男の子2人兄弟 と 3姉妹って、どっちが悲惨だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/27 22:44:53

    兄弟なんてイヤだわ。。
    ドンマイ

    • 1
    • 19/06/27 22:40:05

    三姉妹。
    女嫌いの私からしたら地獄。

    • 3
    • 19/06/27 22:39:27

    まだやってるの?こんなくだらないトピw

    • 0
    • 19/06/27 22:37:50

    姉妹二人が1番喧嘩が多くてうんざり。

    • 0
    • 19/06/27 18:00:08

    幸せは自分の心が決める みつを

    • 0
    • 19/06/27 17:33:22

    三姉妹で幸せな方が周りにいないので、、。

    • 3
    • 19/06/27 17:09:08

    なんで、そういう思考になるんでしょう?
    くだらないし、バカみたい。性別がどうであれ、何人かぶったっていいんじゃない?どちらも悲惨じゃないでしょ。当人から見れば、可愛い子供達にはかわりないんだし。周りがどうこういうのはおかしい。

    • 3
    • 19/06/27 16:01:22

    人数違うよ。男の子3人と女の子3人だよね?
    圧倒的に男の子3人の方が嫌。たまに見かける三兄弟とか、下の子が小さかったら可愛いなーと思うけど3人揃うと、うわぁ、、って思う。自分は絶対に嫌!

    • 5
    • 19/06/27 15:58:30

    男の子2人も3姉妹も大変そう、とは思わないけど男3兄弟なら大変そうと思う

    • 0
    • 19/06/27 15:54:33

    19くらいまではめっちゃイケメンなんだけどね

    • 0
    • 19/06/27 15:49:20

    >>214
    イケメン男子もなかなかいないけどね…笑

    • 2
    • 19/06/27 15:35:37

    男が生まれたら、顔がフツメンでも身長高く頭の良い子がいい。
    女なら、美人に生まれてそこそこな高学歴なら良い。

    • 0
    • 19/06/27 14:38:48

    >>219
    レベル違いで悲惨って事かなって思った。

    • 0
    • 19/06/27 14:36:30

    >>196
    やっぱり素直にそう思うよね、普通は。
    違うんだけどね。

    • 0
    • 19/06/27 11:55:36

    >>212
    たしかにねー。

    お金持ちだとか、学歴あるとか関係ない、品性の問題だと思う。

    性差からくる違いをまったく感じるなとは思わないけどね。さすがにそれは無理だから。男女って違うし。

    ただ、「感じて当然!」と正当化するのは違うと思う。

    • 0
    • 220

    ぴよぴよ

    • 19/06/27 11:41:22

    男3兄弟と比べないんだ?なんでだろ?

    • 2
    • 19/06/27 11:16:56

    悲惨とかないよ。ブッサイクなら悲惨だけど

    • 1
    • 19/06/27 11:12:57

    >>214
    男の子も変わらないよ。

    • 4
    • 19/06/27 11:03:12

    男二人はぞろぞろじゃないだろ

    同性三人~ぞろぞろ

    • 2
    • 19/06/27 09:17:23

    >>214
    ご自分も含めて言っておられるのでしょうか?

    • 2
    • 19/06/26 23:03:06

    >>202小学校行くと女の子はブスが9割笑
    かわいい子なんてクラスにせいぜい1人位じゃない?笑 集合写真で男ママに笑われてるよ~

    • 5
    • 19/06/26 23:02:52

    どっちも幸せだろ。

    • 5
    • 19/06/26 23:01:35

    子供の性別批判をする人ってどんな人生歩んできたんだろう。
    多様性が叫ばれる今の時代に性差別するなんて前時代的。育ちが悪すぎる。
    希望の性別産めたからって強気に批判してる人いるけど将来自分の子供が批判する性別産んだらどうする気?
    ママスタで吐いてきた汚ったない言葉を我が子に言うの?言うんだよね?
    「あんた悲惨だね、この性別なら子供要らないね」って

    • 12
    • 19/06/26 22:56:42

    兄弟だろうが姉妹だろうが親に愛されて育っていれば悲惨なんかじゃないわ。

    • 8
    • 19/06/26 22:45:51

    性別トピに主みたいなの
    ぞろぞろ

    • 2
    • 209

    ぴよぴよ

    • 19/06/26 22:35:36

    別にどっちも悲惨とは思わない。

    • 1
    • 19/06/26 21:28:12

    どっちも可愛いよ

    • 3
    • 19/06/26 21:27:13

    2人だろうと3人だろうと私は姉妹の方が良い。
    理由は我が子に姉妹がいるし、私自身も姉と妹と仲が良いから。弟が1人いるけれどやっぱり彼女がいるし異性だから姉達より距離があるよ。

    何より息子が2人も3人もいるとか無理。私は女の子育児の方が合っていると実感してる。

    • 4
    • 19/06/26 21:22:24

    >>202
    まるで男にブサイクはいないみたいな言い方。
    姉妹だろうが兄弟だろうが、基準としてはどちらも平均以上の見た目であることが前提。
    それ以外はスタートラインにも立ってないわ。

    • 0
    • 19/06/26 21:19:05

    >>193
    姉妹ママがたてたトピだからね。

    • 0
    • 19/06/26 21:18:36

    >>202
    そういうことを
    言いたいのではなく、
    なぜ2対3にしたかということ!

    • 1
    • 19/06/26 21:16:19

    >>200
    姉妹なんかより兄弟の方が人気だけど?姉妹はブスばかりって叩かれてるし。

    • 3
    • 19/06/26 21:15:05

    >>194
    >生んだ意味なし!


    とか、同じ母親とは思えない。

    • 1
    • 19/06/26 21:12:19

    >>193
    そうだよね。

    悲惨て書き方からしても、
    3姉妹下げて欲しいからだよね。

    2対2にしたら2兄弟が負ける恐れがあるから。

    2対3にしたのかな。

    • 0
    • 19/06/26 21:10:22

    >>198
    次女か三女が可愛い
    長女ってのはあまりない。私の周りはね

    • 0
    • 19/06/26 20:51:32

    >>197
    姉妹の場合3、4人だと一人は美人でてくるから。友達4人3姉妹の子もちだけど、みんなそうでおもしろい

    • 0
    • 19/06/26 20:35:10

    >>194

    なんで三姉妹なら一人美人確定なの?

    • 3
    • 19/06/26 20:32:10

    >>188が3人いて男女混合ってのはよく分かった。

    • 2
    • 19/06/26 20:29:02

    親からしたら三姉妹はお金かかって仕方がない!
    家にお金あるかお金かけずに育てられるなら三姉妹も悪くない。
    今は出産後も働いてる女性多いけど老後も何かあった時に金銭的に頼れるのは男だと思う。

    • 1
    • 19/06/26 20:26:40

    一番ブス姉妹が悲惨だよね。産んだ意味なし!三姉妹なら一人は美女だし。

    • 3
    • 19/06/26 20:26:35

    まず、2対2の同等の戦いじゃないことが不思議。三姉妹って時点でこっち下げてもらいたいんじゃないの?

    • 3
    • 19/06/26 20:24:56

    本気でこんなこと思ってるの?釣りだよね?
    その考えが悲惨すぎるわ。
    親だとしたら子ども可哀想だし、親じゃないなら絶対向いてないと思うから作らないようにね。

    • 1
    • 19/06/26 20:23:36

    ダントツで男子2人いや。
    うち男女だけど姉妹とか一番羨ましい。

    • 1
    • 19/06/26 20:20:36

    男の子2人だけどスポーツしてるし勉強もがんばってるし幸せだよ。
    何が悲惨なんだろう。

    • 4
    • 19/06/26 20:20:26

    >>180
    そうだよね。人間性別二分の一
    命は一つ。悲惨な意味がわからない。

    • 0
    • 19/06/26 20:19:05

    ママスタ見始めてから、イメージしてしまう事。

    一人っ子→ 2人目不妊
    2人 → 3人産める経済力がない
    2人兄妹→ 親は満足、子供は可哀想
    3人同性→性別失敗
    4人以上→好き者
    3人いて男女混合→理想

    こんな感じですかね?

    • 5
    • 19/06/26 20:15:55

    うちは兄妹だけど、私は3姉妹だよ。
    去年父親が無くなった時に、親戚から皆仲良いし協力して葬儀とか色々決めて羨ましいって言われたよ。
    親戚が母親にも良い子達に育てたねって、今後安心だねって言ってた。
    母親は女の子で良かったってさ。
    だから全然悲惨じゃないけど。

    • 1
    • 19/06/26 20:01:33

    どっちも悲惨なわけないでしょ!
    私は男2人だけど満足してるよ。
    三姉妹でもいいじゃない!

    • 1
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ