これはお母さんのミスですよね?

  • なんでも
  • 建長
  • 19/06/15 16:36:59

神奈川県の中3の子供がいる方は分かると思うんですが、今日公立高校の説明会のような大きなイベントがありました。
でもある家のお母さんはそれに行かず、子供がさっき「行った?」と聞いてそのイベントがある事を知ったそうです。
それをそのお母さんは旦那さんに話したら「言っただろ?そんな事ネットで確認してくれよ」と正論で返されたらしいんですが、お母さんは「手紙とかも何も渡されてないし今朝言われてて行かなかったなら私が悪いけど今朝何も言われてないからもういいや」と開き直り。
旦那さんは前にその話をしていたのにひどくないですか?
これはお母さんが悪いですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/17 15:09:11

    誰が悪いって、みんな悪いんじゃない?
    ってか、下の子のイベント事には積極的に参加するって、その中学生の子は旦那の連れ子なの?

    • 0
    • 19/06/16 21:55:59

    行っても行かなくてもヘーキ

    • 3
    • 19/06/16 12:54:22

    共働きのご夫婦なのだろうか。
    まずそういう説明会解散を知るのは子供
    だったら子が母親の目につくところに張り紙をしておくことだよ。
    私は専業ですが、それでも重要なイベントなどは目につくところにでかでかと書いて貼ってありますよ。
    ミスしたら大変なこともあるかもしれないしね。

    • 0
    • 19/06/16 12:46:13

    別に行かなくても受験には差し支えないから大丈夫っしょ
    うちは希望の学校の説明会すら子供が申し込み忘れて行かなかったわ
    体験入学には行ったけど

    志望校には受かりましたよ
    わからないことあれば問い合わせればいいだけだし そこまで責めなくてもいいんじゃん

    忘れっぽいの母親も悪いけど、忘れっぽいとわかってて任せきりにして声かけない、手紙手渡ししない父親も子供も悪い


    • 3
    • 19/06/16 12:28:40

    >>99
    おかしくないよ。家事も育児もしてフルタイムで働いてたら、忘れてもおかしくない。
    子供も父親も、母親が忘れてるかもしれないと考えないのがおかしい。
    これくらいのことで弟嫁を責めるんじゃなくて、弟にしっかりするように言うべき。
    あなた自分の子供いないの?弟家族に関わり過ぎ。弟が愚痴ってきても、突き放した方がいいよ。

    • 2
    • 19/06/15 19:32:22

    >>99
    んー
    ずいぶん事細かに聞いたのですね。
    主は旦那さんかお子さんですか?

    • 3
    • 19/06/15 18:41:28

    >>99
    おかしくないよ。
    むしろ、何も対処しない父親の方がおかしいわ。

    • 4
    • 19/06/15 18:39:44

    >>99

    どう思いますかって、その母親のいう通りだとしか思わない。
    なぜこの内容で責める気になれるのか。

    • 5
    • 19/06/15 18:39:14

    >>99
    何もおかしくないけど。

    • 2
    • 19/06/15 18:38:54

    案内もなくそういう説明会があるの?
    皆どうやって知るの?

    • 1
    • 19/06/15 18:38:09

    そのお母さん自身「あなたの思うように動けないしキャパオーバーだから期待しないで、10数年一緒にいてなんでこういう人間だって分かってるのにいちいち腹立てるの?」と開き直っているそうでどう思いますか?と。
    しかも「朝言われて忘れてたなら私が悪いけどだいぶ前に言ったか言わないか分からないくらいの状況だしプリントももらってないからこれは行かなくても仕方ないでしょ」とかおかしいですよね?

    • 0
    • 19/06/15 18:30:18

    良くも悪くも、もう奥さん(お母さん)を期待しないほうがいいよってアドバイスするかな。
    またアイツ忘れた!てイライラするより、朝これでもかって程声かけるとか、カレンダーに予定を書いて寝る前に夫婦で確認する時間をつくるとか、そもそも大事なことは頼まないとか、自分でうまく動いたほうがいいと思う。

    • 0
    • 19/06/15 18:30:15

    今年三人目が受験生だけど、雨だし行ってない。まぁ、上二人の時も行かなかったけど。
    夏休みの公私合同説明会は行った。

    • 1
    • 19/06/15 18:26:47

    >>94
    興味ないとかじゃないでしょ…
    先輩ママさんに聞いたって今年の日付とか分からないならどうしようもないじゃん笑
    早め早めって笑

    • 4
    • 19/06/15 18:25:33

    公立展なら行かなくても何の問題もないよ。うちは行った意味あまりなかったみたいだし

    • 1
    • 19/06/15 18:24:07

    お母さんてお子さんの受験に興味ないのかな?
    中3の子供がいる親は早め早めに予定調べたり、
    受験経験済みのお母さんに聞いたり、割と子供より
    説明会とか参加しなきゃってなるけど、これも
    人それぞれの性格もあるのかな?
    でも今日のは参加しなくても特に受験に影響が
    ある訳では無いから大丈夫よ。

    • 0
    • 19/06/15 18:21:41

    行かなくても問題ないのでは?

    試験を受けて受かるだけじゃん。
    情報なんか塾からいくらでも入る。
    うちの子小学生だけど、中高受験の情報塾から入ってきてるよ。

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 19/06/15 18:20:38

    コメ見てないけど、公立展の事?
    うちは昨年受験生だったけど、公立展なら学校でプリント渡されて子供達も説明聞いてるはずだけど。塾からも貰ってきたから、むしろ子供自身が一番知ってるはずだけどね。

    • 3
    • 19/06/15 18:19:44

    どっちもどっちだわ
    そんな奥さんだと分かってたら昨日でも言ってあげればいいし、お母さんもどこかにちゃんとメモしておけばいいこと
    この二人の子供なら子供がしっかりするわ

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 19/06/15 18:12:16

    私も忘れっぽいからなぁ。
    お前が悪いなんて言われたら私なら逆ギレしちゃう。子供が中3ならもうそれなりに長い期間私と暮らしてるんだからいい加減私が忘れっぽいことなんか知ってるだろ!?前日にでもリマインドしろよ!!とか。

    • 1
    • 19/06/15 18:10:18

    お父さん知ってたなら朝に言えばいいのに。お母さんが悪いですよね?ってお母さんを悪者にしたいの?知らなかったなら仕方ないよ。それにしてもこの父親クソだわ。

    • 4
    • 19/06/15 18:10:06

    その旦那さんや、息子さんにカレンダーに書いとくようにアドバイスしてあげなよ。

    • 2
    • 19/06/15 18:09:45

    そうそう。
    悪いのはいつも母親。。。

    ざけんじゃねーよ!!
    ガキも中三なら自分で確認しろや。
    親父も知ってたらネットで確認しては母親に言ってやれや!
    何だ、この家族は?崩壊寸前なのかよ?!

    • 5
    • 19/06/15 18:05:35

    主は母親が悪いってどうしても言って欲しいのかな?

    確かに受験は親子で挑む事だけど、
    忘れぽい母親だったら
    父親も子どもも事前に言うべきだよね。
    誰が悪いと言うよりも
    この一家は他人任せ過ぎてチームワークがないね。

    • 0
    • 19/06/15 18:00:55

    お母さんがプリントをもらってなくて、口頭で聞いただけなら忘れても仕方ないんじゃない?子供も父親もあることを知ってたなら、前日に言えばいいのに。お母さんがフルタイムで働いているのなら、説明会関係に行くのは父親でもいいはず。今日は土曜日なんだから父親でも行けたよね?なぜお母さんだけの責任なの?
    父親と子供がわざとお母さんにミスさせて、責めて喜んでるみたいに思える。父親のモラハラが上の子にも遺伝したんじゃない?

    • 10
    • 19/06/15 17:49:48

    やばーーーー
    私も知らなかったし行かなかった!!
    どうしよー息子よ、手紙出せや~

    • 0
    • 19/06/15 17:47:26

    わざわざ「正論で」返されたらしいのですがって、いかにも主を叩いてくれって感じ。

    • 3
    • 19/06/15 17:43:08

    >>78
    あーあの人か。納得。

    • 1
    • 19/06/15 17:32:53

    いまいち内容がよくわからんトピ。

    • 7
    • 19/06/15 17:29:34

    これ、経済的DVシリーズの主でしょ?
    身内だか愛人だか知らないけど、やたら旦那の肩持つやつ。子供は3人で旦那は数年毎に車を買い替える。奥さんには生活費として4万渡して、2万返金させる、っていう。

    • 3
    • 19/06/15 17:28:45

    旦那が言ってたんだったら母親が悪いわね~ちゃんと聞いてない人いるしね。

    • 0
    • 19/06/15 17:27:28

    あーいつものブラコン姉か!
    弟モラハラDV野郎でしょ。
    弟がおかしいからフルで働くことになってるんだから弟がやればいい。

    • 2
    • 19/06/15 17:27:10

    >>64
    下の子も上の子も母親に任せっきりということか。
    父親、最低だな。

    • 3
    • 19/06/15 17:26:12

    主の事じゃないの?
    ~らしいって、誰に聞いたの?

    • 0
    • 19/06/15 17:25:30

    フルで働く母親でさらに下の子いるとかなら、父親が行けば良かったんじゃね?
    熱心なのは父親なんだからさ。

    • 4
    • 19/06/15 17:25:16

    ちなみにうちは子どもが部活前に行ったよ。
    私立展は部活の試合があって子どもがいけないから私が行ったけど、子ども同士で行ってる子はたくさんいたから子どもも行けるなら行けば良かっただけの話。

    • 0
    • 19/06/15 17:24:25

    >>64主はどんだけそのお母さんとやらを嫌いなの(笑)
    あの説明会は全体的なものだから資料見ればわかるから(笑)

    • 0
    • 19/06/15 17:23:49

    あと主はその旦那のなんなの?
    やたらと母親の悪口言ってるみたいだけどわかってるならおめーがいけよって思うが

    • 3
    • 19/06/15 17:23:25

    義姉、義妹を叩いてほしくてトピたてたの?

    • 2
    • 19/06/15 17:23:23

    >>64
    フルで働いてるなら、両親どちらにも平等に責任があると思うけど。

    • 3
    • 19/06/15 17:23:21

    子供も自分の事なんだから、なぜ自分もいかないんだろ?
    大阪だけど、そういった説明会これからもまだあったりするし、保護者がいなくて子供だけでくる子もチラホラいるよ。

    • 0
    • 19/06/15 17:22:26

    自分は良い母親アピールしたい主

    • 1
    • 19/06/15 17:22:14

    全公立展今日だったのね。あれ別に親じゃなくてもいいし子どもが行ったりもするよ。
    でもいかなくてもいいものだし、そんなに怒ることかな?
    直接学校関係者に相談もできるけど、今後各学校で見学会あるしいかなかったとしても別に困ることでもないよ…

    • 3
    • 19/06/15 17:21:51

    仕事はフルでしてますが子供のことはそれとは関係ないですよね?
    小学校の下の子のやつはちゃんと行ってるみたいで、大事な方忘れるなんてと父親は言ってます。

    • 0
    • 19/06/15 17:21:14

    >>48うちは神奈川じゃないけど先週の合同説明会、夫婦でいらしてた人も父親と来てた人も沢山いたよ。
    お母さんのせいなの?父親が関心ないせいじゃない?

    • 0
    • 19/06/15 17:20:20

    >>61
    どこがどうおかしいか説明してみて?

    • 1
    • 19/06/15 17:19:14

    んー;
    主さんもう少し日頃から本読んで文章力つけましょうかね…

    • 4
    • 19/06/15 17:18:27

    主は「そうだね!それはお母さんが悪いよ!」って言ってくれる人がくるまで「でも、だって」を繰り返し、どうしてもお母さんが悪いって言いたいのね?

    • 10
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ