数学19点...びっくりしちゃった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/11 09:10:51

    うちも同じで19点…

    • 0
    • 19/07/10 14:21:00

    進学高校ならあり得る
    平均点30とかザラ

    • 3
    • 19/07/10 11:47:26

    >>37
    学習障害まで行かなくても、空間把握能力が他より低かったり、耳で聴くほうが頭に入る、つまり文章や図を目で見て捉えるのが苦手だったり、発達障害の凸凹って様々だよ。
    ウィスク受けたらある程度は分かる。
    まぁあなたが子供は学習障害じゃないと思う背景には、当然ウィスクを受けて特に凸凹が無かったからなんだろうけどさ。

    そちらに問題がないのなら、小さい頃からの生活習慣や学習習慣も関係してるのでは?

    • 0
    • 19/07/10 11:27:00

    間違えたところはやり直さないの?
    ワークとか教科書の問題などを、何回も何回もやってたりするよ。

    • 1
    • 19/07/10 10:15:30

    うちなんて塾行ってんのに全然ダメだよ…

    こういう時に、学習障害~とか親のせいとか、ヤバいでしょ信じられない!とか言ってる人の子供は出来る子なんだろうね…羨ましいよ。

    • 7
    • 19/07/10 09:40:20

    >>21 ほんとそれだ。塾行ってるけど、酷い点数。
    もう塾やめて私立の授業料貯めるほうがいいんじゃないかと何度も思った。辞めたら今よりもっと出来なくなるって塾の先生に言われて、辞めたら私立の高校も行けない状態になるのかもしれない…と思って辞めれずにいるけど。
    無駄なお金使ってるって自分でも思う。

    • 2
    • 19/07/10 09:31:22

    学習障害は疑わないの?
    親から気付いてもらえない子って可哀想だな。

    • 2
    • 19/07/10 09:25:41

    うちの子
    中1で数学3点
    塾行っても上がるかわからない

    • 4
    • 19/07/09 23:50:51

    >>32
    模試でも点数取れるなら安心だね。

    • 0
    • 19/07/09 23:10:03

    本人のやる気なんじゃないかな。うちは中1の時は数学30点くらい、他の教科も50点以下だったけど、2年になってスイッチ入ったのか数学82点、他の教科は90点以上になった。塾は嫌がってて行ってない。
    習ったことしか出ないはずなんだから、きちんと授業受けて自分で勉強すればこんな点数にならないはずなのにってどんなに言っても1年の時は駄目だった。塾や家庭教師、親が色々言っても、結局どこでスイッチ入るかなんだろうな。

    • 1
    • 19/07/09 22:07:14

    勉強が全てじゃない。いいところを伸ばして。

    • 0
    • 19/07/09 16:01:21

    >>25
    指定校も底辺大学だと思うけど。

    • 4
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/07/09 15:53:42

    うちも数学じゃないけど、すごい点数。
    さすがに泣けてきた。

    本人もヤバいと思っているらしい。
    次は真面目にテスト勉強してほしい。
    お願いだから。

    • 1
    • 19/07/09 15:47:02

    中学生?高校生?
    中学生ならナシ。
    高校生で進学校ならあり得る点数です。

    • 2
    • 19/07/09 06:39:49

    >>23
    うちの中1、塾通ってて数学37点だったよ。もう塾行ってるんだよ…伸びしろなし

    • 2
    • 19/07/09 03:14:13

    >>22
    でも、私立の方が指定校推薦沢山あるよ。
    近所のところは200校近くあるって。

    • 0
    • 19/07/08 20:10:25

    うちは英語が19点。

    • 0
    • 19/07/06 15:36:03

    うち、中1で数学10点だったけど、中2から塾行きだして中2の中間で89とったよー

    • 5
    • 19/07/06 15:07:51

    >>21
    頭よくない子が私立行って下のクラスで頑張ったって、結局は、学校推薦は貰えないよ。

    • 5
    • 19/07/06 15:03:17

    勉強できる出来ないって、ある程度は決まっちゃってると思う。ものすごい低い点の子が塾行って平均点くらい取るようになったとしても、結局は偏差値50以下の高校になるし大学行けたとしても聞いたこともないような大学。
    無理してお金使って塾行くより、私立高校のお金と専門学校や手に職つけるために必要なお金を貯めておく方がいいと思う。

    • 2
    • 19/07/06 13:45:02

    社会が50点。これでめっちゃ頑張ったんだって。中間が27点だったから。

    • 2
    • 19/07/06 10:38:26

    うち数学35点。あとは10点台。
    元々勉強できないのはわかってる。

    • 0
    • 19/07/06 10:32:30

    こういう子って、小学3年くらいの計算から躓いてない?基礎の算数ができないと数学は無理だよね。

    • 0
    • 19/07/06 09:05:24

    学年は?
    まぁ、塾行っても、本人がやる気なきゃお金の無駄だよ…

    • 6
    • 19/07/06 04:43:07

    うちの子数学26点だったらしい。
    中間より上がったからまだマシだと思ってる。
    頭悪いし学習障害疑ってるけどね!勉強しても理科は12点だったよ。もう笑うしかない。不登校児でもなく本人学校を楽しんでるから良しとして受験までに50点は取ってと言った。
    塾に通いたいと言われたから塾に通わせます。
    今一年生だけどとりあえず高校だけは言ってほしいと願ってるよ。
    因みにうちの家ゲーム機揃ってるけど娘はゲームに興味ない。

    • 1
    • 19/07/06 02:04:27

    小学校の算数から躓いてるレベルだね!
    うちの中3も数学1桁

    • 0
    • 19/07/06 00:47:06

    >>6
    娘の友達、最初は集団塾通ってて、そこでついていけなくて個人塾に変えたけど、数学4点だったって。
    その子小学校の低学年の頃から算数の居残り常連だったから、もう随分前からつまづいたままで、もはや取り返しがつかないんだろうな。

    • 2
    • 19/07/05 22:52:23

    テスト前に勉強はしてたの?

    • 0
    • 19/07/05 22:36:15

    >>8
    やる気なかっただけじゃない?
    0点だからって学習障害とは違うよ。

    • 1
    • 19/07/05 22:27:40

    友達の子は塾でも点数上がらず、家庭教師にしたけど、思っているように成績上がらないって。
    行ける高校ないかもって悩んでた。

    • 1
    • 19/07/05 21:56:47

    ゲームやらせなきゃいいのに。

    • 2
    • 19/07/05 21:35:08

    塾行ってますか?

    塾は頑なに行かないと言い張ってます。

    • 0
    • 19/07/05 21:19:22

    うち0点。もう笑うしかない。
    算数は普通に出来たのに数学理解出来ないみたい。きっと学習障害だね・・・。

    • 2
    • 19/07/05 21:14:20

    理科2点も衝撃ですね

    • 0
    • 19/07/05 21:13:59

    塾行けば、マシになる?

    • 0
    • 19/07/05 20:44:38

    うちは、ゲームに夢中でもそんな点は取らない。ゲームをやりたくて勉強も頑張ってた。早急に塾に入れないと。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/07/05 20:04:52

    3年生?

    • 0
    • 19/07/05 20:03:15

    我が家理科が2点だったよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ