専業主婦がピアス等つける理由

  • なんでも
  • 正徳
  • 19/06/23 13:56:57

学校とかで、専業主婦は耳にイヤリングやらピアスやらゆらゆらさせて話込んでますよね。
考えてみたんですが、

①ママ友同士の見栄の張り合い
②仕事とか一生懸命打ち込むものがないが故の誤魔化し
③暇な人が考えそうな、自分はおしゃれですよアピール

これが目的ですよね?合ってます?他にありますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/23 13:58:29

    専業主婦に限らずばばぁのピアスはみっともない
    小ぶりのダイヤとかならまだしも300円ショップで売ってそうなやつとか余計笑

    • 4
    • 19/06/23 13:58:40

    主が一番の暇人だって分かるトピですね笑

    • 51
    • 19/06/23 14:00:00

    兼業はなんのためにピアス付けるの?
    それと専業がピアスを付ける理由の何が違うの?

    • 19
    • 19/06/23 14:04:58

    主がトピ立てた理由

    ①ママ友すらいない僻み
    ②仕事しか一生懸命打ち込むものがないが故の嫉妬
    ③主が考えそうな、おしゃれは敵アピール

    これが目的ですよね?合ってます?他にありますか?

    あ、ピアスはおしゃれ心ですよ。心も顔周りも華やかになるので好きです♪

    • 23
    • 19/06/23 14:06:30

    なんでその耳にイヤリングやらピアスやらゆらゆらさせて話込んでるのが専業だと分かるの?その思い込み怖いわ。

    • 27
    • 6
    • 天平感宝
    • 19/06/23 14:09:35

    女だからオシャレでピアスするんだよ?主はもう女ってこと忘れた?

    • 17
    • 19/06/23 14:14:17

    釣りだとしてもすごい角度からくるね
    派手なのは付けないけど、トータルコーディネートとして付けるよね、周りのママ友みんな付けてるよ

    • 13
    • 19/06/23 14:16:14

    もういいやん。それくらい許してよ

    • 1
    • 19/06/23 14:21:30

    なんかいかにもって感じでどうしても目につくんですよね。。
    こないだの参観日の、ゆらゆら具合、見てて滑稽だったな、、。

    • 2
    • 19/06/23 14:21:33

    18に穴開けてずっとしてるから別に意味はないけど

    • 10
    • 19/06/23 14:22:21

    専業やババアはつけたらダメとか、なんて頭の固い事を言ってるんだろう。
    ババアっていつからだよ。
    こんな発想する人って全くセンスないんだろうね。

    • 21
    • 19/06/23 14:22:57

    >>9
    人様のゆらゆら具合じゃなく我が子を見てあげて。

    • 25
    • 19/06/23 14:23:39

    私はパートしてるけど、兼業専業問わず、たまのユラユラはいいじゃない
    温かく見守って欲しいわ
    私も休みの日はユラユラさせてる

    • 6
    • 19/06/23 14:24:14

    ピアスってそんな特別なことだったんですね!?

    • 24
    • 19/06/23 14:24:49

    ④ いいえ、ただの自己満足です。

    • 9
    • 19/06/23 14:25:10

    私からすると指輪やネイルしてる人の方が不思議。
    邪魔そう。
    エクステ、カラコンもしなくていいのに、と思う。
    でもピアスは好き。
    だから人それぞれなんだよ。

    • 3
    • 19/06/23 14:26:00

    母の宗教?の関係で生まれてすぐにピアスあけましたけど。ヤンキーでもなかったですよ。
    勝手にジロジロ見ていちゃもんつけてどうしたの?

    • 0
    • 19/06/23 14:26:21

    >>9
    そんなこと気にする自分が一番滑稽なの気付いた方がいいよ

    • 11
    • 19/06/23 14:27:37

    まぁ、人のことはどーでもいいですけど、
    いかにも感が滑稽だなと思って。

    やっぱり専業主婦は何かとずれてくるのかな。って感じです。

    • 0
    • 19/06/23 14:29:25

    >>19
    どんな付け方だとその「いかにも感」がなくなるの?

    • 5
    • 19/06/23 14:32:03

    >>20
    ゆらゆらしたやつつけて、なおかつ話す内容が人の噂話や家庭のしょうもないことなときですよ。

    • 0
    • 19/06/23 14:32:24

    どう生きてたらここまで捻くれるの?
    おしゃれする人は暇人とかさ、アピールってとるとことか、、服もなにも買えない貧乏人の僻みとしか思えない。

    • 15
    • 19/06/23 14:33:15

    自己満でしょ

    • 4
    • 19/06/23 14:33:56

    >>19
    どうでもいい割にはわざわざトピ立てて、それに
    専業主婦だとピアスがゆらゆらしてたらなんで
    そこに疑問を持つのか逆に理由がわからない。
    主は何が言いたいのかわからない。

    • 7
    • 19/06/23 14:36:46

    >>21
    単にその人自身が嫌いなだけでしょ?

    • 8
    • 19/06/23 14:39:57

    主はいちいち他人の耳観察してんの?

    • 7
    • 19/06/23 14:41:12

    主面白い笑
    つける人からしたら、なんで顔洗うの?とかなんで服着るの?なんで寝癖直すの?とかと同じ類の質問じゃないかな

    • 14
    • 19/06/23 14:41:37

    >>19
    主もねちっこくてずれてるね

    • 8
    • 19/06/23 14:42:05

    え、そこにピアス穴があるからでしょ。

    • 8
    • 19/06/23 14:42:08

    >>19
    主もねちっこくてずれてるね

    • 4
    • 19/06/23 14:43:23

    参観だけじゃなくスーパーへ行く時も歯医者へ行く時もゆらゆらさせてるよ。いつでもゆらゆら。ママ友に会わなくてもゆらゆら。

    • 12
    • 19/06/23 14:44:02

    穴があいてるからだよ。
    つけないときもあるけど、つけたりもする。

    • 0
    • 19/06/23 14:44:53

    きれいなアクセサリーとかつけて、自分が嬉しかったらそれでいいと思うんだけど。
    主は他人を気にしすぎだよ。

    • 12
    • 19/06/23 14:46:59

    女のオシャレは男と違って競う気はなく、ほぼ自己満足の為ですよ。

    • 17
    • 19/06/23 14:47:50

    ピアスがユラユラしたことに、主はお怒りか(笑)

    そのうち専業主婦の巨乳が目障りだとか言い出しそう

    • 12
    • 19/06/23 14:48:49

    主婦になってつけ始めた訳ではなくて独身の頃からつけているからその延長なだけじゃない?

    • 12
    • 19/06/23 14:49:16

    専業主婦、兼業主婦関係無いじゃん。気にしすぎだよ~。

    • 11
    • 19/06/23 14:50:40

    くだらないことばかり毎日、朝から晩まで考えていないで、仕事や家事や子育てしなさいよ。笑

    • 11
    • 19/06/23 14:55:06

    主としてゆらゆらピアスじゃなければピアスオッケーですか?
    仕事してたらゆらゆらピアス邪魔だもんね。
    ってことは主の中ではゆらゆらピアスは独身だけのものって感じなのかな?

    • 0
    • 19/06/23 14:58:03

    お洒落したら叩かれ、お洒落しなくても叩かれ。
    他人の事はいいから働けよ。貧乏人は。

    • 9
    • 19/06/23 14:58:36

    ゆらゆらピアスに憧れてる主のトピ

    • 12
    • 19/06/23 14:58:51

    べつにいいじゃんwww
    どんだけ暇人よwwwwww

    • 7
    • 19/06/23 15:00:16

    ピアス=おしゃれ
    っていう発想の主は昭和のババアかな?

    • 12
    • 19/06/23 15:02:48

    主がものすごくダサいヤツだって言うのは伝わった

    • 14
    • 19/06/23 15:03:29

    いや、不正解です笑

    • 0
    • 19/06/23 15:03:43

    日本ってさ、子供産んだらおしゃれしちゃいけないっていうか、地味~な格好してないといけないみたいな風潮があるよね。
    私の住んでる湘南エリアは素敵なお母さんが多いからおしゃれをする事が好きな私には合ってるわ。(私はここの出身ではない)
    ピアスもネイルもマツエクもふつーです。
    夏にはショーパンでスーパーに買い物に行くのもふつーです。
    だからこそ女を捨てた人との差が激しいよ。
    女を捨てた皆様、ご卒業おめでとうございます。

    • 4
    • 19/06/23 15:04:47

    じゃあ鼻ピーもゆらゆらさせよっかなぁ

    • 2
    • 19/06/23 15:06:53

    クソがつくくらいどうでもいい内容だし、実にくだらない。
    他に考える事ありません?
    どんだけ暇だよ。
    アホらしい。

    • 5
    • 19/06/23 15:12:28

    >>48 とか言いつつレスしてる 笑

    • 0
    • 19/06/23 15:22:44

    ピアスつける事に目的なんてないでしょ!笑
    アホか

    • 9
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ