毎日同じことの繰り返し

  • なんでも
  • 永正
  • 19/06/17 21:09:08

平日は仕事。帰宅後は家事。小学生の子供二人と私で過ごす。旦那は夜10時半頃帰宅。子供はもう寝てる。私も旦那のご飯を出したら、すぐ寝る。
朝は朝ご飯作って子供を送り出して、洗濯、掃除、自分の用意をしたら仕事へ行く。旦那は仕事に行くぎりぎりまで寝てる。

平日はそんなかんじの毎日。

土日は、スーパーに行って買い出ししたり、おかずの作り置きしたり、掃除をしてる。あとはダラダラ過ごしてることが多い。
子供は友達と遊びにいったり習い事に行ってる。旦那はパチンコに行ってる。

なんか毎日同じことの繰り返しで楽しみも何もない。仕事の疲れやストレスで、どこかに出かけたい気持ちにもならない。趣味もないし。

みんな毎日楽しい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/17 23:03:35

    私は楽しい!下の子まだ小さいから成長楽しんでる。上の子は小学生だから一緒に過ごす時間が減ってきて寂しいけどそのぶん成長してるの見るの嬉しいし、平日の夜沢山話したり、土日沢山遊んだりしてる。旦那もアクティブな人だから土日は家族で出かけてるよ。
    子どもが土日遊びに出るようになったら、2人でどこ行く?ってよく話してる。

    • 2
    • 19/06/17 22:51:28

    >>32
    ダラダラ過ごすのは体力がないから。また一週間始まると思ったら体を休めないとやっていけないよ。

    • 2
    • 19/06/17 22:45:08

    たぶん、誰かのために何かをするってことで幸せを感じるタイプではなくて嫌々やっているから毎日しんどいんだと思う。
    私がやっている家事を家族は当たり前だと思っているし…
    旦那はあまり家事をしないし、パワハラ気味なタイプだからあまり話したくない。そんな家のストレスがあったり仕事の疲れやストレスがあると私の心が乱れてしまう。
    楽しみを見つけてバランスをとれたら、ちょっとは違うのかなと思ったりするんだよね。

    • 1
    • 19/06/17 22:33:43

    毎日楽しいかって聞かれると楽しくはないかなー。
    子供達がいて面白いし、猫がいて癒されるけど、楽しいとはまた違うかも。
    たまに友達とランチ行ったりみんなで集まって遊んだりするのは楽しい。

    • 1
    • 19/06/17 22:21:20

    毎日楽しいよー!

    • 0
    • 19/06/17 22:21:17

    自分も毎日2才双子の子育てで1日が終わる。ご飯作って食べさせて片付けての繰り返し、お風呂入れて寝かせて。3人で外出してもまぁ大変。毎日ヘトヘトだけど幸せかなぁ。旦那の協力がもっとあればなお良し。

    • 1
    • 19/06/17 22:20:37

    病気したり災害にあったりして初めてそういう毎日が幸せだということに気がつくんじゃない?
    ダラダラ過ごせるなんてうらやましいわ。

    • 0
    • 19/06/17 22:20:14

    仕事を変えたらどうですか?
    私は毎日楽しい。
    忙しすぎて体調は最悪だけど。仕事に行ったら大変だけどとにかく楽しいし、家に帰ったら毎日子ども達の習い事の送り迎えをして、空き時間に夕飯を作る毎日。
    明日の朝御飯と、お弁当の下ごしらえして、子ども達が帰宅したらチェックしたり片付け準備。自宅で仕事もする~だから、寝るのは12時過ぎちゃう。

    休日は大好きな洋服を買いにショッピングをして、ガーデニングの植物を遠出して見に行く。子ども達と公園にも行くよ。
    毎日楽しくて充実してる!!

    • 1
    • 19/06/17 22:15:42

    毎日楽しくない
    経済的DVっぽい旦那がいるし、働けってすごい言ってくる
    優しさのかけらもないようち…

    • 1
    • 19/06/17 22:15:27

    私もそんな感じ。旦那はパチンコやらないでスマホゲームばかりって感じだけどね。お金はかからないからいいけど。


    たまに友達と遊んだりが楽しみだけど、子供と過ごす時間もどんどんなくなってきてるから、子供が用事ない時はできるだけ一緒に過ごしてる。

    子供が大きくなって、家にいない事が増えると、老後が近づいてるみたいで寂しい。なんか趣味が欲しいなー。日々の生活に追われて、そんな暇がないよね。ちゃんと休まないと、次の週の仕事に響くしねぇ。

    • 3
    • 19/06/17 22:14:56

    ほとんど主と同じ感じ
    旦那帰る時間も同じ
    でもなんだか楽しい毎日幸せ~
    子供寝てからのビールが楽しみ

    • 1
    • 19/06/17 22:07:41

    楽しくない。家族の為に家事やって、仕事もして毎日毎日、家族の予定に合わせて、、、
    自分の為に何かやるかって言ったらめんどくさい、そんな体力残ってない。

    • 6
    • 19/06/17 22:06:00

    主とは生活スタイルは違うけど同じ風に思うよ。
    何のために生きてるんだろう?って。
    でも皆似たような感じだよなって思って平凡な日常の中で楽しみを見つけようとしてる

    • 2
    • 19/06/17 21:59:13

    主は何の変化もなく、同じことを繰り返せる毎日が幸せだって気づいてないな
    普通が一番幸せなんだよ

    • 4
    • 19/06/17 21:55:58

    >>11
    本当はパチンコに回すお金を貯金してほしいよ。子供の学費を貯めなきゃならないのに。
    習い事も家計ぎりぎりで習わしてる。
    決して裕福ではないよ。

    • 2
    • 19/06/17 21:53:16

    毎日めちゃくちゃ楽しいよ!私は専業だけどわりと毎日予定あるし、予定ない日もない日で楽しいし。日々穏やかだし、なんの不満も悩みもない。

    • 0
    • 19/06/17 21:52:54

    >>9
    独身のときは自分一人のことを考えればよかったけど、今は考えることややることがいっぱい。親の責任ってものもあるし。
    最近、心の底から笑っていない気がするから笑いたいな。リフレッシュって大事だよね。

    • 6
    • 19/06/17 21:46:29

    何もない平凡な毎日が一番。
    いつもと変わらぬ日常がどれほど幸せなことか。
    いつかわかる時がくるよ。

    • 3
    • 19/06/17 21:45:59

    >>4
    幸せ慣れなのかもね。
    特に気持ちが沈んで疲れいるときはそんな毎日が嫌になる。

    • 3
    • 19/06/17 21:42:57

    色んなことを試してみるのもありですね。
    https://www.akamaruy.com/2019/02/01/hukugyou/

    • 0
    • 19/06/17 21:42:13

    毎日平穏を紡いで行くことが幸せです。
    波乱万丈はもういらない。

    • 0
    • 19/06/17 21:39:39

    >>3
    その頃の年齢を考えるとゾッとする。
    一緒に出かけてくれる友達いるかな?と不安になったりする。

    • 4
    • 19/06/17 21:39:36

    仕事いいなー。
    子供二人未就園児、もう1分もあかずに寝るまでずっとママべったり。
    徒歩10分圏内の生活。同じことの繰り返し。
    しんど過ぎて楽しいとは思えないけど、独身時代よりは幸せかな。
    幸せとしんどいが4:6ぐらい笑

    • 3
    • 19/06/17 21:38:25

    んーーでもまぁ、気持ちはわかるけど家族みんな健康なら良いやって、多くを望まなくなったよ。年の功なのかな。
    やっぱり誰か一人でも風邪ひいたりすると、それだけで家事や仕事が滞って、うまく回らないからイライラする。それより単調なくらいのほうが私は幸せ。
    とりあえず趣味作ってみてはどうかな。

    • 2
    • 19/06/17 21:36:51

    楽しくないわ。
    毎日毎日ほんと嫌になる。
    家事大っ嫌いだから。

    • 5
    • 19/06/17 21:34:19

    >>2
    分かる。このまま老いておばあさんになっていくと思ったら悲しいなと思う。

    • 1
    • 19/06/17 21:33:53

    専業だけど楽しくないよ!体力なくてすぐ疲れるし、早くしにたいわ。楽になりたい、なにもしたくない。

    • 2
    • 19/06/17 21:33:47


    パチンコに行ける資金があり、子どもが習い事をする費用があり、幸せだよ。
    羨ましい。

    • 2
    • 19/06/17 21:29:43

    >>1
    それが幸せかもしれないとわかっているんだけどね、楽しい刺激がなさすぎて…

    • 2
    • 19/06/17 21:26:32

    うん、毎日同じことの繰り返しだよね。
    独身の頃は楽しかったなってたまに思う。
    疲れがピークにくるとそう思う。リフレッシュしたいね。

    • 5
    • 19/06/17 21:23:33

    当たり前が幸せなんだよ

    • 4
    • 19/06/17 21:16:38

    >>1
    そうそう。ジョージ高橋も言ってるでしょ。

    • 3
    • 19/06/17 21:15:48

    いま病気になって寝込んでるんだけど、毎日同じこと出来るって幸せなんだと思う。
    健康って大事だよね。
    早く普通の生活がしたい。

    • 3
    • 19/06/17 21:15:39

    お金は貯まりそうだね

    • 3
    • 19/06/17 21:15:29

    なんでもないような事が幸せなんだな。

    けど私も主に同意w
    幸せ慣れしちゃってるんだろね。

    • 4
    • 19/06/17 21:15:00

    しんどいし、イライラするし、なんで自分だけこんなにバタバタしてんだよって嫌になることもあるけど、今頑張って子供が家を出たら後々自由にやりたいことやっちゃおうぜー!

    • 4
    • 19/06/17 21:14:09

    老いていく恐怖でつまらない。

    • 3
    • 19/06/17 21:13:04

    そんな平凡な毎日が1番幸せなのです

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ