的にやる年もあるらしい。

    • 0
    • 19/07/17 11:54:14

    いつの時代よ。伝統ならその中学には通わせないわ。

    • 2
    • 19/07/17 11:57:09

    >>11学校はタバコの吸い殻だらけ、休み時間の度に生徒が30人溜まってタバコやジュースを飲んでたりするんだって。

    • 0
    • 19/07/17 11:58:35

    怖い....うちは平和だ。

    • 2
    • 19/07/17 11:58:35

    >>14
    凄いね。絶対通わせたくない。その学年がってなら行ってみなきゃ分からないけど代々と言うかそういう学校のカラーみたいだしよくそこに通わせてるね

    • 2
    • 19/07/17 12:00:10

    どこの昭和かと思った。

    • 2
    • 19/07/17 12:02:15

    >>17栃木県内は未だにそういうのある中学、高校多いって聞くよ。茨城の方が今はおとなしい

    • 0
    • 19/07/17 12:02:32

    よくそんな学校に入れたね。。公立だよね?私なら引っ越しするか、私立に入れるわ。

    • 3
    • 19/07/17 12:03:30

    >>16悪い所が受け継がれちゃってるだよね…。真面目な優秀な子が学校名だけで受験落とされたりとかした事もあるらしい。

    • 0
    • 19/07/17 12:03:58

    転勤族でどうしようもないとかなの?
    他県だけど、そこまでじゃないなりにそっち寄りの雰囲気が強い県出身だから、何かあっても絶対意地でも住みたくない(笑)

    • 1
    • 19/07/17 12:04:36

    >>19学区内なもので。わざわざ転校させるとかは考えてない。友達だっているだろうし

    • 0
    • 19/07/17 12:04:56

    栃木のどこ?
    宇都宮市在住だけどそんなの聞いたことないわ

    • 0
    • 19/07/17 12:05:38

    >>22
    中学生になってからその伝統を知ったの?

    • 1
    • 19/07/17 12:08:28

    教師公認の祭りとか大会みたいなもん

    • 3
    • 19/07/17 12:08:28

    >>23雀宮とかちょい昔はそうだよ。
    宇都宮だと陽南はそっちだね。

    詳しくは書けないけど県南。

    • 0
    • 19/07/17 12:09:28

    >>24そう。やんちゃな子が多いみたいのは聞いてたけど

    • 0
    • 19/07/17 12:10:49

    >>25団体戦とかにすれば良いのにね笑ヘッドギアとグローブとリング用意して。

    • 0
    • 19/07/17 12:11:16

    やりすぎんなよとか殴るなら腹とか裏ルールがきっちりある
    死人は出ない

    • 0
    • 19/07/17 12:12:18

    親達でお弁当持って見学に行こう

    • 6
    • 19/07/17 12:13:00

    そこまでの学校で、耳にも入らないのが不思議。

    • 2
    • 19/07/17 12:13:13

    >>9
    底辺をテッペンと読んでいる可能性

    • 2
    • 19/07/17 12:13:55

    え?

    • 0
    • 19/07/17 12:14:55

    >>30見れるの?

    • 0
    • 19/07/17 12:15:16

    昭和の腐ったみかんの頃の話し?

    • 1
    • 19/07/17 12:15:22

    え、まだ昭和なの? 笑
    20人なら絶対参加ではないんだよね?
    想像するとちょっと笑っちゃう、申し訳ないけど 笑

    • 0
    • 19/07/17 12:16:26

    治安も悪そうだし、非常識な人も多そうなイメージ。
    今どき、そんな学校本当にあるんだ。考えられないけど、凄いね。恥ずかしくない?
    武勇伝にでもなってるの?

    • 3
    • 19/07/17 12:16:53

    場所とか分かったらすぐ警察呼べばよくない?

    • 2
    • 19/07/17 12:18:07

    昭和?
    もう平成も終わったのに…
    群馬だけど、そんなの聞いたことないなぁ。

    • 1
    • 19/07/17 12:19:35

    >>36ほんとだよね。
    絶対参加では無いみたい。不良グループじゃないけどやんちゃな子のグループで20人くらい集まるらしいよ。3年も2年も。

    • 0
    • 19/07/17 12:21:44

    >>38そうなんだけど近所の通報とか目撃とな一切無いらしいんだよね。

    • 0
    • 19/07/17 12:22:31

    学校にクレーム

    • 1
    • 19/07/17 12:22:39

    >>40
    主さんの息子さんは出ないってこと?
    やんちゃのやりたい子達だけならほっといてもよさそうw

    • 0
    • 19/07/17 12:23:14

    >>41
    それ怪談じゃね?

    • 3
    • 19/07/17 12:23:36

    なんの為にやるの?
    必ず3年が勝つなら、やっても無駄じゃんね。
    もっと違うことにエネルギー使えよって誰か
    教える人いないの?

    • 2
    • 19/07/17 12:24:06

    どんな場所に住んだら、そんな危険な事になるんだろう?不法地帯じゃん。治安悪そうだし頭も悪そうだね。

    • 5
    • 19/07/17 12:24:26

    学校と教育委員会にクレーム

    • 3
    • 19/07/17 12:24:40

    昭和だねぇー
    青春ってかんじ?
    怪我人が出ないようにしてくださいね。

    • 0
    • 19/07/17 12:25:58

    高校でもあるよね
    田舎なら

    • 0
    • 19/07/17 12:26:55

    >>43
    2年だけどどうなんだろうね。本人は先輩を殴るとかやりたくないと言ってる。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ