男の子2人兄弟 と 3姉妹って、どっちが悲惨だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 13:27:23

    その人数ならどっちも悲惨じゃない。
    4人以上兄弟、姉妹とかだとちょっと…

    • 11
    • 19/06/26 13:28:04

    性別トピがいらないよ。

    • 9
    • 19/06/26 13:29:40

    悲惨なのは同性が重なることではなく
    家族の人数と収入が合わないことだよ。

    • 30
    • 19/06/26 13:31:40

    4人姉妹になったママいるよ。
    ちょっと笑っちゃったけど
    どちらでも

    • 6
    • 19/06/26 13:32:04

    性格による。

    • 2
    • 19/06/26 13:32:42

    主がこの世から消えればいいと思う

    • 12
    • 19/06/26 13:33:43

    子供の数より
    夫婦だけの収入で、生活できない方が悲惨

    • 8
    • 19/06/26 13:33:55

    てか、どうして
    2対3なの?

    性別トピ多いな

    • 5
    • 19/06/26 13:34:20

    無事産まれてくれればどちらも幸せ。

    同じ性別で悲惨てなぜ?

    • 2
    • 19/06/26 13:34:59

    二人目男で、産後、ずっと泣いてた人がいたわ。バカかと思った。

    • 13
    • 19/06/26 13:35:12

    >>8
    姉妹ママだから。

    • 0
    • 19/06/26 13:36:23

    産めただけで有難いこと。
    産みたくても産めない人もいるんだから。
    三姉妹の悲惨な母親より笑

    • 1
    • 19/06/26 13:36:24

    姉妹ほど悲惨なものはない。ブス姉妹限定で。

    • 12
    • 19/06/26 13:38:55

    三姉妹。

    • 7
    • 19/06/26 13:40:44

    どちらもいいと思うけど。
    なんで優劣付けたがる?

    • 4
    • 19/06/26 13:43:18

    三姉妹だな
    人数的に破壊力あるから

    • 11
    • 19/06/26 13:46:08

    >>12
    絶対三姉妹じゃなさそう
    わざわざ、書くところがイヤラシイ

    • 3
    • 19/06/26 13:47:19

    >>13
    自分の顔鏡で見てから書いた?

    • 5
    • 19/06/26 13:48:22

    三姉妹。
    私には無理!

    • 14
    • 19/06/26 13:49:51

    なんで人数が違うの?まずそれ教えて

    • 5
    • 19/06/26 13:50:26

    うち3姉妹。
    ママスタみて、はじめて女の子が人気って知った。
    美人姉妹だから満足。

    • 5
    • 19/06/26 13:51:00

    >>13
    確かに。

    • 2
    • 19/06/26 13:56:32

    家の中に自分も含め女が4人とか本当無理。

    • 16
    • 19/06/26 13:57:27

    >>13
    男もブスだったら悲惨だわ

    • 4
    • 19/06/26 13:57:42

    えーどっちも嫌な場合は?

    • 2
    • 19/06/26 13:57:49

    3姉妹、かな。

    女の世界はえげつない。

    • 9
    • 19/06/26 13:58:17

    私自身が三姉妹だった。

    • 0
    • 19/06/26 13:58:27

    性別スレしつこいよね

    • 5
    • 19/06/26 13:59:30

    >>21
    女の子は人気だけど三姉妹は不人気だよ

    • 5
    • 19/06/26 13:59:42

    男の子二人はわからないからなんとも言えない。
    三姉妹は悲惨だよ。姉妹なのにネチネチした女社会がある…。

    • 12
    • 19/06/26 14:00:02

    >>28 同じ人だよね

    • 2
    • 19/06/26 14:00:50

    3姉妹
    私には無理
    女の子は1人でいい

    • 12
    • 19/06/26 14:02:44

    悲惨かはわからないけどどっちがいいかって言われたら
    女の子なら何人でも嬉しいから三姉妹がいいな。
    実際は男女女の3人だけど

    • 2
    • 19/06/26 14:27:34

    やはり、3姉妹は避けたいかな。

    • 8
    • 19/06/26 14:29:18

    どっちも子供の性格しだいじゃない?
    大人になった時に仲良く楽しく家族で集まれるならどっちでもいいよ。

    • 1
    • 19/06/26 14:32:22

    男2人は絶対無理(´;ω;`)

    • 3
    • 19/06/26 14:32:44

    >>23 確かに。生理ナプキン大量に買わなきゃ。ドライヤーの時間も長いし、髪の毛もゴッソリ落ちてそう。

    • 1
    • 19/06/26 14:33:02

    3姉妹は始末悪いわ
    特にお互いの結婚後、3姉妹が同じような生活が営まれていればいいが、
    髪振り乱して共働きなんて言ったら専業の姉さんまたは妹、
    ものすごく僻まれる

    • 9
    • 19/06/26 14:34:01

    三姉妹はやばい。子供も親もやばい。
    男兄弟なんて周りにたくさんいない?

    • 2
    • 19/06/26 14:35:14

    >>38
    僻みとかないよ。
    わたし、姉妹育ちだからわかる。

    • 0
    • 19/06/26 14:38:59

    3人の男の子いるよ~楽しいよ~可愛いよ

    長男 小5:いかにもお兄ちゃん頼もしいまとめ役
    次男 小2:半グレっぽい
    三男 年長:オカマっぽい

    • 0
    • 19/06/26 14:39:04

    トピタイなんで2人姉妹にしなかったの?
    どちらも2人なら姉妹が圧勝だから?

    • 1
    • 19/06/26 14:39:12

    男の子2人なんて周りにたくさんいるから何とも思わない。
    私自身が三姉妹だけど、大人になった今でも仲良いから、仲良ければ最高だよね。
    集まるとめっちゃうるさいけどw

    • 3
    • 19/06/26 14:39:20

    ユーチューブの木村三姉妹見たらいいよ。
    近所に三姉妹が2組いるけど、三女は2組ともワガママ。すぐ泣くし見ててウザい。

    • 3
    • 19/06/26 14:39:22

    >>13
    そうね~言われてみると姉妹って美人みないかも。

    • 0
    • 19/06/26 14:40:53

    私自身3姉妹。
    子供の頃は姉と仲悪くて最悪だった。今はそうでもないけど、姫体質の姉にいいように使われてる感がハンパない。
    妹とは昔からあまり関わってないな。今も妹はフルタイムで仕事してるから行事の時しか会わないし。

    自分が産み育てるなら男二人兄弟。
    性別云々よりも、自分が中間子で辛い思いしたから、自分の子供は中間子を作りたくない。うまくやってあげられる自信がない。

    • 5
    • 19/06/26 14:42:15

    >>46
    たしかに、真ん中は可哀想なんだよね…

    • 1
    • 19/06/26 14:42:34

    いやだよ、男2人なんて。
    3人男になるのが怖くて、3人目産まないのバレバレじゃん。

    • 7
    • 19/06/26 14:43:04

    >>41
    長男、次男わかるけど、
    三男オカマっぽいって笑笑

    • 0
    • 19/06/26 14:44:33

    3人はお金かかる
    姉妹でも兄弟でも3人は大変だと思う

    • 3
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ