これはお母さんのミスですよね?

  • なんでも
  • 建長
  • 19/06/15 16:36:59

神奈川県の中3の子供がいる方は分かると思うんですが、今日公立高校の説明会のような大きなイベントがありました。
でもある家のお母さんはそれに行かず、子供がさっき「行った?」と聞いてそのイベントがある事を知ったそうです。
それをそのお母さんは旦那さんに話したら「言っただろ?そんな事ネットで確認してくれよ」と正論で返されたらしいんですが、お母さんは「手紙とかも何も渡されてないし今朝言われてて行かなかったなら私が悪いけど今朝何も言われてないからもういいや」と開き直り。
旦那さんは前にその話をしていたのにひどくないですか?
これはお母さんが悪いですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/15 16:42:49

    甥っ子とその父親に愚痴られたのでみなさんの意見が聞きたくて。
    母親は分かりますが父親は何故不合格?

    • 1
    • 19/06/15 16:47:32

    強制ではないです。
    公立高校の事が分かるから行った方が良いらしいです。

    • 0
    • 19/06/15 16:47:55

    間接的に旦那側からの相談です。

    • 0
    • 19/06/15 16:53:36

    お父さんは受験に熱心ですが、お母さんは予定を把握していないんです。
    お父さんが「◯月◯日に説明会だから仕事休め」などといったところは休んで行ってるみたいなんですが、今日みたいに前に「15日に説明会あるから」だと忘れちゃって意識が低いみたいで。

    • 0
    • 19/06/15 16:55:45

    お母さんはいつも子供に「プリントもらってないから分からない」と言うらしく、でも子供は「渡しただろ?そこに置いておいただろ?」とちゃんと出しているんです。
    でもお母さんは受け取らないと確認しない。
    お母さん悪いですよね?

    • 0
    • 19/06/15 16:58:39

    父親が母親に何日かその日程を伝えて、今日のやつだけ知らなかったと言うんです。
    忘れてたの間違いでしょと。
    母親は朝言って欲しかったと。
    父親は子供は悪くないと庇ってます。

    • 0
    • 19/06/15 17:02:58

    塾の説明会も子供から当日行ったか聞いて母親は聞いてないと。
    何で?プリント渡しただろ?と言うと、受け取ってないし受け取って知ってたら行ってるからと。
    下の子達のイベントにはマメみたいで、受験生なのにと父親は怒ってました。

    • 0
    • 19/06/15 17:05:21

    父親は前に言ってあったから言わなかったそうです。
    いつも母親は意識低くて忘れちゃうそうでストレスみたいです。

    • 0
    • 19/06/15 17:13:05

    母親は叱られるたびにじゃあ私じゃだめだから自分でやってと父親に逆ギレするそうです。
    でも子供のことなのに無関心だと思いませんか?
    しかも他の日程は全部把握してるけど今日のだけ知らなかったって。

    • 0
    • 19/06/15 17:21:51

    仕事はフルでしてますが子供のことはそれとは関係ないですよね?
    小学校の下の子のやつはちゃんと行ってるみたいで、大事な方忘れるなんてと父親は言ってます。

    • 0
    • 19/06/15 18:38:09

    そのお母さん自身「あなたの思うように動けないしキャパオーバーだから期待しないで、10数年一緒にいてなんでこういう人間だって分かってるのにいちいち腹立てるの?」と開き直っているそうでどう思いますか?と。
    しかも「朝言われて忘れてたなら私が悪いけどだいぶ前に言ったか言わないか分からないくらいの状況だしプリントももらってないからこれは行かなくても仕方ないでしょ」とかおかしいですよね?

    • 0
1件~11件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ