もし旦那の手取りが15万程になったら文句言わない自信ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 13:01:05

    >>69
    シフト制なので不定期ですが基本は旦那は17:00か23:00の帰宅で、
    私が毎日20:30帰宅です。
    どちらも保育園のお迎えいけない時は近距離別居の義両親と実両親のサポートでどうにかなってます。
    旦那の収入低いと結局は周りにもお世話になってしまうのがネック…

    • 0
    • 19/06/18 11:17:57

    ただ、手取り15万ってことは、支給額18万ぐらいだよね。
    転職したほうが良いかも。
    いま支給額20~27万ぐらいの求人結構あるよ?

    • 1
    • 19/06/18 11:16:45

    今なら何も言わないかも。
    子供達も大学生だからあと2年ぐらい学費収めれば終わるし(貯金有り)。
    私自身、多くはないけど手取り20万あるし。
    どうにかなる。

    • 0
    • 19/06/18 11:14:54

    旦那の手取りは約25万。
    アパート家賃7万以外は全て婚前のローンや交際費、ケータイ料金等で使い果たし家にお金を入れてくれない。
    もちろん生活費足りないから私の働いた金で回してる。
    15万丸っとくれるなら文句は言わない。
    くれないなら15万だろうが25万だろうがどうでもいい。

    • 0
    • 19/06/18 11:09:01

    >>89
    いつまで?って聞いても「しらん」としか言われなかったし納得いかない
    私も働いててパートだけど13万程
    ローンもあるし、暫くは赤字になりそう

    • 0
    • 19/06/18 11:06:44

    理由によるよね
    なんかありえないことやらかして減給ならまず一言は言いたくなると思うし会社の業績不振で行き先不透明なら転職を本気で考えないといけないと思うし
    とりあえずは私も仕事探すかな…

    • 0
    • 19/06/18 11:05:38

    >>88
    えー、それはないわ。
    文句じゃなくて心配だよね。
    説明もなしにそれで納得しろとかありえないわ。

    • 1
    • 19/06/18 11:04:10

    なんか減給になったみたいなのよね
    朝それを言われて理由も言わずそのまま仕事に行かれた
    「は?なんで?生活どうするの?」って色々言ってたら「第一声が文句かよ」って言われたよ

    • 0
    • 19/06/18 10:58:48

    そうなった理由によるかな。

    会社が傾いて、とか病気でやむを得ず、なら怒らないけど。

    • 0
    • 19/06/18 10:57:03

    働かない元旦那に比べたらめっちゃいいわ!笑

    • 1
    • 19/06/18 10:39:09

    >>84
    離婚した後の生活は?
    次の当てってあるの?

    • 0
    • 19/06/18 10:36:34

    絶対に無理。月50を切ったら離婚も考える。
    お金で苦労したくないし、子供抱えて惨めな生活したくない。

    • 0
    • 19/06/18 10:23:49

    生活していけない

    最低、手取り30万は必要ってのが一般的でしょ

    • 1
    • 19/06/18 10:12:32

    文句というかなんでこんなことになったのか、愕然とする。旦那の職業じゃありえない金額。元の旦那は手取り14万だったから喜ぶ笑。

    • 0
    • 19/06/18 10:12:01

    1回だけなら言わないけど、ずーっと続くなら主婦交代してもらう。
    私が働いた方が稼げるし。

    • 0
    • 19/06/18 10:10:16

    言わないー。足りなきゃ自分が働けば済むし。

    • 1
    • 19/06/18 09:57:08

    言わな~い。
    月に15万の時もあれば、月に500万の時もあるし。。。

    • 0
    • 19/06/18 09:55:03

    ママスタで旦那の給料少ないだのグチグチ言わない。自分も働く。

    • 2
    • 19/06/18 09:52:42

    17万の時あったけど何も言わず私の貯金をコッソリ使ってたよ

    • 0
    • 19/06/18 09:51:15

    会社辞めて何ヶ月か0になったけど、文句言わなかったよ。
    数ヶ月後に夫が会社立ち上げて、今ではいくつも経営してて赤字出した事ない。
    多分経営センスがあるんだと思うから、また0になってもやってくれると思ってる。

    • 0
    • 19/06/18 09:50:17

    うーん…。
    内心超グチグチで本人には言わない。
    プライド崩さないよう専業主夫してもらう。

    • 2
    • 19/06/18 09:49:30

    >>42
    事故や病気で働けなくなる可能性もあるけどね

    • 3
    • 19/06/18 09:47:08

    文句言わないよー
    健康ならそれでいいわ。

    私も正社員んで働いてるから生活は困らないし

    • 3
    • 19/06/18 09:44:53

    収入に文句言わない。
    私も働いて協力する。

    • 1
    • 19/06/18 09:39:58

    それで五時とかに帰って家事育児するなら言わない。
    そしたら私が働きに行くから。

    • 1
    • 19/06/18 09:38:15

    言わないし
    0になっても言わない
    本人がまず納得いかないはずだし一時だろうから

    • 1
    • 19/06/18 09:33:59

    >>63
    してくれてるんですね。旦那さん何時ごろ帰ってきますか?

    • 0
    • 19/06/18 09:28:32

    言わない。
    いくらになろうが家にいれてもらう金額は貯金分も合わせてきっちりもらう約束だから。
    手取り減ったら減るのは旦那自身の小遣いのみだからわたしが何か言わなくても本人がどうにかする

    • 1
    • 19/06/18 09:27:35

    内心なら思うけど。
    とりあえずがむしゃらに働くね。

    • 0
    • 19/06/18 09:26:29

    言わない 自分で稼げるから
    その分家の事を旦那にやらせる

    • 0
    • 19/06/18 09:20:08

    15万?
    家のローンやら光熱費払ったら食べていけないな。

    • 5
    • 19/06/18 09:19:27

    内心マジか!とは思うけどグチグチしない。というかしてられない。
    私も働くよ。

    • 1
    • 19/06/18 09:17:26

    >>61
    むしろほぼ旦那
    私料理だけ

    • 0
    • 19/06/18 09:17:15

    離婚一択とか言ってる人って自分はいくら稼げるんだろう。まさか15万も無理とか言わないよね。

    • 2
    • 19/06/18 09:15:55

    >>60
    家事は分担してるの?

    • 0
    • 19/06/18 09:15:14

    旦那がそれ。
    私がフルタイム月30万。

    • 2
    • 19/06/18 09:15:09

    うち5月分が16万だった。10連休のせいで。
    普段は18~19万だからそんな差はないけど、これ以上下がったらやってけないよ。
    下が小さいからフルでやれないし。

    はあ。何歳まで働かなきゃいけないんだろ。

    • 0
    • 19/06/18 09:15:04

    今まで沢山稼いできてくれた旦那だから表立っては言いたくないけど内心は思うよ。
    でもこうなったら減った分は私が稼ぐしかない。

    • 2
    • 19/06/18 09:13:58

    無理。生活できない。

    • 0
    • 19/06/18 09:12:20

    会社にもよるけど、親戚が某大手メーカーに勤めてて、55過ぎるとそのぐらいになるみたい。
    で、バイトも禁止なんだって。
    友達の旦那さんも同じとこに勤めてて、やっぱり50過ぎたらやばいっていってた。

    • 1
    • 19/06/18 09:09:43

    いう。毎月48万支出あるのに。

    • 0
    • 19/06/18 09:06:53

    そこから家賃とかローン引くの?

    • 0
    • 19/06/18 09:06:36

    理由にもよる。でも、言わないにしても内心穏やかではない。

    • 1
    • 19/06/18 09:06:01

    流石にあり得ないから想像も出来ない。
    バイトでももう少し稼ぐよ?

    • 4
    • 19/06/18 09:05:16

    生活出来ない。
    絶対イライラする。
    パート変えるし旦那にも掛け持ちしてもらう。

    • 3
    • 19/06/18 09:05:11

    働き口増やすし、二人で対策考えるわ

    なんでぐちぐち言うの?

    • 1
    • 19/06/18 09:04:32

    暮らせない

    • 3
    • 19/06/18 09:04:12

    内心どころか表立ってグチグチ言う
    我慢できる人ってスゴイと思うし私には無理だ

    • 3
    • 19/06/18 08:58:54

    住宅ローンが15万だから文句じゃやっていけないわ。

    • 0
    • 19/06/18 08:57:53

    今がそのくらいだからな…(・_・;
    季節労働者で、雨天時休みの仕事だから、
    通年通して仕事ある仕事に変えて と何回もお願いしたが、
    俺はこの仕事で手に職をつけて独立するんだ と(・_・;

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ