未就学女児に強制性交の男 懲役3年8カ月の実刑判決【佐賀県】

  • ニュース全般
  • 応永
  • 19/06/18 23:30:35


佐賀ニュース サガテレビ
今年2月、県西部にある商業施設のトイレで未就学の女の子に暴行したとして強制性交などの罪に問われた男の裁判で18日佐賀地方裁判所は懲役3年8カ月の実刑判決を言い渡しました。

嬉野市嬉野町の無職の男(22)は今年2月、県西部の商業施設で当時6歳の未就学の女の子を屋外の女子トイレに連れ込み暴行を加えたとして、強制性交などの罪に問われていました。

検察側は、被告が手袋をして犯行に及んだことなどを指摘し、「計画性のある悪質な犯行」として懲役5年を求刑していました。

18日、佐賀地裁の今泉裕登裁判長は「犯行は卑劣でわずか6歳の被害者が受けた精神的苦痛は大きい」としながらも「被告には知的障害があり、衝動の抑制が困難だった」として懲役3年8カ月の実刑判決を言い渡しました。

サガテレビ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/21 02:54:39

    >>135
    どうなんだろう
    さすがに報道できないもんね…

    韓国の7か8歳の子は人工肛門&膣の80パーセント失なったみたいだけど、その過程がえげつないから書かないけど。ただ数年後自然妊娠が可能、人工肛門が取れるまでに手術成功みたいな記事を読んだけど、他国だから事実かどうかわからない。

    ただこの子の体への傷が少しでも軽いと思いたい…

    • 0
    • 19/06/20 21:12:45

    この女の子結局どうなったんだろう?
    無事だったの?
    大怪我?

    生きてる?

    • 1
    • 19/06/20 20:28:18

    >>131
    しかし家に閉じ込めても親が捕まるしね。。
    閉じ込め方の問題だろうけど。

    • 0
    • 19/06/20 19:41:03

    最近、立派な親のクズの息子ニュース多いね
    親は立派すぎてもクズすぎてもいけない。
    普通が1番!!

    • 0
    • 19/06/20 19:29:03

    鎖に繋いどけ
    何故野放し

    • 0
    • 19/06/20 17:18:18

    10年ぐらいなのが知的障害でたった4年弱…
    信じられない

    • 3
    • 19/06/20 06:56:48

    こっちが先

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 19/06/19 13:37:27

    衝動の抑制が困難なら檻に入れといてよ
    親もその方が助かるじゃん

    • 17
    • 19/06/19 11:36:10

    許せない 震える
    ち〇こ切ってやりたい

    • 19
    • 19/06/19 10:45:53

    東大法学部卒だし法律しか勉強してこなかった親父だね。

    • 2
    • 19/06/19 10:40:59

    同じ知的障害児の親としてこの裁判長にいってやりたい。
    知的障害でもしていいこと悪いことの抑制きくわ!頭おかしいんかこの裁判長。
    自分の言ってることが余計知的障害の人たちを差別されるとか考えろよ!
    法律の勉強ばっかりで福祉や障害児のこととか全く知識ないだろ?
    こいつのプロフィールググるわ。
    しかも手袋はめることまで考えられる知的障害者→限りなく軽度だよ!ほぼ健常者に近い
    バカだろ極刑にしろ

    • 15
    • 19/06/19 09:44:55

    障害や疾患を理由に無罪とか減刑の意味が分からない。
    むしろ、そういう理由があるのなら治らず更生は無理なんだから、親に殺させるのも辛いだろうし国が責任持って死刑にして人生を終わりにしてあげないと。
    キチ○イ無罪等が無くならない限り差別はなくならない。
    健常者が逆差別されてる以上これからも偏見と嫌悪の気持ちを持って接します。

    • 13
    • 19/06/19 09:43:28

    え!?3年!?
    知的人で問題あるなら、逆に出しちゃダメでしょ。またやるし。

    なんで加害者が守られるような法律なんだよ。
    被害者の子は一生忘れられないんだよ?その子方が辛いでしょ。
    その子こそ精神的な病になっちゃうよ

    • 15
    • 19/06/19 09:35:43

    暴行、殺人などの対人、性犯罪に精神、知的だからと減刑を適用してはいけないと思う。
    犯罪を起こす時点で、マトモである可能性って低いんだし。

    • 4
    • 19/06/19 09:21:30

    障害があるとかないとか関係ないわ。
    犯人の親は元事務次官を見習え。

    • 13
    • 19/06/19 06:55:50

    女の子の心をコろしたんだからシケイでいいのに。

    • 26
    • 19/06/19 06:49:37

    第二の被害者出さないように親が責任持って抹殺するべき。

    • 19
    • 118

    ぴよぴよ

    • 19/06/19 04:18:38

    射殺しろよ

    • 27
    • 19/06/19 04:14:17

    >>115
    本当そう!証拠隠滅を計算できるなら例え知的障害でも健常者と同じ!
    被害者の痛みはどうなるの?

    • 17
    • 19/06/19 03:52:54

    知的障害なのに、手袋して犯行する計画は出来るのか。娘いるから胸糞悪くて仕方ないわ。

    • 38
    • 19/06/19 03:23:27

    私が親なら、刑期おわって出所したら◯しに行く。捕まってもいいから。

    • 31
    • 19/06/19 03:17:39

    性衝動を抑制できない障害だ!って言えば性犯罪は減刑されるのかな?日本はますます頭のおかしな国になってくね。本当にウンザリだよ。

    • 26
    • 19/06/19 02:07:17

    >>110
    名前は出てる

    • 1
    • 19/06/19 02:06:40

    こんな奴を野放しにする親。
    施設に入れるか四六時中きちんと見張ってろよ。ふざけんな。

    • 30
    • 19/06/19 02:05:04

    刑も軽いし名前も出ないし出所してもやりたい放題やな

    • 18
    • 19/06/19 02:05:02

    死刑に出来ないなら、一生施設にぶちこむこと出来ないなら、せめて欧米みたいにGPSでも何でもつけて一生監視しなきゃダメだわ。
    日本って遅れてるんだよな。

    • 23
    • 19/06/19 02:04:29

    衝動の抑制が出来ないのは健常者の犯罪者でも一緒じゃないの?

    • 6
    • 19/06/19 02:01:02

    障がい者だから仕方ないの?
    悪いけど、絶対またやるよ。こんなことするやつ死刑でいい。
    未就学児に欲情するなんて人間じゃない。
    死ぬまでなおらないよ。

    • 27
    • 19/06/19 01:58:48

    障害者様なんだね

    • 13
    • 19/06/19 01:56:54

    え、事前に手袋用意して計画性を感じられるのに知的障害があって衝動を抑制出来ないって?
    そんなわけないだろ
    思いっきり計画性を感じさせる物的証拠があるのにこの見解と求刑はおかしいわ

    • 28
    • 19/06/19 01:51:03

    昔、ロボトミー手術ってあってね。

    制御が効かない人間の脳に手術をするの。
    ある部分をカットするんだって。
    すると不思議、衝動性も無くなり、感情も無くなり、性欲なんてナンノコッチャのボーッとしたロボットになるんだよね。

    ロボトミー復活してもいいんじゃない?

    • 23
    • 19/06/19 01:50:16

    女の子も両親も辛すぎるよ
    それで3年8ヶ月?たったそれだけ?
    犯人が知的障害あるかないかなんて被害者には関係ない。
    本当にこれからの人生過酷なんだよ。女の子…
    裁判官は何のために裁判官になったの?
    時間戻してあげてほしい。怖くて痛くて助けてって思っても誰も助けてくれなかったんだろうな…
    死刑にして。むり。

    • 24
    • 19/06/19 01:45:01

    知的に障害があっても
    手袋しての犯行。

    しかも
    未成年といっても幼女。

    3年8ヶ月したら
    また社会に出てこられる。

    再犯確実。。。

    • 22
    • 19/06/19 01:39:41

    性犯罪起こした人は一律して去勢をしGPSつける!

    • 18
    • 19/06/19 01:39:18

    衝動の抑制が困難なら更正しようがないんだし死刑か一生監禁しないとダメでしょ

    • 13
    • 19/06/19 01:35:06

    えー
    ちょっとまって!
    卑劣過ぎる!
    こんな奴一生外の世界に出さないでよ!
    被害者増えるじゃない。
    出てくるなら精神科の閉鎖病棟に収容して

    • 16
    • 19/06/19 01:30:37

    障害者を閉じ込めてて捕まった親の方がいいわ。こんなやつ野放しにするな。

    • 19
    • 19/06/19 01:11:15

    >>95
    …確かにそうだね
    言われるまで気づかなかったわムカつき過ぎて…

    • 1
    • 19/06/19 01:06:30

    酷すぎる。
    なんでこんなに刑が軽いの?
    信じられない

    • 13
    • 19/06/19 01:06:20

    >>91
    税金と言うならば、障害者手帳を発行され、様々な税優遇、手当てが賄われてると思う。

    • 3
    • 19/06/19 01:01:31

    まだ22だよ。3年ぽっちで出てきたら、また必ずやる。
    数年おきにその繰り返しをさせる気?
    なんならキョセイしてもやるでしょ

    • 22
    • 19/06/19 01:00:39

    屋外のトイレへ連れ込む
    手袋しての犯行

    ここまで用意周到なのに知的?どこがだよ!すんごい悪知恵働かせてるじゃん。

    • 28
    • 19/06/19 00:56:02

    殺処分一択

    • 15
    • 19/06/19 00:55:29

    事件発生時からしばらくは加害者家族は税金で守られたんだろうなぁ
    あーうぜぇ

    • 2
    • 19/06/19 00:52:39

    手袋して指紋やら残さないようにした計画的な犯行しといて、捕まった途端アウアウアー
    知的障害だから減刑~
    はぁ?

    • 28
    • 19/06/19 00:52:26

    >>86
    田中泰成
    クリーニング店員

    • 0
    • 19/06/19 00:51:53

    短!!!

    • 7
    • 19/06/19 00:51:39

    >>70
    被害者親になってもそう言えるといいね

    • 4
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ