小学生 夏休み毎日何して過ごす?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/03 20:54:09

    うちの娘、今年6年生だし
    娘のしたいことに付き合う夏がテーマ(笑)
    中学生になったら忙しいだろうしね。
    今のところ、実験教室・プログラミング教室・観劇は申込みしていて
    あとは家族で旅行とプールいくつか…かな。
    しっかりと勉強もこなしてもらうけどね!

    • 2
    • 19/07/03 13:54:08

    >>12
    どれも一日中ってわけでもないし
    たくさん経験できるからいいと思うけどな

    • 3
    • 19/07/03 13:42:57

    二年生。宿題多いだろうな。
    勉強見てやらなきゃだし、下の子たちや犬もいて散歩も1日二回あるから、兄弟で風呂で水遊びとかお家で遊びを基本で。
    たまに日帰りか泊まり旅行に出かけるくらいかな。

    去年は遊びに連れてくの頑張り過ぎて疲れちゃって体調崩したよ(^^;

    治安悪いからあとは庭プールや水遊びくらいかな。

    • 1
    • 19/07/03 13:42:47


    みなさん、ありがとう!


    >>13

    調べてみたらありました。中学受験はしないので学習塾の復習と二学期にむけての予習。
    夕方かな?時間が書いてない...
    夕方からは通常の習い事があるから朝が良いのだけど。
    電話してみよう。

    • 0
    • 19/07/03 13:04:49

    お昼の献立もどーしよだよ

    • 6
    • 19/07/03 13:03:46

    毎日スポ少の練習だよ。
    あとは一泊二日の旅行と夏祭り。
    スポ少無かったら毎日暇すぎる。

    • 1
    • 19/07/03 13:03:13

    うちも困ってる。地域のプールはないし。2ヶ月の子がいるからプールも海も一緒にはいれないから難しい。どうしよー

    • 1
    • 19/07/03 12:59:10

    夏期講習行かないの?

    • 0
    • 19/07/03 12:55:04

    >>3
    そんなに予定詰め込んで子ども可哀相

    • 3
    • 19/07/03 12:29:55

    夏休みは土日以外は曜日ですること決めてた。午前中は宿題と勉強。平日におやつを作って食べる日、図書館に行く日、家で映画を見る日、なにか絵を書いたり、工作とか物を作成する日とか。
    土日は主人と子供と二人で、映画いったりゲーセンいったり。
    お昼ごはんも、考えるのが面倒だったから曜日で、月曜日はパン、火曜日はそうめん、水曜日はごはんもの、木曜日はパスタ、金曜日はサンドイッチ、土曜日は丼ものみたいに決めてた。
    まだまだ先かとおもったけど、もう来るのか…。

    • 2
    • 19/07/03 12:29:50

    >>5小学生庭プールで満足する?

    • 0
    • 19/07/03 12:25:11

    予定ない日はゲーム三昧になりそう
    どうしよう

    • 4
    • 19/07/03 12:25:06

    うちはゲームばっかだと思う。もちろん、宿題はやらせる。猛暑の中、出掛ける気にもならないし、友達の家に遊びに行くのも上り込む前提になるから行かせないし、ピンポン来ても遊ばせない。

    • 2
    • 19/07/03 12:24:54

    小4娘、学童辞めてはじめての夏休み。
    私は仕事だから宿題してyoutube見てお留守番してるって。

    • 5
    • 19/07/03 12:24:11

    花火大会に行く位しかまだ予定ないな。

    • 1
    • 19/07/03 12:22:08

    計画しようと思ってたとこ。
    基本は朝に、勉強させて、大掃除も一緒にして、あとは庭プール。
    昼はそうめん。

    • 1
    • 19/07/03 12:18:23

    わかる…。毎年悩む小3女子。
    周りは学童ばかり。
    お友達が学童行かない時は一緒に遊ぶけど、あとはプール、図書館、実家…。

    • 2
    • 19/07/03 12:17:32

    スイミングの短期講習10日間
    子ども手話教室5日間
    あとはキャンプと習い事があったり、工作や料理教室に申し込みしたから夏休みはだいたい予定決まったよ

    一番上の子が受験だから夏の旅行はなし
    近場でいろいろ行くよ

    • 4
    • 19/07/03 12:14:36

    >>1 小4

    • 0
    • 19/07/03 12:07:04

    何年生?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ