専業主婦がピアス等つける理由

  • なんでも
  • 正徳
  • 19/06/23 13:56:57

学校とかで、専業主婦は耳にイヤリングやらピアスやらゆらゆらさせて話込んでますよね。
考えてみたんですが、

①ママ友同士の見栄の張り合い
②仕事とか一生懸命打ち込むものがないが故の誤魔化し
③暇な人が考えそうな、自分はおしゃれですよアピール

これが目的ですよね?合ってます?他にありますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/01 23:48:40

    暇だからかな
    早めに支度終わってすることもなくて、でもボーッとしてたりスマホみてると家出る時間過ぎちゃいそうだからピアス選んだり髪いじったりして暇つぶしてる

    • 1
    • 19/10/01 23:44:44

    >>256
    やっぱ専業主婦ってなんか変

    • 0
    • 19/10/01 23:24:39

    主は生まれ変わったら豚になるといいね。

    ほら、オシャレしなくてもいいし人様と関わらなくてもすむ。

    あっ、人間に食われちまうね。w

    • 0
    • 19/10/01 23:19:39

    専業主婦は変な人多い

    • 0
    • 19/09/29 21:40:33

    価値観の違い。

    イギリスの婆ちゃんがローヒール履くのに対し、日本のばあちゃんがファスナーの靴履くのと似てる。
    育ちとか、これまでのプロセスとか関係してきます。

    ドレス着ていくわけじゃないんだから。
    汚い格好の母さん見かけるよりマシです。

    • 1
    • 19/09/29 21:36:13

    ブス自覚者は絶対つけてない
    だからわかりやすい

    • 1
    • 19/09/29 21:35:49

    どれもあてはまらない。
    メガネするのと一緒の感覚だし。

    • 1
    • 19/09/29 21:33:00

    おしゃれ好きだし。旦那が買ってくれるし。
    今日も、海外出張中の旦那から、
    「このピアスとネックレスどお?」って、
    某ハイブランドの商品写真がLIVEで届いた。
    そうやってプレゼントしてくれるから、いつも使ってるよ~

    ダメなの???

    • 0
    • 19/09/29 20:00:59

    パンツ履いたり、歯磨きするとかと一緒です

    • 4
    • 19/09/29 19:12:02

    そんな深く考えることかな?
    つけたいからつける。じゃダメなの?

    • 7
    • 19/09/29 19:10:42

    単純にお洒落の一部だし好きだから。
    ピアスにそこまで想い込めてないから
    マジレスさせないでー。ちょっと恥ずかしいじゃん(笑)

    • 2
    • 19/09/29 18:50:41

    夜の飲屋街につけるのはまあ、男引っかける為じゃん?
    朝からスーパーで男引っかけるのかな

    • 0
    • 19/09/29 18:49:12

    何かのアピールだよ
    ないならないで困らないし

    • 0
    • 19/09/29 18:46:29

    男をひっかける為だよ

    • 1
    • 19/09/29 18:45:42

    ピアスが特別見栄になるとは思えないけど

    • 2
    • 19/08/28 23:54:39

    専業主婦だけど、子供小さいから抱っこした時引っ張られるのがいやだからイヤリングやピアスはしないよ。

    • 1
    • 19/08/28 23:54:32

    専業だけどピヤスしてるよ~

    主もしなよピ ヤ ス 笑

    • 0
    • 19/08/28 23:51:13

    これまた草生えるトピw

    • 0
    • 19/08/28 23:48:58

    専業か兼業かは関係ないのでは?

    ただ、参観等で 大きめのゆらゆらするイヤリングやピアスつけてる人はちょっと苦手です。
    どうしても目に付きやすいんですよね、顔周りだし。

    しかもそういうのが似合ってない人もいる‥。
    逆にイヤリング,ピアスにマニキュア、指輪等、上から下まで超バッチリな人もちょっと引いてしまいます‥。

    • 0
    • 19/08/27 22:30:32

    主はピアスつけれない職場なの?

    • 0
    • 19/08/25 12:28:07

    ピアスごときでお洒落に興味ない人からしたらここまで掘り下げる程重大な事なのね。。我々からすると化粧するよりも日常な事

    • 4
    • 19/08/25 12:24:27

    なんでいつも専業対兼業になるんだ?
    個人が楽しく暮らすのが1番であって、仕事したければやればいいし、したくなければしなきゃいい。
    張り合う必要もなく比べる必要もない。
    一度きりの人生、自分の思うように楽しく生きましょう。他人なんて関係ない。

    • 4
    • 19/08/25 12:20:35

    これ、質問の答え聞いて何か満足すんの?笑

    • 1
    • 19/08/25 12:12:42

    ちょっと専業批判のやり方が雑になってない?

    ピアスって

    もっと他になかったんかい

    • 2
    • 19/08/25 12:10:06

    なんだそりゃw

    • 0
    • 19/08/25 12:09:00

    主ってさ、なんでも悪い方に考える不満まみれの人生送ってるんだろうね

    • 1
    • 19/08/17 21:26:50

    プレゼントでもらうこともあるよ
    あ、主にはそういう経験ないか

    • 0
    • 19/08/17 21:24:08

    キーワードw当たってる

    • 0
    • 19/08/17 21:21:32

    性格悪そう

    あ、主のことね

    • 2
    • 19/08/17 08:08:44

    は?専業主婦がピアス付けちゃいけない理由は?
    買い物行くにも家族で出掛けるのもピアスするし美容室もこまめに行くし服装にも気を使うしネイルもしてるよ。
    お洒落して常に綺麗でいる努力すると旦那が喜ぶし、それに関わる費用も惜しみなく出してくれるだけなんだけど。
    ただの専業叩き?

    • 2
    • 19/08/17 08:01:16

    >>226
    幼稚園児のママは専業でもしてる人多い
    髪も茶髪でちょっと派手な人

    • 0
    • 19/08/17 08:00:03

    変に派手なのってシングルマザーだと思うけど

    • 0
    • 19/08/17 06:14:02

    え…?私なんか専業長いけどピアスとかもう何年もしてないよ(笑)ネックレスや指輪すらしないわ(笑)ゴロゴロする時ピアス鬱陶しいしネックレスは肩こる気がするし指輪は子供小さい時に咄嗟に制止とかで手を出す時とか当たったら痛い気がして。私の周りでは専業より兼業の方がジャラジャラつけてる人多いよー。

    • 1
    • 19/08/17 06:09:40

    ピアスって何歳まで?

    • 0
    • 19/08/15 01:07:33

    暇な人が考えそうなトピですね

    • 3
    • 19/08/15 01:02:43

    鼻ピアスや臍ピアスならあれだけど、耳ピアスでそこまでカリカリしてるとか…

    • 2
    • 19/08/13 07:19:42

    入学式とか結婚式とか授業参観とか、そういう時こそピアスつけるけどね

    • 2
    • 19/08/12 23:34:58

    高校の時に痛い思いして穴あけたから。
    塞がるの嫌でたまにする。ちっこいダイヤピアス。

    • 1
    • 19/08/12 23:32:41

    確実に言えることは、専業主婦の人達は主とは違って生活や心に余裕ありだろうね~

    • 9
    • 19/08/11 04:20:12

    そんな見方あるんだ笑

    • 12
    • 19/08/11 04:17:46

    トピ文を読んでいて主が可哀想になった。

    馬鹿すぎてご主人も子供も可哀想。

    • 13
    • 19/08/11 04:14:02

    くっだらねーこと考えてるのね

    • 12
    • 19/08/11 04:12:26

    ただのファッションでしょ。意味不明。

    • 8
    • 19/08/11 04:10:41

    ピアスなんかより黒くて大きいサングラスは引く。

    • 3
    • 19/08/10 08:23:21

    主、余裕ないんだね。

    • 9
    • 19/08/08 07:06:39

    子供が赤ちゃんの頃はピアス危ないから、幼稚園ぐらいになったらまたピアスつけられて嬉しいの!ささやかな楽しみー!

    さすがに若い時はよくつけたデッカいフープのピアスは今はつけないけどね

    • 2
    • 19/08/08 06:47:11

    主婦になる前から変わらないよ?。主婦になったらピアス、イヤリング辞めるの?って話っすよ。

    • 6
    • 19/08/08 06:44:39

    人による
    スラッとして綺麗な人がつけてたら、素敵~ってなる
    チビデブスな人がつけてたら、なにあれ…ってなる

    • 0
    • 19/08/03 10:47:24

    は?専業主婦はピアスもつけるなってか?
    主は今時、親が厳しくてピアスの開けさせてもらえなかったとか?
    いったい主婦のピアスになんの恨みが?

    • 8
    • 19/08/03 10:30:17

    わかんないけど、ママ友同士でつるみがちな専業主婦は見た目でわかる。

    • 2
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ