これは問い詰めていいんでしょうか

  • なんでも
  • 元暦
  • 19/06/25 00:03:21

高校生の娘に彼氏が出来ました。
今つきあって3ヶ月ぐらいです。
今度休みの日に友達の家に泊まりに行ってもいいかと聞いてきましたが
今まで娘は友達の家に泊まりに行ったりしなかったので
彼氏とホテルに泊まるのではと思ってしまい
娘の携帯を見たら、やはり彼氏と泊まるようです。

問い詰めて行かさなくしていいでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/25 04:10:35

    娘の携帯覗き見ておいて偉そうなことを言えるのならどうぞ

    • 1
    • 19/06/25 03:40:33

    娘さんは初彼ですか?
    普段から友達や彼氏の話を親子でされていらっしゃいますか?
    娘さんとその彼は同じ学校ですか?

    携帯を見るのは賛成できません
    あたしの疑問にご返答いただけるようでしたら、もう少し具体的な内容がコメントできると思うのですが…

    • 1
    • 19/06/25 03:15:33

    真剣にある程度以上の大学を受験してた友人知人で高校生の時既に初体験していた子を見たことがないのだけど…
    みんな大学生になってからだったよ

    • 2
    • 19/06/25 03:11:54

    寝泊まりうんぬん
    嘘つくのを叱らないと

    • 3
    • 19/06/25 03:10:45

    お泊りじゃなくても高校生なら初体験くらい終わってるでしょ。うちの娘に限って!って思ってる親多いけど中学生で体験済みの子も少なくないからね。

    • 1
    • 19/06/25 03:07:27

    >>42
    ママスタは年収3千万以上がゴロゴロいるからね
    そんな感じだから皆んな厳格な家庭なんでしょ

    • 1
    • 19/06/25 03:03:47

    結構みんな厳しいんだね

    • 0
    • 19/06/25 03:00:03

    どこのお嬢様w
    格式ある家柄ならまだわかるけど、庶民なら高校生くらいで初体験普通でしょ

    • 0
    • 19/06/25 02:58:03

    口づけを交わした日はママの顔さえも見れないもんなのよ。
    嘘ついたらダメとか信頼関係とかって言われても、彼氏とえっちしまーす!彼氏とお泊まりしまーす!!なんて親に言わないよねー。
    言われても困るし。
    まあ、お泊まりは無しかな。

    • 4
    • 19/06/25 02:51:05

    お泊まり行くなら相手先の自宅に連絡して親御さんに挨拶しないとだから番号教えてって言うね。それで顔色が変わったら彼氏じゃないの?って聞く。それで吐いたら嘘つくような事を2人で企てるような付き合いをするのなら今後一切その彼との交際は認めないけど?って言うかな。正々堂々と出来ない恋愛は既にピュアじゃないんだってこと教えた方が良いんじゃない?お互いに相手を大事に思うなら、どう付き合えば良いのかわかるよね?ってさ。

    • 4
    • 19/06/25 02:09:35

    ボーイ、ガールスカウトならいいけどねー
    ホテル代はどこから?ゴムは?
    彼氏、娘はバイトしてるの?
    自立してないとダメだよ

    • 0
    • 19/06/25 02:04:50

    >>37
    子供居るの?

    • 2
    • 19/06/25 01:46:41

    携帯見たけど泊まるなんて何考えてるの!!!みたいな問い詰め方は絶対やめてね。
    友達の家泊まるなんてめずらしいね。本当は彼氏と泊まるんでしょ~?嘘ついてもお母さんにはわかるんだよ~。みたいな、泊まりを許す許さないはそれぞれ家庭によって違うからアレだけど、頭ごなしに叱るより理解ある言い方してくれた方が素直に聞けると思うよ。
    もう高校生なんだから、忠告と助言はしっかりしておいて、あとは見守る方がいいんじゃない?
    彼氏が何歳とかどこに住んでるとか日頃から話したり、彼氏を家に遊びに来させて一度会っておくとか、普段からコミュニケーション取っておいた方がいいよ。

    • 0
    • 19/06/25 01:40:38

    無理に決まってる。絶対、阻止。

    • 3
    • 19/06/25 01:35:24

    初体験は高1。
    普通に彼氏とデートした日な私が通ります。

    もうやってるに3000点。

    • 3
    • 19/06/25 01:34:26

    18歳ならあり。
    高校1年なりなし。
    んー難しい。私の時代は友達の家使ってお泊りしてたけどね。

    • 1
    • 19/06/25 01:33:18

    お母さんの勘だけど彼氏とでしょ?って聞く。

    心配なのはわかるけど、反対しても泊まりだろうがそうじゃなかろうがいつかはするんだから。
    ちゃんと避妊のこととかは言わなきゃ。

    • 1
    • 19/06/25 01:31:37

    彼氏は何歳ですか?

    • 0
    • 19/06/25 01:28:54

    >>22
    信頼関係築けてたら、親に彼氏と泊まるって言うの?そういう問題無いよね?

    • 4
    • 19/06/25 01:27:59

    >>29
    名前、説得力なさすぎ

    • 4
    • 29
    • 極貧子沢山
    • 19/06/25 01:26:04

    「彼氏と泊まるんでしょ、寝言は寝て言え。」

    で、終了。
    高校生のうちから男と泊まらせるかっつーのよ。
    そいつ連れて来いって話だわ。

    • 7
    • 19/06/25 01:15:39

    娘の携帯みた のところが一番ゾッとしました

    • 2
    • 19/06/25 01:12:08

    彼も高校生なのかな?
    妊娠もこわいけど、病気もこわいよね。
    若者の間で梅毒やHIVも増えてるみたいだし。
    彼も高校生だとしても、年上の元彼女とかいたら病気持ってる可能性もゼロじゃないし。

    • 0
    • 19/06/25 01:05:49

    >>13これ答えてほしいんだけど
    いつからならOKなの?

    • 1
    • 19/06/25 01:01:07

    妊娠がこわいよね。彼氏が何歳かわからないけど男子なんて知識もないのにすぐ生でやりたがるし。娘さんの体のことや後先の事なんか考える前に性欲が勝つような男ばかりだからね。他人事とは思えないよ。娘さんがあとあと傷つくような展開にならないことを祈ってます

    • 1
    • 19/06/25 00:53:36

    >>21
    でもさ、これはもうやってるな?って思ったから旅行認めたんでしょ?

    こらからやるなって思ってたら、簡単には認めたくないよね~

    あ、私がコソコソ、バイト行くって言いながら、彼氏の家に行ってたからだからね~

    親にそんなにオープンに言えないかなぁ~ってさ

    • 3
    • 19/06/25 00:48:25

    自分が高校生の時も親に嘘ついて彼氏と泊まったな。
    だから気持ちはわかるよ。
    でも自分が親の立場になったらダメって言っちゃうよね。

    • 9
    • 19/06/25 00:48:12

    そもそも嘘ついてる時点で、もう母娘の信頼関係なんて築けてないじゃん。まぁ携帯見たことだけは言わずに上手いこと話したら?

    • 1
    • 19/06/25 00:47:38

    >>20
    まぁ頭ごなしにダメ!って言うのも違うと思うんだよね。気持ちわからなくもないからね。

    コソコソされる方が嫌かも。

    • 1
    • 19/06/25 00:45:29

    >>19
    やっぱり親としてはさ、高校生が泊まるのを認めるわけには行かないよね

    泊まらずに、その辺でコソっとすませてほしいよね

    • 5
    • 19/06/25 00:40:50

    >>16そうだろうね!

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 00:37:42

    自分が高校生のとき母親に携帯見られてたら一生許さないし嫌いになる

    • 2
    • 19/06/25 00:37:26

    >>15
    それさ、旅行の前にとっくにやってるでしょ

    • 5
    • 19/06/25 00:31:07

    娘高校3年生の時かな。
    1年ぐらい付き合ってる彼氏がいてよく家に連れてきて一緒にご飯とか食べてたんだけど夏休みに近場に旅行に行きたいって言ってきて
    怪我と事故だけには気を付けてって彼氏に口うるさく言って行かせた。
    娘、うきうきわくわく楽しそうで見てるこっちが幸せになったよ。

    本音は行かせたくなかったけどね。
    旅行中の写メとか送ってくれたりして思い出になってよかったと思うよ。

    まぁ別れたけどね。

    • 0
    • 19/06/25 00:27:33

    嘘つかなきゃ行けないよね~
    娘も正直に言っても、許さないのわかってるし、親も許せない

    暗黙のルール的な嘘だね

    でもやっても困らないように、普段から教育しなきゃね~

    • 0
    • 19/06/25 00:26:45

    いつから泊まりOKなの?

    • 2
    • 19/06/25 00:24:52

    行かせない!ダメ!
    嘘ついてる時点で無理

    • 4
    • 19/06/25 00:24:25

    行かさなくして…

    これ、方言だね

    • 0
    • 19/06/25 00:22:22

    >>9
    あなたは彼氏と泊まりに行くって言ってOKするの?
    すごいね!

    • 5
    • 19/06/25 00:17:51

    ウソついて行こうとしてるなんて、今まで性教育や恋愛の話してこなかったの?避妊についてしっかりと教えてあるなら問題ないし高校生なんだからsexくらいするよ!

    • 1
    • 19/06/25 00:09:21

    高校生なのにケータイ見るとか最低な親だ。
    私なら一生母親のこと信用できなくなる

    • 5
    • 19/06/25 00:08:03

    あー。難しいな

    • 4
    • 19/06/25 00:07:20

    彼氏のことが好きで一緒にいたいんだよねきっと。どんな付き合いしてるとかデートはどこに言ったとかは主と娘色々話してる?いきなり頭ごなしに彼氏とお泊りしようとしてるなんてダメなんて言ったらよくない気もするけど。しかも携帯勝手に見たんだよね?母娘の信頼関係によって言い方を考えないと

    • 6
    • 19/06/25 00:06:53

    お泊まりするお友達の自宅の電話教えて?お母さんにご挨拶するからって言ってみる。
    嘘ついてる顔するはずだから、そこから詰める。

    • 12
    • 19/06/25 00:06:43

    友達の親御さんに連絡するから、電話番号を教えて。って言ってみて。

    • 9
    • 19/06/25 00:05:44

    お好きにどうぞ。
    後日談があれば、またお会いしましょう。

    • 0
    • 19/06/25 00:04:49

    高校生で泊まりは無しだわ。
    友達の家に連絡いれるから、連絡先教えなさい。教えられないなら、行ったらだめ。で良いんじゃないかな?

    • 15
    • 19/06/25 00:04:38

    自分の子供でしょ?
    自分で考えなよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ