地震大したことないじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 17:00:08

    今、雨漏り大変そうだよね。

    • 3
    • 19/06/19 16:56:12

    >>61
    そんな事を思うわけないじゃない
    局アナとして現地の状況を伝える為に現地に行ったんだよ。
    誰も死者が出る事を望んでない!

    • 2
    • 19/06/19 16:46:08

    >>64
    ありがとう。優しい言葉に救われます。

    • 2
    • 19/06/19 16:25:07

    >>63
    大丈夫よ。大したことない なんて
    ほとんどの人は思ってないから。
    余震気を付けてね。

    • 8
    • 19/06/19 16:12:00

    山形沖って滅多にないからびっくりしたよ。いつも宮城揺れてその影響でちょっとゆれる程度だから
    新潟のほうが酷かったみたいだけど大したことないとか思われたくない。

    • 4
    • 19/06/19 16:01:41

    日本なんて沈んでおしまい!

    • 2
    • 19/06/19 16:00:47

    桝アナウンサー
    昨夜東京を出発して現地に到着して
    朝、現地からテレビ出てたね。
    もっと死者が大勢出ると思って出発したのだろう。
    失礼しちゃうわ。

    • 0
    • 19/06/19 15:56:42

    必ず毎回こんな発言する人いるけどさ、騒ぎすぎ?被害少ない?大したことない?って、あんたはでしょー!って思う。

    • 2
    • 19/06/19 15:56:05

    なんでよ
    恐ろしかったと思うよ

    • 7
    • 19/06/19 15:55:27

    酷い。言っていいこと、悪いことがわからないのですか?

    • 7
    • 19/06/19 15:53:30

    >>55
    割りと都会( 県の中ではw )って書いてあるじゃん。
    横だよ。

    • 0
    • 19/06/19 15:49:20

    被害は幸い少なかっただけで、怖い思いをしたことは同じじゃない?
    過去に震災に遭った当事者の人はそんなことは思わないよ

    • 1
    • 19/06/19 15:22:41

    >>39村上が都会って…。
    どんなところに住んでいるの?

    • 0
    • 19/06/19 15:19:43

    大したことないと思う案件でトピを立てるって、不思議な人ね。

    • 2
    • 19/06/19 15:13:19

    311を経験してるけど、震度6って怖いよ。
    建物崩壊しなかったけど、壁のあちこちにヒビが入ったり…何より、家の棚のモノが落ちて来たから大変だった。停電や断水もしてたから復旧するまでひどかった。

    • 3
    • 19/06/19 15:08:32

    >>47ミヤネ屋は違うこと言ってたわ笑

    • 0
    • 19/06/19 15:08:19

    最低!
    夜だったし地震の地域の人達は不安だし怖かったに決まってんじゃん!
    私も全然違う所に住んでるけど心配だったわ
    あんたみたいなやつは地震きてもしぶとく図太くまっさきに逃げるよね

    • 3
    • 19/06/19 15:05:22

    夜で怖いけど、夜寝る頃で皆家に居る時間帯だったから被害も少なかったりしたのかな?

    • 1
    • 19/06/19 15:00:22

    あなたの周りだけでは?騒ぎすぎって言いますが自分の身の回りで起こったらパニックになりますよ。
    そういう言葉軽はずみでも言わないほうがいいです。

    • 3
    • 19/06/19 14:55:07

    >>45
    いまだにブルーシートあちこちに見かけるよね……

    外からはわかりにくい被害があちこちにあるよ。
    余震が繰り返し起こると、これまでもってた所も崩壊するかもしれないし、精神的にもこわいんだよね。

    • 4
    • 19/06/19 14:45:12

    ゴゴスマ観てたら、熊本みたいなタイプ?だから、もっと大きいのがくるかもって言ってて怖いよ。

    • 4
    • 19/06/19 14:44:18

    >>43
    って言われてて日本海中部地震で被害があったんだよね。

    • 3
    • 19/06/19 14:42:27

    大したことあるよ!
    ちょうど一年前の大阪北部地震( 震動6弱)で被災したけど、家中ぐちゃぐちゃだったわ!
    実家も瓦屋根、崩れた。瓦が不足でなかなか直してもらえず、やっと修理終わったとこだよ。
    今回のはあれより大きいんだからね。地元の人たち大変だよ。

    • 4
    • 19/06/19 08:34:09

    日本は凄いね
    海外でM6.7だと建物が倒れてると思う

    • 3
    • 19/06/19 08:24:53

    日本海側で津波は想定してなかったからビックリしたよ。

    • 5
    • 19/06/19 08:23:52

    鶴岡、すごい揺れたみたいだよ

    • 2
    • 19/06/19 08:21:02

    >>36
    いやいや、デカイよ。
    私、東日本大震災時、震度5弱の地域だったけど、怖かったもの。
    まして、夜の地震は恐怖倍増と思う。

    • 9
    • 19/06/19 08:06:00

    オリンピック時にトラフきたら洒落にならないな

    • 5
    • 19/06/19 08:04:41

    >>36新潟村上は割と都会だし(県の中ではw)地盤も硬そうだし大丈夫だったんじゃないかな。
    郊外の古い建物とかはどうなのか分からないけど…
    うちの実家もかなり古いから心配だけどさっき無事って連絡きたから大丈夫だと思う。

    • 0
    • 19/06/19 08:01:18

    だいたい、こういう悪質なトピたてるやつは「匿名」

    • 6
    • 19/06/19 07:58:31

    東日本のときは液状化がかなりひどかったよね。
    新潟はライフラインも大丈夫みたいだし。

    • 0
    • 19/06/19 07:15:38

    6強の地震は大したことないの?

    • 0
    • 19/06/19 05:09:56

    >>33
    熊本は2日目に本震きたよ。

    • 2
    • 19/06/19 05:02:04

    明るくなって、被害がわかる。

    • 3
    • 19/06/19 03:14:32

    熊本は二回目どのくらい後でしたっけ?

    • 0
    • 19/06/19 03:01:43

    デブが暴れてただけ

    • 0
    • 19/06/19 03:00:26

    これが前震だったりして…

    • 2
    • 19/06/19 02:15:46

    ベッドから落ちる程揺れるものなのかな?
    階段から落ちるとか
    揺れがおさまるまで待てない?

    • 1
    • 19/06/19 02:13:10

    >>26
    だけど騒ぎすぎると避難しなきゃならない時に、
    「また、本当は大丈夫なんでしょ」と思う人もいる

    • 1
    • 19/06/19 02:11:14

    みんな釣られすぎ

    • 0
    • 19/06/19 02:04:55

    昨年
    北海道で震度6弱経験したから
    今回の地震も怖かっただろうなと心配してる

    夜中だったからブラックアウトには困った。
    朝になったらガソリンスタンドは長蛇の列。
    コンビニも長蛇の列。
    牛乳なんかは1週間は物流不安定。
    ブラックアウトは長いところで2日間。
    前日の台風の影響で停電になったとこもあり、やっと通電したかと思ったら地震でブラックアウト。

    道路陥没。
    家が傾き、避難所には人が。

    地震は起きたあとが大変。

    朝がきたときにどんな被害があるか心配だよ。



    • 1
    • 19/06/19 01:58:12

    大したことなかったとしてもここまでの震度なら騒いで当然。
    むしろ大袈裟に騒いでくれないと3.11の教訓の意味がない。
    主は無神経過ぎる。

    こういう人に限って自分や家族が被災したらもっと情報早く来なかったのか!って騒ぐタイプだろうね。

    自己中極まりない幼稚な頭脳。

    • 17
    • 19/06/19 01:52:45

    熊本は二回目の地震が大きかった

    • 2
    • 19/06/19 01:51:26

    熊本の時大したことないと思ってたけどどえらい事になったから心配してるよ。

    • 2
    • 19/06/19 01:50:00

    大したことなくていいんだよ。騒ぎすぎるくらいでいいの。大丈夫だろ?で大事になるよりよっぽどいいでしょ

    • 12
    • 19/06/19 01:47:07

    こういうのやめようよ。もしもの時に備えるのは大切だって学んだよね?
    被害が最小限にすめば御の字

    • 8
    • 19/06/19 01:37:35

    不謹慎だし、最低

    • 15
    • 19/06/19 01:19:41

    震度6だと北海道地震を思い出した。被害ないと良いんだけど。

    実家北海道で気が気じゃなかったよ。
    大丈夫だったんだけどね。
    停電しちゃって大変だったんだー

    • 0
    • 19/06/19 01:17:06

    避難情報とか必要な地域もあるだろうけど、全局全国への発信は必要ないかなと思う。速報のあとは被害状況まとまってからでいいよ。災害情報は国営放送でやってほしい。

    • 1
    • 19/06/19 01:15:55

    朝になったら被害が明らかになってくる

    • 1
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ