パートをやめるかどうか

  • 働くママ
  • 正応
  • 19/07/13 09:28:26

迷ってます。最近パートをはじめたけど、一緒に働いているパートのおばさん(50代)とあわなくて。一緒に働くのは3時間くらいなんだけど、その人すぐイライラしてわたしに当たりが強くなる。私も至らない所があるのかもしれないけど、言い方がきっつくてその人と一緒の時は仕事が楽しくないんです。みんなはパート辞めるきっかけ何だった?すんなり辞めれた?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/24 01:35:34

    私は担当外の仕事押し付けられたからやめたよ。もう耐えられなかった。

    • 0
    • 19/07/17 14:20:06

    今日仕事行ったら他の人が入店していて、私の悪口言っていたみたい。9月にはもう辞めます。

    • 3
    • 19/07/17 00:43:44

    ありがとうございます。
    明日久しぶりに入るので伝えてみます。

    • 0
    • 19/07/16 23:59:23

    たかがパートなんだからすぐ辞めるよ。
    辞めた後のことなんて、しったこっちゃないわ。
    そのオバハンも苦しめば良い。

    • 9
    • 19/07/15 16:46:23

    これからも続くと思うと嫌だよね。私も同じポジションの人が嫌で辞めようと思ったことある。
    辞めてもいいんじゃない?

    • 7
    • 19/07/15 15:49:19

    私なら辞めるなら1ヶ月とか、試用期間の短い期間で辞める。

    • 8
    • 19/07/13 21:43:42

    辞めるのもありですよね…そのパートのおばさん、一瞬で怒るのです。怒りの沸点がすぐ到達する感じ。問題が解決すれば落ち着くのだけど…
    私入ってまだ10日程しか出勤してないのだけど、午前中はお店に私一人で11:30分ごろから一緒になるからもうしんどくて。今日休みなのに、一日中パートの事考えていました。

    • 3
    • 19/07/13 15:29:15

    辞めるのありだよ!
    私も7年やってきたけど、限界きてこの夏辞める。

    • 5
    • 19/07/13 15:03:46

    マネキンさんとは売り子さんの事。1人だけ入店してもらってます。派遣会社とか、専門の会社から人を雇ってる、といううことです。
    だから高いお金を払って確実に1人は確保してるけど、高いって社員の人が言ってました。

    • 2
    • 19/07/13 13:39:25

    >>2
    マネキンって何ですか?

    • 0
    • 19/07/13 12:18:15

    私も古株のイジメが原因で辞めたよ!
    「仕事頑張って見返してやろう!」と思って1年頑張ったけど、性格悪い人間は何をしてもイジメてくる。
    だんだん体調不良になって辞めた。

    • 6
    • 19/07/13 11:40:17

    そうですね。社員の方が今月いっぱいで本社に戻るので、時期をみて相談してみます。

    • 0
    • 19/07/13 11:33:07

    >>9
    めちゃめちゃわかる。今でもたまに夢に出てくる

    • 1
    • 19/07/13 11:11:14

    精神的な部分ってじわじわくるよ。
    他の所へ移ったら前職がいかに酷かったか、なんであんな職場で耐えて頑張ったのか、時間を無駄にしたとさえ思えるよ。

    • 11
    • 19/07/13 10:31:03

    皆さん、ありがとうございます。
    子供は小学生、幼稚園と3人います。休みの日に幼稚園から発熱で迎えに行った日があったので、より悩んでしまいました。何処も嫌な人がいたり、大変な事はあると思うけど、もう少し働きやすいと助かるなと思った次第です。よく考えてみます。

    • 2
    • 19/07/13 10:14:31

    私も入ったばかりで、やっぱり50ぐらいのベテランいるけど、凄い言葉もキツくて性格悪いよ。
    同じトピにもあるけど、お局とか性格悪い人は社内に一人はいたりする。
    給料がいいとかでもないけど、家から近いし仕事だと思えば割り切れる。
    お子さんのお迎えって事はまだ小さいのかな?
    短時間で時間も合わないなら仕事変えたら?
    しかももうすぐ夏休みだし、夏休み終わってから探した方がいいんじゃない?
    私は前ガッツリ働いてて給料良かったけど、子供が何かあった時に気がつかなくて、高学年だけど時短で出勤数少ない仕事にしたよ。
    前職も辞める時に時短にしてくれたり、何度か引き止められたけど家からも距離あったし子供と家庭優先にした。
    独身の頃と違って、子供優先に考える仕事でいいと思うよ。
    性格が悪いだけなら甘いけど、迎えの時間に合わないなら変えるのもありだと思う

    • 6
    • 19/07/13 10:13:20

    合わない人はどこにでもいるものだよ。あと、大抵の人は最初はあたりがキツイ人多い。それだけの理由ならとりあえず3ヶ月は頑張ってみたら?って思うけど迎え時間がギリギリになるとか残業代なしとかは辞める理由にはなるかな。
    私もだいたい辞める理由は人間関係だけど、とりあえず半年は頑張るって決めてる。辞めた理由はシフトが選べるってのが魅力で入ったのに実際は希望外のシフトガンガン入れられるし、休み希望出してるのに土日祝日毎週のように人手不足だから出てくれって頼まれるし(断ったらあきらかに不機嫌になるから断りづらい)面接の時に残業はありますか?子供の迎えに間に合うようにしたいのでと伝えて残業はしなくていい、次の人に引き継いで帰れば大丈夫と言われたのに実際に入ってみたらとてもじゃないけどそんなことできる雰囲気じゃない、とか。毎日サービス残業だし。仕事内容も常にやること盛りだくさんでハードだし。
    逆に辞めない理由が見つからなかったw

    • 6
    • 19/07/13 10:05:19

    それだけなら辞めないかな。
    どこ行っても嫌な人1人くらいいるよ。

    私も13年目のお局様から色々言われたりして悔しかったから、頑張って仕事覚えて
    今はそのお局様がやらない仕事までやって
    時給も高いし満足してる。

    その50代の人が主さんに当たるのは、
    主さんの若さや体力なんかが羨ましいのかもよ。


    • 7
    • 19/07/13 09:52:13

    何度もごめんね、久しぶりのパートでこんな事が理由で辞めるのが自分が甘いのかみんなに聞いてみたかったのです。出産前の正社員の時は6年くらい同じ会社で勤めたよ。でも今は子供も家の事もあるし全力投球できないから辞めるラインがわからなくなってきて。
    皆さんの意見聞かせてください。

    • 0
    • 19/07/13 09:46:43

    あと時間内で終わらず、お迎えギリギリなのも悩んでる所。自分が上がる前にレジのお金合わせて帰るんだけど、お客さん来たらできないし、それから数えるとめっちゃ遅れるし、少し早めにレジ合わせしても、上がる前にレジのお金が動けばまた数えるし。昨日それに関して凄い嫌な言い方されてさ。パートのおばさんと合わない、時間ギリギリ、というかオーバーする
    。前後の残業代なし。休みの交換はそのおばさんにする。で辞めたいこと伝えたらわがままかな?残業代はよいとして、1番はおばさんと合わないこと。休みの交換をその人にお願いする事が一番の理由です。

    • 0
    • 19/07/13 09:34:17

    それが、人が足りなくて。募集してる様なんだけど、なかなかこない。マネキンさん使ってシフトうめてるの。マネキンさん高いんだって。
    私は週3回です。

    • 0
    • 19/07/13 09:30:36

    パートなら辞めれるでしょ
    私はフルだったけどブラックで3日で辞めた

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ