短期間で鬱になるのでしょうか

  • 病気・健康
  • 万治
  • 19/06/20 19:10:26

どなたか教えてください
新しい職場でまだ3週間程度なのですが、過緊張で精神的にしんどいです
朝起きると勝手に涙が出て、業務中もずっと注意や叱責にビクビクして胸の間が刺すように痛い
帰宅して最低限の家事しか出来ず全く笑えなくなりました
毎日諦めて機械のようにただ仕事してますが、トイレなど気が緩むといつでも涙が出ます
眠れないし全然食欲もわきません
抑鬱?なのかと思いますが、こんなに短期間で病んでしまうものでしょうか
経済的に辞められず、内科などで眠剤を貰うべきか悩んでます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/26 07:39:30

    >>16
    まさしく前の私だ。
    本当に泣けなくなる。
    動けなくなる。

    • 1
    • 19/06/21 23:36:22

    不安障害かな。
    私も結婚してすぐに、急激ににた症状でて、夜眠れないし冷や汗動機も止まらないし、何事にも過敏で、ひとつのことが頭から離れないって感じになった。
    心療内科よりもきちんとした精神科のほうが安心かも。
    私は受診とカウンセリングと薬で5000円くらいだったはず。
    心療内科を渡り歩いて沢山の薬試したけど改善せず旦那の問題もあってどんどん悪化して8年、決定的なことがあって精神科行くことになったけど、そこのカウンセリングで本当によくなったよ。

    • 3
    • 19/06/21 23:30:49

    うつ病だと涙すら出なくなります。何も食べれず寝たきり。まだ泣けるうちに精神科へ。

    • 3
    • 19/06/21 23:25:07

    こじらせる前に心療内科がいいよ。睡眠薬も出してくれる。心療内科付き添いで行ってたことあるけど
    今は見た目普通な感じの人ばかりで通院もしやすいと思う。早いうちなら治る。こじらせたら一生でやっかいだよ。

    • 1
    • 19/06/21 22:38:11

    エールありがとうございます
    相談出来る相手もいなくて、いっぱいいっぱいだったから、本当に本当にありがたいです
    こんなに誰かに聞いて欲しかったんだ‥とわかり、心療内科に予約入れました
    眠剤だけでも貰えたら、ぐっすり眠りたいです
    もとの自分に回復したい

    • 2
    • 19/06/20 22:40:07

    >>11
    働けないなら生活保護に頼りなよ。
    精神病になったらなかなか治らないよ。
    無理しないで。

    • 2
    • 19/06/20 21:26:27

    >>11

    シングルなら、貴女の身体は貴女だけのものでは無いと思います。
    安易に言ってはいけないかも知れないけれど、
    生活保護を受ける事も考え、役所に相談するのも良いかも!
    三週間頑張ったのだから、もう、心身共にゆっくりして下さい。
    近くに住んでいたら、色々相談受けたり、手伝える事もあるだろうけれど、
    言葉だけで御免なさい。

    • 4
    • 19/06/20 21:18:31

    皆さんアドバイスやエールありがとうございます
    久しぶりにあったかい言葉聞いた感じです

    仕事自体がとても細かいのと、一日中教育係にダメ出しされていて、気付いたら帰宅しても動悸が止まらなくなりました
    感情関係なく、勝手に涙が流れてきます
    シングルなので簡単に辞められなくて‥
    でも20日程度で、気持ちも体も言うこときかなくなるなんて怖くなりました
    ただの疲れじゃなく、精神的に参ってしまったかも
    勇気を出して心療内科行ってみようと思います

    • 2
    • 19/06/20 19:45:05

    その職場でなんか嫌なことあった?人間関係や仕事内容が合ってないとか。
    原因はこれかな?って思い当たるものがあれば、酷くなる前に仕事辞めるなりした方がいい。頑張れば頑張るほど酷くなる。
    例えば人間関係だとして、そこで頑張ろうと思って頑張って頑張って無理して最終的に辞める。でもトラウマレベルになってて、次の職場も辛くなる。なにもないのに。
    仕事することを拒否しちゃう体になる。
    そうなる前に自分で自分のことわかって守ってあげなきゃダメだよ。
    薬の前に仕事辞めることをおすすめします。
    それでも落ち着かないなら心療内科に行こう。
    ちなみに経験者だから、辛い気持ちわかるよ。

    • 3
    • 19/06/20 19:40:07

    同じ事以前にも見たけど?

    • 0
    • 19/06/20 19:39:09

    内科では無く、心療内科受診お勧めします。
    経済的に辞められないとの事ですが、身体が一番大切です。
    医者との相性もありますが、良い先生に診て貰える事を祈ります。
    今は出来る事だけやって、辛いと思う事はやらずに休んで下さいね!

    • 4
    • 19/06/20 19:30:08

    適応障害、抑うつっぽいね
    働きながら違う仕事見つけたらどうだろう
    無理しないでね

    • 3
    • 19/06/20 19:23:32

    仕事で悩んで病んで病院行ってお金払うのも経済的に痛手だと思うよ。
    辞める選択肢もありだよ。

    • 4
    • 19/06/20 19:23:26

    私もそれ経験ある。突然泣けてきたり辛くてしんどかったから転職した。パートなんて他にもあるしね

    • 5
    • 19/06/20 19:22:42

    仕事辞めなよ。

    • 3
    • 19/06/20 19:19:28

    お疲れ様。経済的に辞められずじゃなくて職場変えた方がいいよ。

    • 4
    • 19/06/20 19:18:12

    パワハラでもされてるの?

    • 1
    • 19/06/20 19:11:39

    仕事辞めれば

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ